人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
パット&マイアミ
c0032016_1502026.gif


「大人の事情。」

毎日のよーに「恐ろしく強い」はずだったマイアミの不調に各スポーツメディアは問題提議をしております。これは事実です。

もちろん当の本人達もダラス敗戦後ミーティングをしたらしいのですが…。

2005年にスタンヴァンガンディを更迭させ、GM自らHCに復帰しマイアミを優勝させたパットライリー親分。スタンヴァンガンディは全く悪くなかったのですが、まあシャック達大御所を納得させられなかったみたいな感じになり更迭。結果論でいうとスタンでは2005-06年にマイアミを優勝させることはできなかったかもしれません。

当然、現在スポールストラHCの去就があーだこーだと言われています。
確かにHCを代えるのは「アリ」だと思います、ここまできたら。

ただ、この後を引き継ぐHCいますかね。かなり自信のある方、もしくは心臓に毛が生えてる方じゃないと、速攻で胃に穴があきそーですが。

パットライリーもその後人口股関節の手術をしたりして体力的にもかなりキツそーですし、何より、「今はまだおいしくない」。ただ、HC交代で事態が好転するのであれば、この状況で周囲を納得させることができるのはパットしかいないよーな気もしますが。

わたしは、あと一人なんとかできるHCを知っています。ただ、いまさら、レブロンが首を縦に振るとは思いませんが。彼はすばらしいHCでした。GMのムチャぶりなプレーヤー獲得にも対応し、レブロンを含む全ての関係者を納得させてチームを常勝軍団にしていたのですが、大人の事情で更迭されました。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-29 00:53 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by れあんどろ at 2010-11-29 01:39 x
スキンヘッドのあの方ですかね?あると…いやアリと思います!どろっちでした
Commented by ken5 at 2010-11-29 01:43 x
またきわどいネタを。笑 マジメな話、劇的な改善狙って荒療治をするならマイクミラー復帰後がチャンスでは。(ケミストリー熟成とか時間を掛けて強くするのなら別ですが)
大胆ですがミラーをスタメン、LBJをベンチへ。LBJはセカンドユニットでボール運びからフィニッシュまで独り占めさせた方が調子上がるはず。
ウェイドもLBJも速攻以外では自分がボール持った状態でオフェンス始めないと調子上がらないんじゃないでしょうか。桃太郎侍はコートに1人で十分でしょ。笑

>わたしは、あと一人なんとかできるHCを知っています。
ドン・ネルソン!笑 意外とハマったりして。ブラウンはLBJお断りでしょうね。
Commented by hoopnba at 2010-11-29 02:04
れあんどろさん、ども。来れば安定したチームが出来上がるとは思いますが、まちがいなく「なし」でしょうねー。
Commented by hoopnba at 2010-11-29 02:09
ken5さん、ども。私のへそまがりな性格が出てしまいました。ドーンとやってみよーのドンさんですか。パットがOKならオモシロいかもしれませんねー、スターの顔色なんて全く伺わない感じですからねー。まあマイアミはいずれ優勝するわけですから、今するかどーかの問題だけなんですよね実際は。
Commented by dai-11 at 2010-11-29 18:35 x
HCってやはり体力必要なんですかね…良く分からないですけど。誰でもいいですから、チームの方針をビシッ!っと示してくれる人がいいです。折角話題のチームなんでもう少し盛り上げてほしいですね。あとは若手育成できていないのがBOSと違うところですよね。チャルマーズもっと使って第2のロンドにして貰いたいですけど…無理かなぁ。
Commented by hoopnba at 2010-11-30 00:35
dai-11さん、ども。HCは体力と気力めちゃめちゃいるでしょー。若手育成は大事ですよねー。おっしゃる通りですねー。
Commented by ハマー at 2010-11-30 09:53 x
こんにちは!
昨日のESPNでも放映してましたが、LBJがHCと肩がぶつかっても、完全無視なのには青ざめました(笑)
昨年と何にも変わってないですよ。ハダカの王様は!
Commented by hoopnba at 2010-11-30 23:58
ハマーさん、ども。今やってる戦術が本当にスポールストラHCがやりたかったことかどーか分かんないですからねー、なんとも言えませんが、いろんなリクエストをされてそーでもありますよね。真実は闇に葬られそうです。


<< アリーナスとマジック Dリーグへ >>