人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
お約束のないチーム
c0032016_023116.gif


「デンバー、レーカーズに勝つ。」

レーカーズはできればホームアドバンテージがほしい。さらに試合前にスパーズがサンズに余裕で勝ってしまった。なので、けっこう本気でデンバーと戦ったレーカーズ。

だけど、デンバーに逃げ切られました。

デンバーは本当に強いのか?と言われれば「ん〜〜〜」としか言えないのですが、6連勝中。その前も4連勝しましたし、「結果、なんだか強いチーム」なのである。

強さの秘密は「高校野球」みたいなもので「全員バスケ」であろう。

メロというボールストッパーがいなくなって、ボールが良く動く。
さらに大御所スコアラーがいなくなって、オフェンスはもう誰がシュート打つのかわからない。
セカンドユニットになってもなんら戦力はかわらない。

あのブロックとリバウンドだけのバードマンでさえオフェンスに参加できる状況なのだから、プレーヤー全員がバスケが楽しくてしゃーない状況でしょー。

で、おいしい所でガキ大将のケニヨンが「吠える!」

たぶんジョージカールHCもよくわかってないんじゃないかと思うのである。

さらに4人のニックスが行ってしまったデンバーは、私にとっては第2のニックスみたいなもので、気になってしかたがないのである。
[PR]
by hoopnba | 2011-04-04 23:27 | ●イラスト入りストーリー


<< ウォルシュGMの契約 ニックスプレーオフ進出 >>