人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAファイナル/第3戦/ヒート2-1マブス
「ダラス、ホームゲーム落とす。」

マブスにとっては、かなりイタい敗戦。
ヒートにとっては2戦目の敗戦をチャラにした。

マブスはNBAファイナルのホームゲーム初戦にも関わらず、相変わらず以上のスロースタートであった。一般的にはホームゲームは各チーム前半飛ばしぎみなのだが。オッサン達はたぶん「いつも通りいきましょう。」となっていたのだろう。

いろんな敗因があるのだが、結果的には前半の点差が大きかった。
後半、怒濤の追い上げを見せたのだが、第2戦のようにはいかなかった。

思い返せば第2戦はスティーブンソンの3P分で勝ったみたいなものである。
で、昨日はチャーマーズの3P分で勝ったヒート。

それにしてもダラスはターンオーバーが相変わらず多すぎる。
ある程度のターンオーバーはいたしかたないのだが、質が悪すぎる。
ヒートのDが良かったというものばかりではなく、自滅にちかいものが多い。

数字にこそでていないが、Jテリーのパスなど完全に相手に渡している。
というかJテリーのスタッツのTOが0なのはおかしい。
というか、いちいちジャンプしてパスしないでほしい。何のストーリー性もないただの丸投げパス。
さらにKYな3P。2006年組はほんとに脳みそたらん。

さらにヒートよりもベンチを使わない采配もいただけなかった。ブルズと同じ方向に進んでいる。
シカゴは、時既に遅しだったが、ブリュワーやトーマスたちベンチは、ヒートにはかなり効果的だったではないか。

昨日はレフリーもそれほどレブロンをひいきにしていなかっただけに、本当に残念な敗戦である。

もう後のないダラス、わかってんなのかな、自分たちの置かれた状況を。
自分を信じて淡々とプレーするのはわかるけど、もうちょっと目をギラギラさせろよ。とも思うのである。

全力を尽くしても勝てるかどーかさえわからないチーム相手にレギュラーシーズンみたいなプレーで勝てるわけないだろ。(キッド、ノビ、チャンドラーを除く、あとマリオンは特別なにかしろといってもわかんないと思うのでとやかくは言わない。)

ヘイウッドはゲームに出れなくても、しっかりチームメイトをバックアップしろ。

ちょっと言い過ぎたか。マブスファン大目に見て。そのぐらい応援しているという事で。

わたしの言っているJテリーの2006年組というのは「2006年ドラフト組」ではありません。「2005-2006シーズンのファイナルに出たダラスの残党」のことです。誤解があるようなので付け加えさせていただきました。
[PR]
by hoopnba | 2011-06-06 23:06 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(14)
Commented by dai-11 at 2011-06-06 23:22 x
ダラスはキッドとテリーのTOがイタスギマスネ。マリオンとかチャンドラーなら、ある程度仕方がない(TOも計算のうち?)気もしますけど、ガード陣にやられると…。あとはhoopさんのおっしゃる通り、冷静すぎるのが裏目にでそうな感じですね。その点、バレアの常にドライブ狙ってる感じが個人的には好きです。
Commented by boncic at 2011-06-06 23:37 x
勝敗はともかく、今回のレフェリーはルーズボールファウル吹きすぎでしたね。マイアミはだいぶ損してたはずです
Commented by tofutoro at 2011-06-06 23:57 x
自滅で負けてる感じの後味の悪い試合でしたよね。僕もテリーのプレーには、勝つ気あんの?と思ってしまいました。テリーに限らず、hoopさんのおっしゃる通り、もっとギラギラした目つきを見たいですよね。
Commented by hoopnba at 2011-06-06 23:58
dai-11さん、ども。おっしゃる通りですねー。スピードのあるプレーヤーというかリズムを変えれるプレーヤーがいたらいーんですけどねー。
Commented by hoopnba at 2011-06-07 00:09
boncicさん、ども。ダラスにとっては願ったりかなったりだったんですけどねー。
Commented by hoopnba at 2011-06-07 00:11
tofutoroさん、ども。主力3人とバレア以外のダラスのプレーヤーって「ぼーっ」とした目してますよね。やる事わかってんのかなーとか、アドリブききそーにないなー、とか思ってしまいます。ヒートだとアンソニーぐらいですけど。
Commented by 野宮 at 2011-06-07 12:46 x
hoopさん、言い過ぎじゃないっス。まじストレスたまるゲームでした。

おっしゃる通り完全に自滅ですね。あれだけ相手にファール吹かれたのに。

ビビーをベンチに引っ込めさせたブレアのタイトなディフェンスを見習わんかい!オッサン達だって、せめて4Qだけならできるやろし。イライラ

あ、「マリオンは特別」ってツボでしたw
Commented by pepe-ewing at 2011-06-07 12:53 x
Jkidはいいところでスリー決めてましたし、チャンドのディフェンスはすごかったです。連続ブロックからのルーズボールは本当にすごかった・・・。 マヒンミがあんなに使えないとは。
Commented by 通りすがり at 2011-06-07 13:27 x
たしかにTO多過ぎですね。ヒートに走られた分をファール絡みで取り返していたので、是非勝っておきたいゲームでした。しかし、ペジャは使いようがないですね・・・。マリオンがファールトラブった時に、カーライルはペジャを使うんでしょうかね・・・?
Commented by kid at 2011-06-08 18:45 x
jテリーは2006組ではないですよ?
Commented by hoopnba at 2011-06-08 23:12
野宮さん、ども。オッサンも限界ちかくなってきたんでしょうかねー。
Commented by hoopnba at 2011-06-08 23:13
pepe-ewingさん、ども。おっしゃる通りですよねー。マヒンミビックリするぐらいあっけなかったですねー。ただフリースローはうまかったですね。
Commented by hoopnba at 2011-06-08 23:14
通りすがりさん、ども。カーライルHCはスピードのないオッサン達を使って良く采配してるんですけどねー。
Commented by hoopnba at 2011-06-08 23:16
kidさん、ども。わたしの言っている2006年組というのは「2006年ドラフト組」ではありません。「2005ー2006シリーズにファイナルに行ったダラスの残党」という意味です。


<< NBAファイナル/第4戦/ヒー... NBAファイナル/第2戦/ヒー... >>