人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
お約束のないチーム
c0032016_023116.gif


「デンバー、レーカーズに勝つ。」

レーカーズはできればホームアドバンテージがほしい。さらに試合前にスパーズがサンズに余裕で勝ってしまった。なので、けっこう本気でデンバーと戦ったレーカーズ。

だけど、デンバーに逃げ切られました。

デンバーは本当に強いのか?と言われれば「ん〜〜〜」としか言えないのですが、6連勝中。その前も4連勝しましたし、「結果、なんだか強いチーム」なのである。

強さの秘密は「高校野球」みたいなもので「全員バスケ」であろう。

メロというボールストッパーがいなくなって、ボールが良く動く。
さらに大御所スコアラーがいなくなって、オフェンスはもう誰がシュート打つのかわからない。
セカンドユニットになってもなんら戦力はかわらない。

あのブロックとリバウンドだけのバードマンでさえオフェンスに参加できる状況なのだから、プレーヤー全員がバスケが楽しくてしゃーない状況でしょー。

で、おいしい所でガキ大将のケニヨンが「吠える!」

たぶんジョージカールHCもよくわかってないんじゃないかと思うのである。

さらに4人のニックスが行ってしまったデンバーは、私にとっては第2のニックスみたいなもので、気になってしかたがないのである。
[PR]
by hoopnba | 2011-04-04 23:27 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
Commented by てんきゅー at 2011-04-06 09:02 x
「第2のニックス」という表現にニヤリとなりました。
私も、単なる寄せ集めや流れ者の巣窟にはなっていないDENの快進撃に驚き、
応援したい気持ちにさせられています。
ここ一番でのショットを誰が打つようになるのか等、今後のDENの展開が楽しみです。
Commented by hoopnba at 2011-04-06 12:31
てんきゅーさん、ども。今シーズンのプレーオフは東はニックス。西はナゲッツを応援します。
Commented by ONE at 2011-04-06 20:30 x
いろんな意味ですっかり春ですね。

リーグも結果が確定し始め、POが待ち遠しいです。
ヤンチャなデンバーの活躍にも期待ですが、
今年は目移りするくらい楽しみなチームがありますね
Commented by hoopnba at 2011-04-06 22:51
ONEさん、ども。おっしゃる通りですねー。いろんな意味で春がきました。頭もポカポカしてるんでしょー。
本当ですよねー、今回のプレーオフはどんでん返しがアリアリですよねー、たぶん。
Commented by CShy at 2011-04-22 23:07 x
私もニックスファンなので、
第2のニックスって言う感じは本当にわかりますね。
自分も4人がデンバー行った後デンバーの試合を
良くチェックするようになりました。
元ニックスの選手が活躍してくれたらなんだかとても嬉しいですね~


<< ウォルシュGMの契約 ニックスプレーオフ進出 >>