人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マイアミキャバリヒート
c0032016_18161847.gif

「そろそろ補強が必要かと。」

ボストンのオッサン達に107-112で昨日も負けて、現在5勝4敗のマイアミ。
ハスレムがいなかったら見るも無惨な結果になっていたであろうマイアミ。
内容が初戦から全く変わっていないというか、逆に悪くなっているのではないかと思われるマイアミ。
ボッシュはすでにディフェンスもせず、ゴール下でオロオロしている。現在のボッシュは全盛期を過ぎたビッグZよりも醜い。にも関わらず「不満を抱える必要はない、まだ9ゲームだ…。」と余裕である。
スポールストラHCもわりと余裕のコメントを残している。まあ最終的には強くなるかもしれませんが、9ゲームもプレーしたのに修正の糸口さえ見いだせていないのは、ちょっとどーかと思うのですが。
格下のチームばかりに勝ってプレーオフに行っても、何の展望もないですからね。そこんとこヨロシク。
[PR]
by hoopnba | 2010-11-13 00:00 | ●イラスト入りストーリー | Comments(16)
Commented by #20 at 2010-11-13 00:18 x
「バスケットボール」というか「陸上競技」なマイアミの3人の方々に、ボストンのおっさんたちが“喝!”を入れてるような感じ。
相変わらずゲーム内容が薄い感じですね~。
Commented by モモ at 2010-11-13 01:40 x
ウダウダ言うには時期尚早なのは確かでしょう
レブロンもレギュラーシーズンで勝ちまくりたいだけなら
それはキャブスでも十分適ったわけですから

まあもうそろそろチームバスケットを始めても良いとは思いますが
レブロンとウェイドがボール持つ時間帯が長すぎです
Commented by sk25 at 2010-11-13 02:06 x
まあガード陣のディフェンスもチームディフェンスも
ごちゃごちゃで、ハスレム万歳な状況。
やっぱりガードがしっかりしてるチームは
強いんだなと改めて感じました。
とにかくボッシュの役割が分からないのと
レイ•アレンのすごさ。。。
Commented by みなみ at 2010-11-13 02:21 x
それでも後半にはビッグスリーが良い具合に機能して、優勝するぐらいのドラマを見せてくれると信じてます
Commented by hoopnba at 2010-11-13 02:41
#20さん、ども。レブロンが入ると、どこに行っても結局こーなるんでしょーねー。
Commented by hoopnba at 2010-11-13 02:43
モモさん、ども。レブロンはあれでもチームバスケしてるつもりだと思いますけどねー。最終的な判断で「やっぱオレ」になってるんでしょーねー。
Commented by hoopnba at 2010-11-13 02:44
sk25さん、ども。CかPGがしっかりしてないと落ち着かないですよねー。
Commented by hoopnba at 2010-11-13 02:46
みなみさん、ども。彼らの性格的には全く問題ないんですけどねー。HCをアイザイアにでもしてくれるとありがたいんですけどねー。
Commented by あうん at 2010-11-13 08:49 x
タイトル見て笑っちゃいました!
後半完全にクリーブランドでしたね。あれじゃスリーの上手いギブソンパーカーがSGの方がいいですよ。
アレンを何回もフリーにする無策っぷりや簡単にドライブさせるディフェンスを見てると
クリーブランド残留の方が良かったと思います。このままじゃHCライリーにはならないですよね。
Commented by billups at 2010-11-13 14:14 x
う~ん…最初は機能しないんじゃないかなとは思っていたんですが…まさかここまでとは。。。。
BOSの3人はやっぱ役割がはっきりしてて、見てて安心しますよね。
ロンドがもう本格的にやばくなってきたし、オッサン共の安定感もハンパじゃないです。
MIAの3人はなんと言ってもレブロンとウェイドの役割が被っています…どっちかが活躍すると、どっちかが空気になりますね。。。
Commented by ken5 at 2010-11-13 16:13 x
ヒートはBIG3で75点取れるんだから、割り切ってPGをトニーアレンとかセフォロシャ、Cをレジーエバンスとかラトリフみたいなディフェンス職人にしたいですよね。
でもいないんですよね。ベテランミニマムで足腰弱った選手ばっかりだから。
マイクミラーが帰ってくれば少しマシになるのでしょうか。

ロンドとドワイトへの答えを見つけないとちょっと前のマブスみたいにレギュラーシーズンだけのアイドルで終わりですね。
Commented by k_mac at 2010-11-13 19:11 x
個人的には嬉しいですけどね、このグダグダ感は。シーズン始まる前は強すぎたらつまらないな~と思ってたので(笑)

ヒートが3人+誰かで良くなるのか、3人がしっかりと役割を分けられてよくなるのかに注目していこうかなと思います。
Commented by hoopnba at 2010-11-14 13:34
あうんさん、ども。なんなんでしょーねー。HCの言う事聞いているんでしょーかねー。彼が無策ってことはないと思うんですけどねー。
Commented by hoopnba at 2010-11-14 13:37
billupsさん、ども。ロンドのFT%も本格的にヤバくなってきましたねー。完全に開き直ってますよね。
Commented by hoopnba at 2010-11-14 13:41
ken5さん、ども。ハスレムがいるんですけどね。それでもバランス取れないのは、レブロンとウェイドがオールラウンド過ぎるからでしょーねー。人のリバウンド取るプレーヤーっていましたよね、今思い出せませんが。
Commented by hoopnba at 2010-11-14 13:43
k_macさん、ども。私はファンタジーでレブロン持ってるんですけど、今までだとブッチギリだったのでプレーオフ前1週間ぐらいプレーしないで休憩してたんですけど、それは今回はなさそーで、ちょっと嬉しいです。


<< ラブマシーン ニックス対ウォリアーズ >>