人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マジック、ウィザーズ、サンズトレード
c0032016_13112472.gif


「アリーナスの新天地」

マジック:ギルバートアリーナス、ヒドゥターコルー、Jリッチ、クラーク
サンズ:ヴィンスカーター、ピートラス、ゴータット、マジックの2011年ドラフト1巡目指名権、$3ミリオン
ウィザーズ:ラシャードルイス

遂にワシントンはアリーナス放出。ラシャードルイスが来ましたが、一番大事なのは「ジョンウォールのチーム」になったということでしょう。年々スタッツを落としているルイスがどこまで貢献できるのかですが、なんといってもカンファレンスチャンプチームの一員だったその経験を若いチームに教えてほしいものです。

マジックですが、確かにカーターは故障がちルイスは今シーズンそれほど機能してませんでしたが、なんか思い切りましたねー。マジックでのポイントフォワードとしてのターコルーの活躍は記憶に新しいのですが、PGネルソンが故障中だったという状況が今回と違います。Jリッチは今シーズン好調です。+アリーナス。スタンヴァンガンディHCがアリーナスをコートでもロッカールームでも大人しくさせれたら、オモシロいかもしれませんが。スゴい豪華になったよーですが、実際はアリーナスというビッグネームが増えただけですね。スコアラーが増えたというだけで単純に得点が増えるわけではありませんので。あと故障の心配がちょっとなくなりましたよね。

サンズですが、サンズを支えていたJリッチの放出はカーターで補えるのでしょうかねー。ピートラスはチルドレスっぽいですし。ゴータットが大ブレークする可能性はありますよね。今のサンズの中では一番頼りになるリバウンダーにはなりそーです。しかしサンズでも使わなかったりして。
[PR]
by hoopnba | 2010-12-19 13:25 | ●イラスト入りストーリー


<< NBAプレーヤーの妻達 ロンド離脱 >>