人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マブス対サンダー
c0032016_22251321.gif


「遂に来るかマブス。」

ここ最近で一番強かった2006-2007シーズン。1位でプレーオフ進出で、8位ウォリアーズに潰されたマブス。

今年もそうカンタンには勝ち残れないと思いきや、8位グリズリーズに潰された1位スパーズ。王者レーカーズも自滅し終了。

ということで、マブスに立ちはだかる予定だった常勝&経験豊富なチームがあっさりと去り、なんだかカンファレンス優勝が見えてきたダラス。

今回はキッドもいるし、頼れるCチャンドラーもいる。もうダークも「プチキレる」こともないだろう。

サンダーは若いスピードと運動量でダラスに立ちはだかるも、ベテランチームらしくキッチリとダラスにクロージングされた。

ベンチのテリーとブレアがかなり活躍しなければいけなかったのが、若干不安ではあるが、ブレアのマッチアップがサルだったので、しかたなし。

今のダラスにアウェイで1勝するのは、かなりしんどいと思いますねー。自滅すれば別なんですけどねー。HCはカーライルですからねー、なかなか。

あと、ずーっと気になってたのですが、Cパーキンスを大物扱いしすぎじゃないですかねー。
テレビでもなんかすごい写ってますけど、全部ベンチに座ってるとこですから。
Cなので希少価値はあるでしょうが、絶好調でも、そこそこのCだと思うのですが、個人的には。

[PR]
by hoopnba | 2011-05-18 22:53 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by CUrrrrrY at 2011-05-18 23:15 x
今年こそマブス優勝。キッドにリングを!!!
Commented by gg at 2011-05-18 23:22 x
とりあえず”優勝チーム”の一員、それにスタメンセンターでしたから多少は期待されているでしょうね。
私としては故障持ち・精神面が不安定のダブルパンチで超一級のセンターには入れないそこそこの選手って感じですが。
Commented by hoopnba at 2011-05-18 23:27
CUrrrrrYさん、ども。たしかに、キッドにはリング持っていってもらいたいですよねー。
Commented by 通りすがり at 2011-05-19 15:29 x
試合見ましたが、ノビ太くんにはだれがついてもミスマッチなんですねー。
イバカがどの程度できるのかと思ってたら上からすぽすぽいかれてましたねーw
ノビ太くんの調子しだいじゃないでしょうか。
Commented by pepe-ewing at 2011-05-19 22:16 x
パークはたいした選手じゃないです。でも強いインサイドが相手にいる時はカラダをはってくれるので、それくらいだと思います。個人的にはボストンにいた、スカラブリニがラリー・バードの再来かと思いました。
Commented by hoopnba at 2011-05-19 22:55
通りすがりさん、ども。おっしゃる通りですねー。あの男は止められないですねーサンダーでは。
Commented by hoopnba at 2011-05-19 22:58
pepe-ewingさん、ども。「優勝請負人」みたいな顔で写ってますけどねーテレビでは。スカラブリニー…は…人気という意味では…再来…か…も…し…れ…ま…せ…ん…ね…
Commented by hoopnba at 2011-05-19 22:59
ggさん、ども。NBAで一番スローなプレーヤーとか言われてたよーな気がするんですけどね、ちょっとうろ覚えですが。過去の栄光にならないよーにがんばって欲しいですね。
Commented by こーへー at 2011-05-20 12:25 x
MAVS強いっすねー。でも、第1戦はノビが出来すぎな気がします。
第2戦以降もこの調子が維持できれば、スウィープしちゃいそうですね。
キッドにリングを取ってほしいです。
Commented by hoopnba at 2011-05-20 23:13
こーへーさん、ども。キッドもほとんどラストチャンスですからねー、取ってもらいたいですねー。


<< ハスレムバック 王者没す >>