人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
XXL12月号
c0032016_1443778.gif


「XXL12月号お題。」

殿。でした。

最近の大物フランチャイズプレーヤーの移籍があーだこーだと
すったもんだしてくれてるもんだから
レーカーズ一筋の殿の株が上がってるのではないかと…

で、結局、チーム一筋のフランチャイズって誰残ってる?(若造は除く)

ウェイド
ピアース
ダンカン
ノビ
グレンジャー
[PR]
by hoopNBA | 2011-12-13 10:00 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by 冗談ジョーダン at 2011-12-13 21:25 x
76ersのアンドレ・イグドーラもですよ。
Commented by hoopNBA at 2011-12-13 23:58
冗談ジョーダンさん、ども。えっイグダラを…………フランチャイズプレーヤー…の中に………
Commented by tofutoro at 2011-12-14 02:36 x
グレンジャーって、フランチャイズプレーヤーって言えるんですか?それだったら、ピストンズのプリンスとかスパーズのトニー・パーカー、ジノビリでもいいのでは。共に10年前後の選手ですけど。ウェイドもまだ10年いってないですよね・・・
Commented by hoopNBA at 2011-12-14 03:46
tofutoroさん、ども。えっグレンジャーって言えないの?確かに微妙ですよね。ウェイドは優勝させましたからねー。若いですけど、特別扱いしてる感はあります。複数でもいいならパーカーやジノビリも考えたんですけどね。スパーズの場合はやっぱりダンカンじゃないですかねー。ダンカンが入ってから常勝ですからね。ロビンソンとのツインタワーで優勝したときはパーカーもジノビリもいませんでしたから。準フランチャイズということで。チームを再建した一番の功労者(フランチャイズプレーヤー)はダンカンでしょう。プリンスの場合はずーっとチームに残ってるからといってフランチャイズとは言えないと思いますけど…個人的には。チームを支えているとは…言い難い。
Commented by tofutoro at 2011-12-14 06:13 x
惜しいのはナッシュですね。ギリ、フランチャイズと言えなくもないか・・・

プリンスのケースだと、ビラップスが最初からピストンズに指名されてて、今もデトロイトにいる、くらいの条件が必要なんですね・・・ある程度以上の大物(チームへの貢献度、という意味で)がある程度以上都会の優勝可能性があるチームにピックされるという、かなり難そうな。

若手フランチャイズ候補生はローズとデュラントあたりでしょうか?CP3やハワードも遅かれ早かれ移籍しちゃいそうですし・・・デュラントもオクラホマシティに残るのかっていうと疑問・・・

レジー・ミラーやジョン・ストックトンが田舎のチームで20年近くプレーし続けたって、すげーですよね。そう考えると。

長々と失礼しました・・・
Commented by hoopNBA at 2011-12-14 06:57
tofutoroさん、ども。最初にチーム一筋って限定してたので、こーなってしまいましたけど。ナッシュはサンズに熱望されて移籍しましたから、チーム一筋に限定しなけば、もちろんフランチャイズですよね。
なんていうか、最近はバツイチフランチャイズプレーヤーとでも言うのでしょうか。そーいう傾向ですよね。とりあえずドラフトされて、そこから行きたいチームに行く。みたいな。
Commented by kurukuru at 2011-12-14 16:59 x
こんにちは。
イグダーラを・・・と思ったら書かれてました。
そして「えっ」とも書かれていました。
なんだろうこの気持ち、否定できない悔しさと納得が混ざり合って。。。

いやーシクサーズにエース欲しいです。
もう全然生え抜きじゃなくて結構。
Commented by hoopNBA at 2011-12-15 03:31
kurukuruさん、ども。「えっ」と書いて失礼しました。正直ずーっと伸び悩んでますよね。プチレブロンみたいなまま。結構長い間開花待ちですよね。シクサーズに必要なピースとして考えればPGホリデーの方が上のような気がします。ヤングとかすっごい良いプレーヤーいるじゃないですか。


<< CP3クリッパーズへ チャウンシー放出 >>