人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
CP3クリッパーズへ
c0032016_1147432.gif


先日チャウンシー師匠を獲得したばっかりのクリッパーズが…

CP3もゲットしてしまいました。(+ドラフト2巡目指名権2つ)

SGゴードン、SFアミヌー、Cケイマン+ミネソタの2012ドラフト一巡目指名権と…

PGクリスポール、SGフォイ、SFキャロンバトラー、PFブレイクグリフィン、Cジョーダン
バックアップPGチャウンシー

セカンドユニットどーするの?とは思いますが、とりあえず、CP3とチャウンシー師匠とは…

クリッパーズ…ガチやな。
[PR]
by hoopNBA | 2011-12-15 11:59 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by ken5 at 2011-12-15 19:08 x
人を出しても獲ることのなかったクリッパーズに、こんなにスターが来るとは時代も変わりましたねー。
私はスタメンSGはビラップス師匠もいいかなと思ってます。
わがレイカーズはオドムを出してサラリー下げて若返っただけでした。
クリッパーズが強くなってレイカーズが弱くなるオフシーズンは初めてじゃないですかね。笑
Commented by れあんどろ at 2011-12-15 21:10 x
お久しぶりです。今年はLAL-LACが熱くなりそうですね!
NYKの方はTチャン獲得ということでアマレのインサイドにおける負担も減るのかな?と思っています。
師匠が抜けた今、バックコート陣をどうするかが問題ですよね・・・
Commented by hoopNBA at 2011-12-15 22:10
ken5さん、ども。SGチャウンシー師匠ですかー、私は先導を二人入れるよりもセカンドユニットをしっかり機能させるようにするほうが重要だと思いますが。さらにSGはフォイでもなくて、地味にディフェンスしてくれるロールプレーヤーの方がわたしは良いと思ってるんですよね。
LALの方が弱いですかねー。私はまだLALのほうが強いと思うんですけどねー。CジョーダンがファールアウトにならずにホントにDできるのかとか…。それに比べてLALはバイナムが健康ならまだいけるよーな。どちらかというとLALはHC変わったのドデカイですよね。今シーズンLACより極端に弱くなったとしたらHCかな…
Commented by hoopNBA at 2011-12-15 23:41
れあんどろさん、ども。おっしゃる通りですねー。LACがどーなるのか楽しみですねー。われらがNYKはなんというか…3年後には、もう一度どん底を経験して、まともに金とドラフト指名権を使えるよーになるまで、なんともしがたいと思うようになってるよーな気がします。
Commented by tofutoro at 2011-12-16 00:03 x
結果的にレイカーズは主力を放出してまでCP3やハワードを獲得しなくてよかったですよね。ただでさえ層が薄いのに。

クリッパーズは勝率5割ちょい、プレイオフなんとか行けるぐらいで十分なんじゃないすか、1年目は。それって前シーズンのホーネッツと同じくらいなんですけど。

チャウンシーがバックアップって勿体無い気もしますねー。言い方を変えれば飼い殺しですよね。モーを放出して、バックアップのCでも獲るつもりなんでしょうか・・・
Commented by hoopNBA at 2011-12-16 03:32
tofutoroさん、ども。おっしゃる通りですねー。1年目ですからね。プレーオフには間違いなく行けるでしょーケガさえしなければ。チャウンシー師匠は基本ベンチスタートだけど、コートでCP3とプレーする時間は結構あると思います。PG、SGはフォイとローテーションさせればいーかなと。モーは正直いらないですよね、元々わたしの中では評価低いんですが。LALは経験がでかいですよね、やっぱり。ブラウンHCはウマくやれるでしょうかねー。
Commented by tofutoro at 2011-12-16 04:41 x
なるほどー。6thマンとして考えるとめちゃ強力ですね。終盤の安定感は抜群ですからねー。Mr.ビッグショットまた活躍してほしい!
Commented by boncic at 2011-12-16 10:10 x
LACの補強を見てたら、マンチェスターシティをダブらせてしまいます。
給料の上限はあるわけですが。
Commented by hoopNBA at 2011-12-16 23:01
tofutoroさん、ども。おっしゃる通りですねー。終盤は二人ともコートに出ずっぱりかもしれませんねー。
Commented by hoopNBA at 2011-12-16 23:04
boncicさん、ども。クリッパーズに行ったってところがCP3らしいといえばらしいですよね。
Commented by pepe-ewing at 2011-12-17 15:04 x
横からすみません(><)
らしい、というのはクリスが優勝求めて集まる他のスター選手とは違う、ということでしょうか?
確かにLALに行くよりは応援したくなってきました。
Commented by hoopNBA at 2011-12-18 01:36
pepe-ewingさん、ども。そーですねー、グループ組んでいっしょに歌って喜びも責任も1/3なんてことはしない。ってことですね。誰も成し遂げてないチームで、なし得る可能性のあるチームに行けたんじゃないかなーと思ってます。あとはオーナーがちゃんとサポートしてくれればの話ですが。


<< バロンNYK入り XXL12月号 >>