人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
チャウンシー師匠リタイアしない
「引退はない。」

アキレス腱を故障し、全治8か月&今季絶望となった、クリッパーズに移籍して張り切っていたPGチャウンシー師匠。
現在35歳なんで引退もささやかれていますが、本人は引退の意思はないようです。

新旧2枚看板PG&グリフィンが売りだったクリッパーズですが、チャウンシー師匠の貢献度はかなり大きかったですからねー、どーなるんでしょー。

単純にCP3のバックアップの問題もありますし、30〜35分ぐらいの出場時間が毎試合40分近くまで増えるとケガも心配ですし、またニューオリンズの頃と同じ感じになっちゃうんでしょーかねー。

なかなか思惑通りには行きませんなー、なにごとも…。

で、ヒマしてるアリーナスさんがクリッパーズに行くんじゃないかというウワサは…完全にガセだったよーで。可能性は「0」だそーです。そこまで拒否られるアリーナス…、そんな感じにまでなっちゃってるんだねNBA界の中でさえ…

師匠が今季絶望になったことで、ニックスとしては放出は成功だったみたいな感じになっちゃいましたね。
[PR]
by hoopNBA | 2012-02-09 04:00 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(14)
Commented by NN9 at 2012-02-09 08:03 x
…師匠!残念過ぎますね。でもDETにいたプレイヤーって何となくタフなイメージがあるので来季もやってくれますよねー、きっと。
Commented by レインマン at 2012-02-09 12:15 x
師匠残念ですね~。

今年は師匠の活躍を観るために、観戦旅行考えてたんですけど(、残念です。

せっかくやからもうひとりの師匠、ヒルと、老師ナッシュのコンビ観戦にしようかな。

いずれにしても今シーズンも本当に面白いですね~
Commented by てんきゅ at 2012-02-09 12:19 x
ケミストリーが構築されかけていただけに、とても残念です・・・。
とりあえずブレッドソーの復帰待ちというところでしょうか。
Commented by pepe-ewing at 2012-02-09 13:51 x
>なかなか思惑通りには行きませんなー、なにごとも…。

本当にそうですね・・・ これも運命なのか、ファンとしてすごく辛いです。
トレードなどしない限り、あれだけチームを引っ張れるベテランガードはもうなかなか探せないです。
Commented by tofutoro at 2012-02-09 14:46 x
全治8ヶ月って、来シーズン開幕に間に合うかどうかってとこですか・・・またすぐ故障しそうな気もしますし・・・そもそもクリッパーズに残留できるのか。いっそのこと、今のうちに若手選手をみっちりコーチしてやってくれませんかねー。復帰したら「代打、オレ」みたいなノリで。

ビラップスの穴はでかすぎるにしても、なんとか補強したいとこっすね。チャンドラーとウエストが好調だったときのホーネッツ以上の成績を残して欲しいです。
Commented by pepe-ewing at 2012-02-09 16:58 x
tofutoroさん、どもー。スポーツには怪我という大きすぎるリスクがありますから、、、それを考えると、コービーにしろ、ナッシュにしろ、フィッシャーにしろ、気付けばずーっと試合に出続けているような選手はすごいなと思いますよね。
LACは早急に補強しないと、主力の怪我が連鎖しそうです。
Commented by first at 2012-02-09 21:54 x
チームのPO進出にも、ポールの成長にも欠かせないピースだっただけに残念です。ポールの先生になれそうなのは他にキッドくらいしか思いつかないっす
Commented by hoopNBA at 2012-02-10 04:00
NN9さん、ども。ベテランなんでケガで欠場するのは想定内だったんでしょーけど、離脱は考えてなかったでしょーねー。
Commented by hoopNBA at 2012-02-10 04:01
レインマンさん、ども。やっと落ち着いて来たというか、追いついてない感じで落ち着いて来たというか、オモしろくなってきましたよねー。
Commented by hoopNBA at 2012-02-10 04:01
てんきゅさん、ども。フォイ、ブレッドソー、ゴメスあたりで、ぐるぐる回すんでしょーねー、とりあえず。
Commented by hoopNBA at 2012-02-10 04:02
pepe-ewingさん、ども。おっしゃる通りですねー。いませんね。
Commented by hoopNBA at 2012-02-10 04:03
tofutoroさん、ども。元々若手中心のチームだったんで、開き直ってなんとかするしかないですよね。
Commented by hoopNBA at 2012-02-10 04:04
firstさん、ども。CP3は大丈夫でしょー、ひとりでも。それにアメリカ代表ですからコーチKが教えてくれるでしょう。
Commented by ジョージア at 2012-02-10 21:19 x
トラビスレスリー使ってくれないかなぁ。。


<< 話題のジェレミーリンくん 殿28601シャック越え >>