人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
メーローメーロー
「メロの初戦。」

世間をずーーーーーーと騒がせていたメロが、ニューヨークニックスとしてマディソンスクエアガーデンでミルウォーキー戦をプレーしました。

まあ、メロのシュートでいちいち立ち上がる観客。さらに乱闘あり、流血ありの、恐ろしく騒がしい客席でしたが、まったく練習なしで114-108で勝利したニックス。頑張りました。

ゲーム内容はともかく、そんなに余裕で勝ったわけではないニックスですが、個人的には、メロよりもチャウンシーの貢献度が大きかったと思います。

ニックスのザルディフェンスの中、フリーになったプレーヤーをディフェンスしまくっていたチャウンシーはさすがでした。連携はメロとしか取れてませんでしたが、あっという間に把握してしまうでしょう。

正直チャウンシーがいれば、「メロ」じゃなくて「ガロ」でも勝ててましたね。

というかデンバーはチャウンシーが来たからこそ強くなったわけで、チャウンシーはチャンピョンズリングも持っているわけで、世界選手権も優勝してるわけで、チャウンシーを祖末に扱いすぎじゃありませんかニックスファン。

まあ別にいーですけど。

心境としては「いなくなったニックスのプレーヤー分働けよ。チャラチャラ遊ぶんじゃねーぞ。」と思ってます。
[PR]
by hoopnba | 2011-02-25 03:18 | ●イラスト入りストーリー | Comments(44)
Commented by pepe-ewing at 2011-02-25 07:18 x
ガリナリではいつもあのようにはいかないでしょう。コンスタントに欲しいときに点をとってくれるのはメロですよ。それを支えるのがビラップスで、最高の選手ではあります。しかし、メロの存在は躍進を誓うニックスにとって、それだけで貢献大だと思われます。
Commented by pepe-ewing at 2011-02-25 10:55 x
ガリナリとHCは幼少期からプレイヤーとして活躍していた父を通して良い関係を築いていたので、オーナーの判断によってトレードされたのはファンとして残念でした。ビジネスですので仕方の無いことですが。ただ愛着ある選手がいなくなるのは寂しい気がします。それでも、やはりトレードでニックスが得たものの方が圧倒的に大きいですよ。
Commented by hoopnba at 2011-02-25 11:05
pepe-ewingさん、ども。わかってますよ。ひきかえに失ったものが大き過ぎたので、ちょっと言いたかっただけです。ただその考え方はオーナーとオーナーの親友の方に近いですね。
Commented by hoopnba at 2011-02-25 11:13
peep-ewingさん、ども。もちろんメロを否定はしていませんよ。ガチで大物ですからね。わたしは大盤振る舞いで支払った代償分は働いていただきたいと言っているだけです。ニックスが得た物が大きいとすればメロをNYに来る気になったアマレの決断の方が圧倒的に大きいですけどね。アマレがいなけりゃメロは来てないですよ。例えばトゥリアフが怪我したらどーします。というか誰が怪我してもほとんど補える戦力がもうないんですよ。3人でゲームができるならそれはそれでいーんですけどね。
Commented by rug15 at 2011-02-25 12:12 x
コアなメロ様ファンが増えそうで面倒臭くなる予感。
Commented by hoopnba at 2011-02-25 12:25
rug15さん、ども。なんだかんだ言ってもニックスファンですから、結局、応援するんですけどね。
Commented by pepe-ewing at 2011-02-25 17:32 x
三人でもゲームするしかないですよ。どっちみちPGがフェルトンではチャンピオンは狙えないですから。ボストンやヒートもレイカーズのように層は厚くありません。それを考えると、来年はロックアウトになる可能性も高いですし、怪我したときのこと考えて層だけに注目して選手集めている場合でもなかったんでしょう。トゥリアフが怪我したらアマレがCですよ。
Commented by パラッパ at 2011-02-25 18:58 x
初めまして。今回のウォルシュの努力を無にした事件の注目点は、メロ獲得や選手層云々ではないと思います。トレードがウォルシュ、オーナー、例のあの人、誰の考えにより行われたかだと思います。それにより、今後のNYの運命が変わっていくような気がします。
