人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アレン記録達成
c0032016_11423760.gif


「2561」

レイアレンがレジーミラーの持つ3Pレコード2560本を抜き新記録を樹立した。
3P成功率はレジーより高く、3Pシュート数もレジーよりも少ないレイアレン。
まだまだ記録更新していきそーですねー。

c0032016_1149499.gif


「2560」
[PR]
by hoopnba | 2011-02-11 11:52 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by DKH2 at 2011-02-11 12:17 x
レイレイ、おめっと!!しかと見届けたよ
でもLALに勝たしてね
Commented by どどいつ at 2011-02-11 20:42 x
達成試合は勝って欲しかった・・・
怪我人が多く、後半息切れしてしまったのかな~
LALは、さすがだと思いました。
Commented by てんきゅー at 2011-02-12 19:35 x
CongratuRAYtion!
力みのない美しいフォーム。ほかのプレイヤーに比べて、
何か一つ省略しているようにも見える、そんな感じに見えます。
Commented by にっしー at 2011-02-13 21:23 x
レイ・アレンはミートの前のステップが細かいですね。
さすがというかNBA選手だから当たり前ですけど、僕だったらスリーをジャンプシュートで打つのには膝を曲げて深く沈み込んでぐっとジャンプしないとダメなんですけど、彼はタタタンッ、シュッ!という感じで打ちますね。ほんと感覚的な擬音使ってしまいましたけど。

レジー・ミラーの記録は破られてしまいましたけど、彼の偉大さは何も変わりませんね。

レジー・ミラーとスティーブ・カーが解説とはにくい演出です。

スリーポイントは歴史が浅いですからまたレイ・アレンの記録もいつか破られるかもしれませんね。ステファン・カリーとかベン・ゴードンがスタメンを勝ち取り続けて38歳くらいまでプレイしたらいけそうな気がします。
でもアレンのすごさは35歳まで大きく衰えることなくスターであり続けていることですね。それができないと破られることはないでしょうね。
Commented by こうちん at 2011-02-16 23:09 x
レイ・アレンはボールもらってから打つまでがめちゃくちゃ速い!しかもロンドのパスも絶妙なのであと数年はやれそう。
Commented by hoopnba at 2011-02-21 01:47
DKH2さん、ども。勝っちゃいましたね。
Commented by hoopnba at 2011-02-21 01:49
どどいつさん、ども。LALはたまに空気読まないことしますよね。
Commented by hoopnba at 2011-02-21 01:50
てんきゅーさん、ども。まったくブレがないですよね。
Commented by hoopnba at 2011-02-21 01:52
にっしーさん、ども。レジーもそうですが、死ぬ程同じ練習してきたことでしょーからねー。
Commented by hoopnba at 2011-02-21 01:56
こうちんさん、ども。おっしゃる通りですねー。アレンがディフェンダーを振り切ってフリーになれる限りパスは来るでしょうから3Pは打ち続けれますよね。


<< デヴィンハリスとアンドレミラー メロポール >>