人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブス勝利
c0032016_12454074.gif


「キャブス初戦を勝利。」

レブロンが去ったクリーブランドキャバリエーズが、昨夜マイアミを撃破したボストンに95-87で勝利した。
もちろんボストンは連戦で疲れていたであろうが、前評判パワーランキングはボストンと天と地ほどの差があるといわれたキャブスの勝利はマグレではなさそーである。

勝因は元マイクブラウンHCが長い年月をかけて叩き込んだディフェンスが今なお機能しており、さらに常勝軍団の経験が勝負所を押さえ、ボストン相手にキッチリとクロージングした。

さらに期待のJJヒクソンが、レブロンの穴をほどよく埋め、皮肉にも前よりもチームとしてバランスが取れていた。アンソニーパーカーは本来の持ち味を取り戻し、バレージャオも今まで通りのディフェンスをしていた。

問題はやはりPG。セッションズがまだバイロンスコットの戦術が理解できてないよーですが、今までレブロンを支えてきたチームメイトにとってはセッションズのちょいとおっちょこちょいなプレーなど気にも止めてないようである。ギブソンもPGとしてやっていけそーにないので、補強するしかないかもしれませんね。

これから先バイロンスコットによって、徐々に今までのディフェンス精神が失われて行くのではないかと思われるが、ラリーブラウンが去った後のピストンズのディフェンスが機能していたように、キャブスもそーあってほしいものである。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-28 13:18 | ●イラスト入りストーリー | Comments(5)
Commented by boncic at 2010-10-28 21:05 x
ボール支配型のエースが抜けたチームってエゴがないから良いのかもしれないですね 
マイアミを倒したボストンに勝ったなんてファンは気持ちいいでしょうね
Commented by hoopnba at 2010-10-28 22:32
boncicさん、ども。キャブスファンはボストンにはとても感謝してましたよね。JJヒクソン、バレージャオが故障しなければ、やっていけそーではありますよね。
Commented by リリィ at 2010-10-29 01:28 x
レブロンがいなくなってどうなるかなーと思ってましたが、逆に楽しみなチームになった気がします。

絶対的なスターが君臨しているのではなく、全員のバランスが取れたチーム構成は全盛期ピストンズ思い出します。


今年はキャブス応援するかな。
Commented by hoopnba at 2010-10-29 01:46
リリィさん、ども。おっしゃる通りですねー。逆に弱くないと予定していたシーズン後の補強がままならなくなりそうですが、レブロン抜きのキャブスがどれぐらいやれるのか見てみたいですよね。
Commented by Bobbie at 2010-11-03 01:02 x
今ふと思ったのですが、このバレジャオ、iPodつけたらアップルの広告になりそうな絵ですね!www

前任者が築き上げたものの成果を新任者が享受する・・・みたいなのありますよね~。


<< マジックボコる シーズン初日 >>