人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ジェレミーリン&ニックス6連勝


「やっぱマンガやろ。」

後半、追いつくチャンスあったのに…クライマックスのために取っておいたんですか…
彼のゲームには起承転結がきっちりありますよね。
「つづく…」のない「一話完結。」

…わたし…基本…同点の場面でのラストショットで3P打つプレーヤー嫌いなんですよね…
モーウイリアムスが良くやってて…げんなりしてました。

ただ…

バスケIQの高いカルデロンは、賢いジェレミーリンくんは、あの場面2Pもしくはファール(ラストミニッツでファールはなかなかないですが)狙いで、3Pは絶対にないと、思っていたでしょー。1点取れば勝てるわけですから…、しかもリンくんの体力的にもオーバータイムは避けたい…

しかし、ジェレミーリンくんは、スピードのないカルデロンが、リンくんのドライブを警戒して距離を取っているのを見逃さなかった。すこし入ってジャンプシュートという可能性もあったでしょうが、たぶん、オーバータイムになっても勝てる自信があったのでしょう。ほぼワイドオープンで3P決めました。

あれ、尋常じゃないぐらいのプレッシャーですよ。

リンくん自身…現実じゃなくて…テレビゲームでもやってる感覚なんでしょーか…

今回は結果オーライだけど…もう…打たないでね…3P…と若干思っている…わたし…

たぶん、この子は、頭の中で成功するイメージが出来上がっちゃったら、躊躇なくやっちゃうんだろーね。
迷いがない。誰かさんみたいに、とりあえずペネトレイトしてから考える…でまとまらないで…回り見渡したら…迷子になってたみたいなことは一切ないね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-02-16 04:33 | ●ニュースブレーカーズ


<< JRスミスがニックスに? アリーナス&レーカーズ >>