人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
XXL7月号
c0032016_22333539.gif


「XXL 7月号お題ザック。」

やっぱりロックアウトっていうのは、ファンを失望させる。

それより、女子ワールドカップで日本が優勝した興奮がまだ冷めやまない。

左サイドバックの鮫島さんを見に、ボストン対ニューヨークを見に行こうかぐらいの勢いである。

あの背筋伸びすぎちゃう。な姿勢で、ゴールエリアまでドリブルで切れ込んだ、スウェーデン戦を見て「ポカーン」となりました。

まあ、ザックとは何の関係もありませんが。

XXLマガジンも実はずーっと連載されていますが、出版されるまでブログにアップするなというお達しで(当然ですが)、出版された時には、スッカリアップロードするのを忘れてしまっているのであります。

で、ブログもファイナルから、あまり更新されてないので、やる気なくなったのか!?という感じに見えますが、実は9月から「XXLマガジン台湾のカバー(表紙)」の絵を担当することになりまして、若干頭を抱えています。まあ、あちらのデザイナーの方が文字等を入れてごまかしてくれる事を祈っております。
[PR]
by hoopnba | 2011-07-22 22:47 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by Bobbie at 2011-07-22 22:55 x
わ、私も!!鮫島さんのプレーみてると、着物着てプレーしてるような印象受けるんです!!(笑)
Commented by at 2011-07-23 00:08 x
表紙担当ええやん!
台湾への出張あれば、
ついでに帰国出来たりするん?
Commented by てんきゅー at 2011-07-24 12:04 x
バスケでも視界を広く保つために上体を起こせと指導するそうですが、
鮫島選手の姿勢は良いお手本になりそうですね(笑)。
ファンには失礼ですが、中長距離の福士選手とダブッて見えます・・・。

ロックアウトは確実にファン離れにつながりそうですね。
個人的にはフランチャイズの増えすぎが背景にあるように思います。
Commented by lastortillas449 at 2011-07-25 17:43 x
自分もです!!今まであんまりサッカーを真剣に観たことなかったんですが、今回の女子W杯で完全にはまりました。『スラムダンク』で湘北が山王工業に勝った場面を思い出してしまいました。

鮫島選手のドリブルは「お買い物ドリブル」っていうらしいですよ。…主婦かっ。鮫島選手も好きですが、アメリカ代表も見てみたいです。ワンバックとか超カッコいい。でも、基本的に東海岸(少なくともシカゴより東)にしかプロの女子サッカーチームないんですよねー。カナダもけっこう女子サッカー強いので、いつかバンクーバーでも試合してほしい。
Commented by hoopnba at 2011-08-08 23:18
Bobbieさん、ども。背筋伸びてますよねー、あの子は周りが結構見えてるんじゃないかと思うんですよね。
Commented by hoopnba at 2011-08-08 23:18
みさん、ども。いや、それはないと思います。
Commented by hoopnba at 2011-08-08 23:22
てんきゅーさん、ども。おっしゃる通りですねー。福士さん、しらないんです、すいません。落合監督の息子が、ふくしくんなのは知ってますが。
Commented by hoopnba at 2011-08-08 23:23
lastortillas44さん、ども。たしかにそんな感じですねー。敗戦した瞬間のアメリカチームの顔は山王のプレーヤーのよーでした。


<< ちなみに今のNBAは さらばヤオ >>