人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
フライくんネッツファンの空気読めず
c0032016_21362536.gif


「ネッツ勝てず。」

いつもわりとオモシロいゲームをしているのですが、わずかの差でいつも負けていたネッツ。

「デロンが入ったから勝てるようになるのか?」というのが現在のネッツの見どころなのですが。

正直、対戦相手が強かったのが、イタい。スパーズだの、サンズだのと。
それでもネッツのプレーヤーは頑張ってまして、エイブリーHCもやりくりしております。
とはいえ、プレーヤーのクオリティはまだジャズのプレーヤーレベルではないのも否めない。
デロンも「アルやミルサップなら決めてくれてたな。」ぐらいは思ってるんじゃないでしょーかねー。

で、ニューヨークのお隣ニュージャージーなのに、弱いチームにトレードされてショックなデロンになんとか勝たせて「ネッツも悪くないな。」と思わせたいのにも関わらず、オーバータイムで情け無用の3Pを叩き込んだフライ君。

いやーいいシュートでした。と元ニックスのフライ君にニックスファンの私は思うわけです。

しかし、フライは過去形ですが、ハンフリーズとか、完全にMIP候補に入ってもいいぐらいなんですが、ゴードン、ライト、ヒバート、フェルトン、ラブ、ローズとかが候補ですよね。

やっぱMIPって振り幅だと思うんですよね。全く想定外のプレーヤーが活躍するほど、ポイント高くしないとオモシロくない。ライト以外は昨シーズンからスタメンじゃないですか。「改善された」というよりも「成長したね」じゃない。と思ったりしてます。

そういう意味でフライ君は正に「改善されたプレーヤー」でした。
[PR]
by hoopnba | 2011-03-02 01:37 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by RAPS at 2011-03-02 21:35 x
ハンフリーズ頑張ってるみたいですね。
僕がトロントに居た頃、好きだった選手です。
当時はボッシュの控えでしたが、たまに見せるAND1や力強いリバウンドが好きでした。
僕も「MIPは振り幅論」に賛成。
くすぶってたり、ノーマークだった選手が突如才覚を現した時の為の賞だと思います。
近年は「元々割と良い選手だったけど今年はよく頑張ってスタッツ伸ばしましたね賞」みたいな感じがします。
Commented by DKH2 at 2011-03-03 05:44 x
今日はサンズに勝ってほしい。。。がんばれフライ(賭けてるから笑

というか、今シーズン、ファンジーボロボロやわぁ
絡めなくて寂しいす。
Commented by テル at 2011-03-03 16:19 x
話が変わって申し訳ないですが、ブレイザーズのロイってどーなったんでしょう?

膝の怪我から復帰したはずですよね?再発したんでしょーか。
Commented by hoopnba at 2011-03-06 00:51
RAPSさん、ども。ひさしぶりですねー。トロントでも出ればそこそこ活躍してましたよねー。
Commented by hoopnba at 2011-03-06 00:52
DKH2さん、ども。今シーズンはスタッツ的に大きく影響しそーなプレーヤーの移動がありましたから、難しかったですねー。時代が変わりましたねー。
Commented by hoopnba at 2011-03-06 00:54
テルさん、ども。ロイはプレーしてるんじゃないですか。膝はもう治んないでしょーねー完璧には。良くてケニヨンみたいな感じになるんでしょーねー。
Commented by ファニーカ at 2012-09-23 08:07 x
モーと同じ心臓肥大…フライはこのまま引退でしょうか!?
もし引退となれば残念で仕方ないです。
Commented by hoopNBA at 2012-09-25 04:39
ファニーカさん、ども。ちょいマズイですよね。


<< もうすぐプレーオフ ジェフリーズが帰ってくる >>