人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
巨大アートワーク
c0032016_2574153.jpg

c0032016_2592462.jpg

c0032016_312583.jpg


「商店街活性化計画。」

かつて日本一長いアーケードで栄えた香川県高松市の中央商店街。その後、郊外型店舗の襲来で時代から取り残されたのですが、ここ数年の再開発による商業地域活性化で活気がもどりつつあります。その商店街のG地区と区分けされたところに森ビル株式会社がどでかい店舗&居住ビルを商店街の両脇に2棟建設中。その建設現場の外壁を再開発組合&森ビル&ファイブアローズの共同企画でアートワークで装飾することになりました。高さ3メートルのアローズのプレーヤー達のアートワークををドーンと両サイドに。現在は約25M完成して、さらに拡張していく予定です。期間は外壁が取り除かれる8月辺りまでの予定。
[PR]
by hoopnba | 2011-01-04 02:47 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by t.o-n.y at 2011-01-04 13:04 x
スミマセン、見た瞬間”おぉー台湾でこんなに大きな広告を!!”と思ってしまいました。
確かに工事していましたねー。盛り上がるといいですね、ファイブアローズも商店街も!
Commented by mabu118 at 2011-01-04 20:32 x
今晩は。今日から仕事始めで何日かぶりに街(まぁーち:讃岐弁のイントネーションでw)に出ました。今日の目的はほぼこれを観たいがため。ものっそ大きく圧巻でした。チームも街も元気になればと願ってやみません。作品を有難うございました。
Commented by あんり at 2011-01-05 19:03 x
おめでとう。今年もよろしくお願いします!
すごいねぇ〜。これは人目を惹きますね!さすが、森ビル、粋な工事中よね。
Commented by hoopnba at 2011-01-06 01:40
t.o-n.yさん、ども。高松はこのオフィス街と住宅地の間にある屋根付き商店街のおかげで自転車乗ってる人が異常に多いんですよね。雨でもほぼ傘をさす必要がないので。
Commented by hoopnba at 2011-01-06 01:42
mabu118さん、ども。こちらこそお役に立ててうれしい限りです。まだ6人分のアートワークが反対側にきますよ。
Commented by hoopnba at 2011-01-06 01:43
あんりちゃん、ども。クライアント、施工業者、地域スポーツの3者ともメリットのある企画でした。


<< ヤオおやすみ NFLプレーオフファンタジー始... >>