人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マジック、ウィザーズ、サンズトレード
c0032016_13112472.gif


「アリーナスの新天地」

マジック:ギルバートアリーナス、ヒドゥターコルー、Jリッチ、クラーク
サンズ:ヴィンスカーター、ピートラス、ゴータット、マジックの2011年ドラフト1巡目指名権、$3ミリオン
ウィザーズ:ラシャードルイス

遂にワシントンはアリーナス放出。ラシャードルイスが来ましたが、一番大事なのは「ジョンウォールのチーム」になったということでしょう。年々スタッツを落としているルイスがどこまで貢献できるのかですが、なんといってもカンファレンスチャンプチームの一員だったその経験を若いチームに教えてほしいものです。

マジックですが、確かにカーターは故障がちルイスは今シーズンそれほど機能してませんでしたが、なんか思い切りましたねー。マジックでのポイントフォワードとしてのターコルーの活躍は記憶に新しいのですが、PGネルソンが故障中だったという状況が今回と違います。Jリッチは今シーズン好調です。+アリーナス。スタンヴァンガンディHCがアリーナスをコートでもロッカールームでも大人しくさせれたら、オモシロいかもしれませんが。スゴい豪華になったよーですが、実際はアリーナスというビッグネームが増えただけですね。スコアラーが増えたというだけで単純に得点が増えるわけではありませんので。あと故障の心配がちょっとなくなりましたよね。

サンズですが、サンズを支えていたJリッチの放出はカーターで補えるのでしょうかねー。ピートラスはチルドレスっぽいですし。ゴータットが大ブレークする可能性はありますよね。今のサンズの中では一番頼りになるリバウンダーにはなりそーです。しかしサンズでも使わなかったりして。
[PR]
by hoopnba | 2010-12-19 13:25 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by てんきゅー at 2010-12-19 13:42 x
ORLはホント思い切りましたね。ケミストリーを再構築するには今がタイムリミットだと判断したのでしょうか。
相当なアスリートであろうクラークが化けてくれるとオモシロそうですね。どうかタイラストーマス化だけはしないように・・・。
あと、ターコルーを手駒にもう1ディール考えているとか?
Commented by jack at 2010-12-19 15:41 x
サンズはなんでJリッチ放出したんですかねー。カーターとJリッチはそのままでも良かったよーな。かと言ってターコルーとは共存出来なそーだし。モヤモヤ~
Commented by hoopnba at 2010-12-19 15:42
てんきゅーさん、ども。なんか捨てたチームが拾ったファンタジーゲームっぽいですが、ターコルーがマジックにフィットしていた事実は手堅い駒ですからディールないんじゃないでしょーかねー。それよりもJリッチが慣れるまでちょっと時間がかかりそーですよね。まあこんな事ができるのもPFバスのおかげですねー。
Commented by hoopnba at 2010-12-19 15:55
jackさん、ども。Jリッチは今シーズン最高のプレーをしてましたからねー。でもかなりポジティブに考えると、キッド&カーターぐらいのケミストリーが復活すれば平均20以上確保できるかもしれませんよ。さらにイマイチなロペス弟、ワリックの代わりにゴータットが活躍すればディフェンスは良くなるでしょうし、フライも負担が減って定位置に戻れますよね。まあ実際どーなるかわかりませんが。
Commented by 稲シップ at 2010-12-19 20:07 x
初めまして。
ORLは思い切りましたねー。
ターコが戻ってきたのは一見すると大きいですが、ネルソンとアリーナスが邪魔で以前在籍していた時のような働きは出来るのか。
Commented by hoopnba at 2010-12-20 02:25
稲シップさん、ども。おっしゃる通りですよねー。アリーナスは元フランチャイズプレーヤーとしてのプライド高そうですからねー。それにFG%の低いアリーナスはボール持ってなんぼのプレーヤーですし。良い意味での競争が出来ればいーんですけどねー。心配です。
Commented by トガイソーjr. at 2010-12-20 12:29 x
浅はかな私は
今更ながらリーとターコルーとバーンズを出さなきゃ良かったと思います
ゴータットとピートラスどっちかは取っときたかった気も
Commented by ken5 at 2010-12-21 00:25 x
おっしゃるようにゴータットが一番大化けする可能性高そうですよね。次はピートラス。
他の人はチームの勝敗は別にして、前チームと大してスタッツ変わらないんじゃないでしょうか。ルイスなんかエース気取って無駄打ちしてネッツ行った後のデヴィンハリスになりそう。
・・・というわけでChibanoBULLSはゴータットに全てを賭けることにしました。笑

Commented by hoopnba at 2010-12-21 01:55
トガイソーjr.さん、ども。ターコルーは契約更新でトロント行っちゃいましたからねー、結局その契約でマジック戻ってきちゃいましたけど、ターコルーいたら去年優勝してたんじゃねー。とか思ってるマジックファンもいるかもしれませんねー。
Commented by hoopnba at 2010-12-21 01:58
ken5さん、ども。ハワードと毎日練習していたゴータットはかなり使えるよーになってるかもしれないですよねー。という期待感がたっぷりあります。


<< NBAプレーヤーの妻達 ロンド離脱 >>