人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ボストンとマイアミ
c0032016_2226121.gif


「ピアース大ブレーキ。」

イースタンカンファレンスセミファイナル、ボストン対マイアミの初戦は99-90でマイアミがホームゲームを勝利した。

どちらが勝っても個人的には興味がないのですが、客観的にはオモシロいカードには間違いない。

スタッツではこの両チーム分かりにくいのだが

ボストンの敗因はSFピアースは絶不調。特に第1クオーターにロストボールを2度も犯し、チームのリズムを崩した。前半のピアースの大ブレーキがなければどーなっていたかわからないゲームだった。

マイアミのキープレーヤーはビッグZ。スタッツはないが、誰にも迷惑をかけず、むしろチームメイトの動きやすいように仕事をしている。さらにCアンソニーのファールトラブル回避にも貢献している。+ベンチのジェームスジョーンズの好調があってマイアミは勝利した。毎試合はこーはならないだろう。

この対戦は調子の悪いプレーヤーがいる方が負ける。

「ガゾル弟の貢献。」

メンフィス対オクラホマシティはアウェイでメンフィスが勝利し、サンアントニオ戦の勢いを持続している。というか、勢いだけではなくて、とてもバランスのいいチームに仕上がってしまっている。

特にコンリーとガゾル弟の貢献度は高い。

ザックの絶好調はもうミラクルとしかいいようがない。オフェンスはザックに頼るところが大きい。しかしディフェンスではザックよりもガゾル弟の存在が非常に大きい。ガゾル弟なくして勝利はない。
[PR]
by hoopnba | 2011-05-03 04:14 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by ONE at 2011-05-03 07:47 x
マルクもビッグZも献身的というか、
健気に自分の仕事をする姿は
観ていても気持ちがいいですね。

Gはセルフィッシュ、Cはアンセルフィッシュな選手が
好きな自分は、アイバ・ムトンボの頃のシクサーズ
の影響が大きいようです
Commented by 通りすがり at 2011-05-04 00:55 x
去年はフライ。今年はザックとクロフォードの活躍が見れそうですね。
ぼくはファンではないので分かりませんが、やっぱり複雑なんですか?
Commented by at 2011-05-12 23:51 x
なんでNBA更新しないんですか?
Commented by hoopnba at 2011-05-13 09:37
ONEさん、ども。おっしゃる通りですよねー、やっぱカラダ張ってるプレーヤーはすがすがしいですよね。
Commented by hoopnba at 2011-05-13 09:38
通りすがりさん、ども。複雑ではないですよ。NYだとやっぱり開花しない才能もありますからねー。
Commented by hoopnba at 2011-05-13 09:38
通りすがりさん、ども。複雑ではないですよ。NYだとやっぱり開花しない才能もありますからねー。
Commented by hoopnba at 2011-05-13 09:42
あさん、ども。先週までテネシーに行っておりました。それと、なんていうか対戦カードも勝敗結果もオモシロいのですが、ゲーム内容が腑に落ちないというか。スピードと身体能力活かした1on1なゲーム多くないですか?そこがちょっとひっかかってまして。
Commented by プレヂ。 at 2011-05-13 10:32 x
いつも、楽しく拝見してました。ロンド倒されたときは、あーあって思いました。マイアミBIG3、腑に落ちないです。シカゴに期待です。


<< 王者没す チャウンシー来シーズンもニックス >>