人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ハワード39
c0032016_0551218.gif


「あきるやろ。」

マジックのCハグキDハワードがフリースロー1ゲーム39本試投というNBAレコードを作った。
前記録はチェンバレンの34本。

ハワードのトレード要求だのなんだかんだありますが、いまのところ順調なマジック。
出戻りSFターコルーはポイントフォワードとしていつものようにプレーしているし、
遂にスターターになったPFライアンアンダーソンは、いわいる3Pの打てるPFとしてその才能を発揮している。

マジックはゲームだけ見ていると強く見えるが、
マイアミにも、オクラホマにも、シカゴにも負けている。

実際にはウマくチームが機能しているだけで、さらに強くなったわけではなさそーである。
3〜4年前の状態に戻っただけなのかもしれない。

c0032016_1185472.gif
[PR]
by hoopNBA | 2012-01-15 01:11 | ●イラスト入りストーリー | Comments(15)
Commented by pepe-ewing at 2012-01-15 01:51 x
Gren Davis忘れないでください。
今シーズンは過密スケジュールゆえに若ければ勝てる、的な感じですね。
Commented by hoopNBA at 2012-01-15 06:04
pepe-ewingさん、ども。忘れてないですよ。まあ、普通というか。
若くて身体能力にまかせてると最後にケガしそーですし、ディフェンスはしっかりしてオフェンスは省エネする感じのほうがシーズン通して勝てそうですけどねー。そういう意味ではレーカーズがけっこうオモシロいかなと思ってます。
Commented by pepe-ewing at 2012-01-15 13:40 x
確かに普通・・・。ブルズのスカラブリニでも別に良かったくらいbig babyは普通でしたね。
BOSの衰退っぷりがすごいです。LALはもちろん、さすがSASって感じですねぇ~。メンバー的にはそれほど恵まれているわけではないのに。
Commented by reignmanforever at 2012-01-15 17:22
はじめまして、いつも楽しく読ませてもろてます。

それにしてもハワードのフリースローは外しすぎというか、ファウルされ過ぎというか。

それにしても今年のシーズンは面白いと思います!
Commented by hoopNBA at 2012-01-17 00:30
pepe-ewingさん、ども。おっしゃる通りですよねー、ケガ人抱えながらも地道に頑張ってますよねー。
Commented by hoopNBA at 2012-01-17 00:37
reignmanforeverさん、ども。こちらこそよろしくお願いします。ハワードはあれでも入るようになったほーなんですよね。これからもというか、ずーっとハックされ続けているので、FTの練習は彼の使命ですよね。タイソンチャンドラーにどーやってFTウマくなったのか聞けばいいのに…
Commented by pepe-ewing at 2012-01-17 21:11 x
おそらくですが、聞いても上手くならないからshaqは下手なままだったんですよ! ハワードも同じ星です。
Commented by hoopNBA at 2012-01-17 23:09
pepe-ewingさん、ども。何年か前にパトリックユーイング師匠がマジックのアシスタントコーチしていたときに一瞬ウマくなったんですよね、すぐに元にもどりましたけど。
Commented by pepe-ewing at 2012-01-18 13:31 x
shaqもFT%が一瞬良いときありましたよね。一瞬。やはり、ドワイトも同じ星です。
Commented by 冗談ジョーダン at 2012-01-18 21:45 x
76ersすばらしいですね。特にイグダーラは数字に表れない最高の選手だと思います。
彼こそ76ersのフランチャイズプレーヤー
Commented by pepe-ewing at 2012-01-18 22:56 x
ども。本当にそうですね。勝利を求めてチームを移る選手も珍しくない中、チーム一筋で、やっと結果になって表れはじめたところでしょう。

Iverson並みのメディア受けはないですが、すさまじいプロ根性を感じます。
Commented by hoopnba at 2012-01-18 23:11
pepe-ewingさん、ども。ありましたねーシャックも。あれ、いつだったかな。
Commented by hoopnba at 2012-01-18 23:14
冗談ジョーダンさん、ども。いきなりイグダラ?たしかに、あんなに控えめなエースいませんよね。もう少し自分の自信のあるスポットでシュート打ってほしいですけど。
Commented by hoopnba at 2012-01-18 23:23
pepe-ewingさん、ども。おっしゃる通りですねー。シクサーズ地道ですよね。
Commented by pepe-ewing at 2012-01-19 15:44 x
>あれ、いつだったかな。

2002–03シーズンのFT成功率.622



<< ウエストブルック5年$78ミリオン NBA今シーズンの楽しみ方 >>