悪い予感が止まりませんが・・・
Commented by yuko_mj23 at 2011-02-25 21:39 x
地元でキャリアを終えたいと言っていたチャウンシーが、メロに巻き込まれてNYに連れて行かれたのが可哀想すぎます。
トレードされるくらいなら引退するとまで言っていた彼が、それを撤回して来季もNYに残ると言った理由はわかりませんが、腹をくくったチャウンシーがNYでしっかりとプレーしているのを見ると、さすがプロというか、さすがチャウンシーというか。こうなったらNYの勝利に貢献して、NYでもメロ以上にファンに愛される選手になって欲しいです。デンバーでは、メロよりもチャウンシーのほうが人気あったらしいですから。
Commented by hoopnba at 2011-02-25 22:09
パラッパさん、ども。私が話しているのは、正にその事なんですが、本人がネタバレしてないので、ぐっと我慢しています。
Commented by pepe-ewing at 2011-02-25 22:31 x
結局、NYの躍進を支えていたのは、トゥリアフやビル・ウォーカーだということですよね。ベンチを含めチームとして戦っていたNYの、貴重なメンバーを放出してまで、ただ優勝したいメロを引き連れてくるのはどうかということですよね。しかしながら、ロケッツの優勝時もそうでしたが、スターを揃えるとどうしても、層が薄くなりがちだと考えます。そうなるとレイカーズはあまりにも贅沢すぎるじゃないですか。結局、今回の件はこれに尽きましたね。
Commented by hoopnba at 2011-02-25 22:39
pepe-ewingさん、ども。そりゃそーですよ、もうやっちまった事ですから。論点が違うので、もうやめましょう。
Commented by pepe-ewing at 2011-02-25 22:48 x
ただひとつ気になることがあります。。。影でトーマスが働いていたのではないかということです。過去にもありましたよね。これって私だけ考えすぎでしょうか。
Commented by YN at 2011-02-25 23:29 x
アマレに5年間100Mをオファーした時点で、この先5年間のKnicksは彼が中心なワケです。スカスカのロスターでアマレがコートに立つ時間をどれだけコントロールできるでしょうか。PHXが何故アマレと契約しなかったのか、Meloトレードで浮かれている人は考えるべきですよねー。
Commented by YN at 2011-02-25 23:37 x
続けざまに失礼します。怪我していながらもルーキー時代からチームの誰よりもプロフェッショナルな姿勢を持っていたガロ、(来期の契約は不明とはいえ)歯をへし折られてもペッと吐き出してプレーし続けるタフさを持っているウィルソン。自分で騒動を巻き起こして「そんな事は言っていない」と発言してみたり、しまいには自分に脱帽しちゃう人。メンタリティーって相当大事だと思うんですけどね。まぁオーナーはそんな事知る由もないでしょうけど。
Commented by hoopnba at 2011-02-25 23:48
pepe-ewingさん、ども。
>NYの躍進を支えていたのは、トゥリアフやビル・ウォーカーだということですよね。
違います。貢献してたら、今頃デンバーでしょー。
>そうなるとレイカーズはあまりにも贅沢すぎるじゃないですか。
その通りです。LALは見返りなしでガゾルをゲットしました。メロが突然ひょっこりやって来たよーなものです。
>結局、今回の件はこれに尽きましたね。
結果的にはそーなりますね。私の論点は違いますが。
Commented by hoopnba at 2011-02-25 23:50
pepe-ewingさん、ども。そーなんです、そこです。それを私は話してるんですよ。それを「いなくなったニックスのプレーヤー分は働いて欲しい」と願っているだけです。メロ批判なんて一切してませんからね。そこんとこヨロシク。
Commented by hoopnba at 2011-02-25 23:52
yuko_mj23さん、ども。少なくとも、わたしは既に、メロ以上にチャウンシーを愛しています。長くニックスでプレーしなかったとしても。
Commented by hoopnba at 2011-02-25 23:59
