人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ウエストブルック5年$78ミリオン
「ウエストブルック5年$78ミリオン」

オクラホマシティサンダーのPGラッセル・ウエストブルックが5年$78ミリオンで契約更新した。

基本チームが強いということは良いプレーヤーも多いということですから、それだけサラリーいっぱい支払わないといけないということで(そーじゃないチームもありますけど…涙)サンダーもサラリーキャップ越えチームの仲間入りしちゃうんですかねー。

なんか早かったねサンダーの成功。チームができた時は、「何でチーム名サンダーにしたの?」ぐらいだったのに、強くなると何でもカッコ良く見えるから不思議…
[PR]
by hoopNBA | 2012-01-20 03:41 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(12)
Commented by bbb at 2012-01-20 16:47 x
正直高い。年13mlぐらいで済ませたかったけど無理ですよね~
Commented by メロメロ at 2012-01-21 01:34 x
いい選手ばっか獲ってますね。ドラフトも当たりが多いし。下位指名で活躍する選手が好きなんですが、最近のフィールズが切ないです。
Commented by tofutoro at 2012-01-21 02:52 x
今年はファイナル行っちゃうかもしれませんね。ウェストブルックってなんか憎たらしいですよね~。あんまりPGっぽい仕事をしてる印象がないし・・・たまにベンチでデュラントと口喧嘩してますけど。
Commented by pepe-ewing at 2012-01-21 13:12 x
ども。NBAも新時代に突入したということでしょう。エリック・スノウやブレビン・ナイトでは生き残れない時代になったということです。
Commented by hoopNBA at 2012-01-23 13:14
bbbさん、ども。まあ、出さないといけないタイミングだったんでしょー。
Commented by hoopNBA at 2012-01-23 13:16
メロメロさん、ども。メロが入ってからどーしても役割が変わってきちゃったんですよね。少しの機会で結果を出すのは大変でしょう。
Commented by hoopNBA at 2012-01-23 13:17
tofutoroさん、ども。サンダーの場合はあれでバランス取れてるんでしょうねー。
Commented by hoopNBA at 2012-01-23 13:18
pepe-ewingさん、ども。そーですね。もうムリですね。Tマックやカーターでさえ、どーなるのかわからない時代ですから。
Commented by pepe-ewing at 2012-01-23 16:04 x
あ、それとは少し違って、タイプの問題でして、Tマックやカーターはさすがに年ですよ。
Commented by hoopNBA at 2012-01-23 23:06
pepe-ewingさん、ども。スノウはわかりませんが、ナイトのようなタイプは若ければ全然OKでしょう。現在コンボGとは言いませんが、なんでもできるPG争奪戦のよーになってますけど、たまたまでしょう。特にPGが世代交代が成功しているだけで、能力の高いFやCが出てくればPGの役割も変わってくると思います。
Commented by pepe-ewing at 2012-01-24 09:41 x
確かにそうですね。「生き残れない」といった表現は語弊がありました。
どんなタイプでもチームにフィットしていれば必要となるわけですからね。特に強豪チームで職人的なプレーヤーが光っているのを見るとすごく楽しいですし。
NYがいつまでたっても勝てない背景には、スター選手の脇を固めるそういった選手が他チームに比べて少ないということが要因でしょう。
Commented by hoopNBA at 2012-01-25 02:18
pepe-ewingさん、ども。おっしゃる通りですねー。わたしも私も寡黙なPG大好きです。CP3も最初はそーだったんですけどね、得点力が他よりありすぎて現在こーなってるんですよね。
NYは良いプレーヤーをとっても環境にウマく適応できないんですよね。出て行ったら活躍するんですよね。お金の使い方もちょっと良くないですし。もちろんコーチ陣が良くないという理由もあるでしょうが。バスケ以外のNYの環境も大きく影響しているような気もしますし…。問題なのはやはりアイザイア体制の時の後始末に時間がかかっているということでしょうか。


<< スローハンド ハワード39 >>