人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ジェイミソントレード希望
「ベテラン枠になったジェイミソン」

昨シーズン何が何でも優勝しなければレブロンに出て行かれるキャブスがワシントンから取ったPFジェイミソン。結局は機能せず、優勝も逃し、レブロンも出て行き…という結果になり、今シーズンはPFジェイミソンがスコアラーになるのかと思いきや、バイロンスコットHCの戦術にハマらず、さらに膝の調子もそれほど良くない現在ベンチプレーヤーのジェイミソン。が、トレードを希望している。

マジメでハードにプレーする模範的プレーヤーなのですが、34歳ですし、$13ミリオンと結構高いサラリーですから、モーも含めてキャブスの再建計画の中には入ってないでしょーし、今のご時世だと契約満了後にベテランズミニマムに近い契約になりかねませんから、きっちりアピールしておきたいところでしょう。かなり切羽詰まってます。

モーはレブロンキャブスの中では、チャウンシー気取ってましたが、実際はそこまでの実力はないですから、彼もキツいでしょーねー。そもそもモーをPGとして獲得したのが、キャブスがボタンを掛け違えた最初だと私は常々思ってますが。でも$9ミリオンですから多少潰しがきくかもしれませんね。
[PR]
by hoopnba | 2010-12-09 00:15 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by ONE at 2010-12-09 07:07 x
ロンドは勘違いを現実にしたのに対し、
モーは確かにあまり成長していないですね。

キャリアの黄金期がまさかのオールスター出場で
終わってしまいそうな匂いがプンプンします
Commented by DKH2 at 2010-12-09 07:25 x
>>そもそもモーをPGとして獲得したのが、キャブスがボタンを掛け違えた最初だと私は常々思ってますが。

これ確かに。魅力的ではない穴埋め補強が始まっていきましたよね、モーのあとから。
Commented by mike at 2010-12-09 17:26 x
あの時は、他にキッドの名前とか挙ってましたね。
モーはレブロンとの相性はいい気がしますが、
ゲームメイクとプレイオフでの勝負弱さ・・・
Commented by メロメロ at 2010-12-09 21:24 x
レブロンがスコアラーでいられるくらいのPGだったら、変わったでしょうかね。

ジェイミソン、これからはSFメインでしょうか。がんばってもらいたい。
Commented by hoopnba at 2010-12-10 05:06
ONEさん、ども。何年か前に書きましたが、モーは同点のラストショットで3Pを平気で打ってたプレーヤーですからね。それがなんだか大人のPGみたいに思われてますから。
Commented by hoopnba at 2010-12-10 05:24
DKH2さん、ども。もっといえばブーザーを放出してなかったらどーなっていたことか。
Commented by hoopnba at 2010-12-10 23:48
mikeさん、ども。相性というか特に何の絡みもなかったですからねー。おっしゃる通りゲームメイクできると思って取ったのがそもそも勘違いでしたねキャブスは。
Commented by hoopnba at 2010-12-10 23:50
メロメロさん、ども。ジェイミソンには消えてほしくないですよねー。なんとか踏ん張ってほしいです。


<< 高松ファイブアローズ再建ドキュメント レブロンとキャブスファン >>