YNさん、ども。そーなんですよねー。怪我の可能性という点では、メロよりも不安なのがアマレですから、バックアップはとても重要なんですよねー。まあ言ってもしかたないですが。
Commented by hoopnba at 2011-02-26 00:21
YNさん、ども。メロ自身は練習熱心なプロ意識の高い人物だと思いますが、NYに来たかったのか、それとも、NYKを優勝させたいのか、という点では、自身のサラリーを抑えたりして戦力確保に努力したレブロンの方がチームの事を考えていると言わざる得ませんよね。まあそれをコントロールできる立場にメロはいませんでしたが。NYKを優勝へと導いてくれるぐらいのリーダーシップを発揮してほしいです。
Commented by It”s me at 2011-02-26 06:20 x
お久しぶりです~。我慢できず出てきちゃいましたー。もう、チャウンシーを粗末に扱いすぎで、腹が立って新聞も斜め読みしていましたが、同士がいて嬉しいです。でも後半戦は、何年ぶりかにニックスファンに戻ってチャウンシーを応援します!ホント、複雑な心境です。腹立たしさ、アホらしさ&嬉しさが入混じってます。本当はチャウンシーのジャージを買いたいぐらい嬉しいのですが、彼の気持ちを考えて勝手に自粛してます(笑)。あと1年は、楽しく応援できそうです~。いざ、ガーデンへ!
Commented by pepe-ewing at 2011-02-26 09:00 x
先日のBOS vs DENで、アレンの払いのけた手が目にはいったガロでしたが、つっかかることもなくただ少し痛そうにしてベンチに下がっていました。彼の姿勢は素晴らしいです。そんな彼を放出したわけですから、その分、メロには責任があるわけですよ。サラリー分でスカスカになったベンチの状態で、どうやって出場時間をコントロールするか。。。しっかりやってほしいですね。私はメロなんかよりビラップスのほうがよっぽど好きでしたよ。
Commented by hoopnba at 2011-02-26 13:23
It's meさん、ども。久しぶりですねー。チャウンシー応援しましょーねー。
Commented by hoopnba at 2011-02-26 13:26
pepe-ewingさん、ども。おっしゃる通りですねー。あら、チャウンシー師匠好きだったんですね。とりあえず落ちてるプレーヤーの中から使えるCを選んで、なんとかするみたいなウワサもありますし、地道にやっていくしかないですねー。
Commented by pepe-ewing at 2011-02-26 13:42 x
好きですよ。どの選手よりも。ミネソタ時代から必ずオールスター級の選手になるとは思っていましたから。今回もシーズン始まる前から、ニックスに来るのはだいたい予想していましたが、当たってしまいました。
Commented by にっし at 2011-02-26 22:25 x
hoop nbaさんがこんなにチャウンシー師匠を評価してらっしゃるとは。
僕も彼が大好きです。彼ならやってくれるでしょう!
Commented by hoopnba at 2011-02-27 00:00
pepe-ewingさん、ども。
>今回もシーズン始まる前から、ニックスに来るのはだいたい予想していました
すごいですねー。
Commented by hoopnba at 2011-02-27 00:06
にっしさん、ども。意外でしたか?昔からチャウンシー師匠の事はわりと書いてましたよ。たぶん短い期間になるでしょうが、応援しましょう。
Commented by pepe-ewing at 2011-02-27 00:15 x
ビラップスのリーダーシップはNBAでも群を抜くものがあると思いますよ。カールHCがトレード後に「悲しくなった」のも分かります。それだけチームの中でも信頼を置かれていた存在なのでしょう。それに比べて、メロは果たしてファンから愛される存在なのでしょうか。シーズン中にトレードの話を持ち上げること自体、チームに不信感をもたらすのではないでしょうか。私はそこに非常にメロの人間としての本質を疑っていました。とりあえずは、NYでいなくなったプレイヤーの分も奮起してもらいたいです。
Commented by hoopnba at 2011-02-27 02:32
pepe-ewingさん、ども。あれですねー、だんだん意見が合ってきましたよねー。これからも、いっしょにニックスを応援しましょー。
Commented by pepe-ewing at 2011-02-27 07:56 x
