人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブス勝利
c0032016_12454074.gif


「キャブス初戦を勝利。」

レブロンが去ったクリーブランドキャバリエーズが、昨夜マイアミを撃破したボストンに95-87で勝利した。
もちろんボストンは連戦で疲れていたであろうが、前評判パワーランキングはボストンと天と地ほどの差があるといわれたキャブスの勝利はマグレではなさそーである。

勝因は元マイクブラウンHCが長い年月をかけて叩き込んだディフェンスが今なお機能しており、さらに常勝軍団の経験が勝負所を押さえ、ボストン相手にキッチリとクロージングした。

さらに期待のJJヒクソンが、レブロンの穴をほどよく埋め、皮肉にも前よりもチームとしてバランスが取れていた。アンソニーパーカーは本来の持ち味を取り戻し、バレージャオも今まで通りのディフェンスをしていた。

問題はやはりPG。セッションズがまだバイロンスコットの戦術が理解できてないよーですが、今までレブロンを支えてきたチームメイトにとってはセッションズのちょいとおっちょこちょいなプレーなど気にも止めてないようである。ギブソンもPGとしてやっていけそーにないので、補強するしかないかもしれませんね。

これから先バイロンスコットによって、徐々に今までのディフェンス精神が失われて行くのではないかと思われるが、ラリーブラウンが去った後のピストンズのディフェンスが機能していたように、キャブスもそーあってほしいものである。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-28 13:18 | ●イラスト入りストーリー


<< マジックボコる シーズン初日 >>