人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャイアンツ、スーパーボウルへ
c0032016_2214036.jpg

「大誤算」

NBAロックアウトで本格的にNFLにのめり込んだ、にわかNFLファンとして、

正直ギリでプレーオフにすべり込んだジャイアンツがスーパーボウルへ進出するなんていうことは、考えてなかったんです。ただ、ケガ人も帰って来て、なんだか全員揃ったなー、レギュラーシーズンより良くなるなー、ぐらいだったんです…グリーンベイに勝つまでは…

なぜかというと、ピッツバーグがT坊率いるデンバーに負け、さらにニューオリンズがサンフランシスコに敗戦し、グリーンベイも人ごとではないと思ってるだろーと思ったからです。
ただ、勝つ可能性がなくもないと思ってもいました。まずグリーンベイにはランがない。ということとディフェンスがそこまでは強くないということ。ジャイアンツのディフェンスが調子を上げ続ければギリなんとかなる「かも」しれないとは思ってたんですよね。

グリーンベイもそれなりに勝てるだろうと思っていたんでしょうが、最後には崩せると思っていたジャイアンツディフェンスがグリーンベイの想像を上回っていたというのが、敗因だったのではないでしょうか。後は連覇へのモチベーションだったのかも…

そして昨日、脅威のディフェンスとルーキーQBスミス率いるサンフランシスコとの対戦。戦力としてはディフェンスは若干SFが上。オフェンスはランはSF、パスはNY。差があるとすればクオーターバックと若干の経験値だと思ってたのですが…。

ゲーム内容は双方ディフェンスの活躍で潰し合いが続く中、SFは何度となくラン&パスを駆使してNY陣内に攻め込んできましたが、NYディフェンス陣がギリギリで耐えてくれました。

NYの勝機は、ほぼ2度だけ、しかもSFのミス。そこをこじ開けて勝利しました。

壮絶な戦いでした。SFもすばらしいチームでした。

あとはスーパーボウルで楽しんで来てほしいです。(勝って欲しいけど、なんとなく、期待してない素振りをしたほうが勝つかな…なんて思ってたり。)

正直、NEに勝てるんじゃないかと思ってます。だってNYディフェンスハンパないじゃないですか。
それにTEのグロが故障したし…(まあ帰ってくるとは思いますけど)


イヤイヤ、あまり過度の期待はよくないよー。
[PR]
by hoopNBA | 2012-01-23 22:02 | ●ニュースブレーカーズ


<< サンダースHCクビ スローハンド >>