ただ、ひとつ引っかかります。チャウンシーがいれば、「メロ」じゃなくて「ガロ」でも勝てたということですが、それなら「チャウンシー」じゃなくて「CP3」や「ナッシュ」でも勝てたということですよね。だとしたら、「アマレ」ではなく、「ボッシュ」でも良かったということになりますよね。そんなのおかしいじゃないですか。ボッシュより、オルドリッジやグリフィンの方が可能性ある素材ではありますよ。
Commented at 2011-02-27 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チュバキ at 2011-02-27 16:22 x
横やりですいませんが、pepe-ewingさんは論点が違いますよね?
ウォルシュさんがせっせと築きあげてきたものが、アホオーナーとクソザイアの判断によって崩壊してしまったのですから。
確かにメロはオールスターですが、ニックスが失ったものは明らかに多すぎます。チャウンシー師匠がセットで来てくれなければあの試合は負けてましたよ。チャウンシーの代わりにフェルトンですよ?
加えて、今更CP3やナッシュ、アマレでなくボッシュ、グリフィンという言葉を出すのもどうかと思いますが。。。
過ぎてしまったことでたらればを言ってもしょうがないですし、新生ニックスを応援すれば良いと思います。
Commented by pepe-ewing at 2011-02-27 16:42 x
ご意見ありがとうございます。そうですね。過ぎてしまったことをシーズン後半の今更持ち出しているのはおかしいですね。。。
とりあえずビラップスがNYへ来てくれたことを嬉しく思い、残りのシーズンを応援します。プレイオフで、ブルズと同様、ダークホースとなってほしいです。
Commented by hoopnba at 2011-02-27 23:44
pepe-ewingさん、ども。「メロ」と「ガロ」は当の本人達ですから「現実」ですが、「チャウンシー」と「CP3」とか「アマレ」と「ボッシュ」とかは「妄想」でしょ。(笑)
Commented by hoopnba at 2011-02-27 23:47
チュバキさん、ども。おっしゃる通りですねー。わたしも、もう過去の事は忘れて、現実を応援します。というか、とても「未来」が心配ですが。特にスーツを着ている方達の未来が。
Commented by hoopnba at 2011-02-27 23:49
pepe-ewingさん、ども。「オチ」がついたということで、この話は一件落着ですね。盛り上げていただき大変ありがとうございました。
Commented by pepe-ewing at 2011-02-28 00:12 x
いえいえNBAは生き物ですから、「オチ」は無いと認識しております。
ありがとうございました。
Commented by AgentY at 2011-02-28 13:20 x
こういうのも何ですけど。pepe-ewingさん会話噛み合ってないですよ。
Commented by pepe-ewing at 2011-02-28 13:56 x
失礼いたしました。トレード期限ぎりぎりでの大きな動きにとても興奮して、いろんな考えがごちゃごちゃになってしまいました。もっと冷静になります。
Commented by hoopnba at 2011-03-02 02:29
ちゃんちゃん。
Commented by pepe-ewing at 2011-03-03 09:48 x
にしてもやはりニックスには、選手が必要です。試合を見ていると、アマレやウィリアムスが相手センターにつくとどうしてもファウルトラブルになりがちです。控えのトゥリアフも出てきてはファウルを重ねますし。。。スターを獲得した代償は大きいです。FAで有力なセンター早くとって欲しいですよ。とはいってもいったい誰がいるというんですか。
Commented by hoopnba at 2011-03-06 01:31
pepe-ewingさん、ども。おっしゃる通りですねー。ファールトラブルになると大変なことになりますよねー。
Commented by pepe-ewing at 2011-03-06 10:19 x
はい。それこそDリーグから引っ張ってくることも考えたほうが・・・。ハッスルさえできれば何とか持ちますし。とりあえずPFにしても身長が厳しい選手をCにつかせるのは限界があると考えます。


<< トレード最終日 ネッツおみごと。 >>