人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAファイナル/第2戦/ヒート1-1マブス
「マブスがアウェイで勝利。」

マブスやりましたねー。
アウェイで1勝したのでは、ドデカイですねー。

やはり、勝つことができたのは、

キープレーヤーのマリオンとチャンドラーがしっかり仕事ができたこと。
スティーブンソンの3Pが苦しい時に決まったこと。
スティールされた後のファーストブレイクを阻止し、ハーフコートの展開にしたことがひとつ。
最後にノビが冷静にプレーしたこと。

カーライルHCやってのけました。

ヒートは最後の最後に足が止まってアグレッシブなディフェンスが緩くなってましたね。

ただ、マブスは、ほぼ全力を出し切ったといっていいプレー内容ですから。

これを後3ゲーム続けるのも、至難の業。やるしかないんですけどね。
もう少しターンオーバーを減らせればいーんですけどねー。
マイアミのスティールはハンパないですよねー。
ノビがパスカットされるのを何度見た事か。

さすがNBAファイナル、見応え十分でした。

チャーマーズのワイドオープン3Pが決まった時は「またかー」と思いましたが、
最後のノビのシュートには「雄叫びあげましたよ。」
[PR]
by hoopnba | 2011-06-03 23:13 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(14)
Commented by pepe-ewing at 2011-06-03 23:37 x
HEATも然りかと。特にウェイドのキレは。あれだけやって勝てなくてはHEATも苦しいでしょう。
Commented by hoopnba at 2011-06-03 23:45
pepe-ewingさん、ども。ヒートは追いつかれたのが、こたえたんでしょーかねー。昨日の敗戦はショックが大きいと思いますねー。かなり。
Commented by tofutoro at 2011-06-03 23:52 x
What a game!!
僕もジムで走りながら観てて、絶叫しちゃいました。ダラスやりましたね!

hoopさんのブログのお陰でNBAファイナルが何倍も楽しく観れます。ありがとうございます!
Commented by ATSU at 2011-06-03 23:53 x
前回のファイナルのG3をやり返したって感じですね

マリオンやチャンドラーは頑張ってましたけど、肝心のノビツキーが怪我の影響もあったかもしれませんがやや精彩を欠いたプレーでしたからね、クラッチタイムに入るまでは。
マブスとしてはあとはペジャに目覚めてもらえると戦いやすくなるはずですが、ちょっと厳しいかな・・・
Commented by 通りすがり at 2011-06-03 23:55 x
15点差でレブロンとウェイドが「終わったねドンドンドン!」 なんてやってるもんだからw。
とはいえ、実力差は相当あるように見えましたが、ダラスはあと3つ勝てるんでしょうか。
ヒートはもう2度と試合終わるまで気を緩めてくれないでしょうし。
Commented by hoopnba at 2011-06-04 02:15
tofutoroさん、ども。お互い絶叫しまくったわけですねー。レイアップでも雄叫び上げれるゲームを見れるなんて最高ですねー。
Commented by hoopnba at 2011-06-04 02:18
ATSUさん、ども。確かにシュート入らなかったですよねー前半は。とっても一般プレーヤーよりは入ってましたけど。ある程度戦術だったんじゃないでしょーかねー。チャンドラーにフィニッシュさせてましたし。ペジャはボッシュに軽くあしらわれてましたからねー、どーでしょーか。
Commented by hoopnba at 2011-06-04 02:19
通りすがりさん、ども。シカゴ戦とは明らかに展開が違いますから、2戦目勝って、ホームに戻りますからねー、第3戦は必勝ですね、特に。ヒートが勝つと、また自信を取り戻しますよね。
Commented by こーへー at 2011-06-04 10:18 x
いい試合でした!
ラスト2分は雄叫びの連続でした。笑

ただ、マブスにとってはぎりぎりの勝利でしたね。
ウェイドのキレと、レブロンの3pの確率見てたら、マブス勝てねーと思ってました。
レブロン、ウェイドが最後に気を抜いてくれてたのが大きかったです。少なくともオフェンスの際には。

次はホームですし、連勝して調子に乗って欲しいですね!
Commented by hoopnba at 2011-06-04 10:55
こーへーさん、ども。ホームゲームを落とすと、またホームアドバンテージがマイアミにいっちゃいますからね。がんばってほしいですね。
Commented by 野宮 at 2011-06-04 19:09 x
はじめまして、あのカムバックには自分も絶叫鳥肌祭でしたww

マリオンが筋肉ゴリラを上手く抑えたのがデカいのでは。 あとマブスはアウェーで、しかもあれだけTO多くて勝ったんで、ホームに帰ってこの勢いに乗って欲しい所です!

あと噂のペジャですが、とりあえず毎試合出してみる方がいいかと。 シューターは当たりだすと止まらない職業の人達なので。 サンダー戦の再現をファイナルで!なんて期待を込めて。
Commented by うんこまん at 2011-06-04 19:34 x
マリオンはできたらあの終盤のDFをずっとレブ論にしてほしい
Commented by hoopnba at 2011-06-05 22:25
野宮さん、ども。今度はヒートがアウェイで勝たなければいけない、劣勢に立たされたわけですから、ビッグ3の本当の力が試されますよね。
Commented by hoopnba at 2011-06-05 22:25
うんこまんさん、ども。マリオンは開き直りましたよね。「オレはカラダ動かすことしかできねー。」みたいな。


<< NBAファイナル/第3戦/ヒー... シャックおつ >>