人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス対ネッツ
c0032016_10432264.gif


「ニックス2011-12」

昨夜のニックス対ネッツ戦。PGダグラス、SGフィールズ、SFメロ、PFアマレ、Cチャンドラーの先発。
チャンドラーのアナウンスでスタジアムほぼ総立ち&大歓迎されてました。

ゲームは、まあプレシーズンなので、激しいプレーはないのですが、ニックスは全くディフェンスせず。シーズン始まったら、もうちょっと頑張るでしょう。
ネッツはエイブリーHCなんで、当然ディフェンス重視で。オフェンスはPGデロン中心。とはいえCロペスしか安定して使える駒がないのでは、ちょっとしんどいかも。

結果88-82でニックス勝ちました。

わたしがニックスファンでなければ「メロ、アマレ、チャンドラーの3人トリオはうらやましー。後2人はしゃーないやろ。」ぐらい思うのかもしれませんが…「デロン、アマレ、チャンドラーだったら…」なんて頭をよぎるゲームではありましたが…まあ、これでやって行くしかないので…とりあえず消去法でいくと、プレーオフには行けそうです。後はバロン次第かな…

SFメロは終止ボールを持ってPG気取ってましたが、全くセンスのかけらもありませんでした。
もちろん練習したパスが2〜3回ほど決まることはあるでしょーが、臨機応変に対応できることは難しいかも。Tマックやカーターの方がパスセンスあります。今まで通りで十分でございますので
「レブロンがやってることぐらい、オレ様だってできるぜ」的な事はやめていただきたい。

大問題のディフェンスはダントーニは何もしないので置いといて、問題なのはセカンドユニット。
ビビー、グリーン、シャンパート、バークマン、ハーリントン…これは…えらいこってす。

後、キムカルダシアンと離婚した、ネッツのハンフリーズが、めっちゃいじられてました。
ハンフリーズは今シーズンは毎試合バカにされながらゲームすることになるでしょう。

てか、ハンフリーズはただのバスケ男子なんですけどね…元ヨメのキムがやらかしたことなんですけど…

ニックスファンのパツキンの京唄子はちょっと頭がやせていてヘアスタイルもすこしボリュームがなくなってました。京唄子夫妻の横のジューイッシュのオッサンはさらに太って、試合前にもかかわらず、ブサンボマスター並にすでに汗だく。襟足の髪の毛がゲーム終了まで濡れてとがってました。ブサンボマスターの若作り奥さんも、どーやら限界がきたようで、ちょっとむくんでおりました。
[PR]
by hoopNBA | 2011-12-23 00:08 | ●イラスト入りストーリー


<< ロペス兄骨折4〜6週間離脱 ショーン、遂にカンバック >>