人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
シーズン初日
c0032016_2253838.gif


「オッサンなめんなよ。」

ついに始まりましたねー。3ゲームとも面白かったですねー。

ボストン88-80マイアミ
マイアミ…、個人的には「普通にジャンプシュート打って2点とれよ。」と思ってます。オフェンスは問題ですね。ウェイドもレブロンも元々自由を与えられてたプレーヤーなので、システマティックにやれっと言われてもできないんでしょーかねー。突っ込むか3Pしか選択肢ないんでしょーか。しかも無理矢理。彼らの能力なら普通にジャンプシュート決めた方が効率もいいし怪我もしないし。とは思うのですが。ハスレムとハウスとJジョーンズに飯おごったれや。

ボストンは相変わらず安定してましたね。Cはシャックがスターターでしたが、ほとんどグレンデイヴィスでしたね。動けるデブの成長は大きいですね。

ただ、マイアミのめちゃくちゃなオフェンスで本気のボストン相手に88-80というのはある意味すごいことで、これからオフェンスが改善されてくれば、やっぱマイアミは強えー、ってことになるでしょうねー。

ポートランド106-92フェニックス
フェニックスは最後に力つきましたね。ナッシュがCP3みたいになってましたねー。ターコルーはボール持ちたがりますねー。ナッシュのパスで打たないですし、どこに行ってもPGとの相性が悪いでしょーか。いっそのことセカンドユニットに入れた方がいーんじゃないでしょーかねー。まあリバウンドとれないじゃどーしよーもないですねー今のところ。ロペス弟が開花するのを待つしかないのか。

ロサンゼルス112-110ヒューストン
チャンピョンリングの贈呈式がめっちゃ羨ましかったです。レーカーズはオドムが成長しましたねー。やっぱりチームUSAの経験とコーチKの指導はすばらしいということですね。オーナーバスの娘がまさかの自分の本の宣伝をインタビューでしたのには驚きました。
ヒューストンも良かったですねーリードは守りきれませんでしたが、レーカーズ相手に大健闘でした。ベンチも含めプレーヤー全員がいい仕事していました。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-27 23:24 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by ATSU at 2010-10-27 23:57 x
ボストンはやっぱり伊達じゃないってとこを見せてくれましたね。マイアミはまだオフェンスが窮屈そうな気がします。
個人的にはサンズ、っていうかナッシュが心配です。アマレの穴が埋まらないといえばそれまでですが、何か決め手に欠ける感じ。マイアミ同様まだ時間がかかりそうな気がします。その間、ナッシュは孤軍奮闘になりそう・・・
Commented by あうん at 2010-10-28 00:37 x
終盤のクリーブランド化がおもろかったです。結局変わらないなと。
スターがお互い遠慮してパスしてるだけじゃ何にもならないって事を今日の相手から学べばまだ強くなるんじゃないですかね。
そしてヒートの調子が上向いたとこでまたあの御方が良いとこ取りしますよね。多分。
Commented by hoopnba at 2010-10-28 01:35
ATSUさん、ども。サンズは補強するしかないでしょうねー。開花するポテンシャルもってるプレーヤーいないですからねー。
Commented by hoopnba at 2010-10-28 01:37
あうんさん、ども。まだ始まったばかりだしマイアミはウェイドのプレシーズン離脱でチームとしてはまだまだなので、これから少しずつ改善していくでしょう。これ以上最悪ってことはないという事ですね。来年ぐらいHCする可能性ありますよね。
Commented by pspgo@ at 2010-10-28 07:07 x
結局こうなった!
チャーマンズが出てませんでしたけど、怪我でもしたんですかね?
Commented by RAPS at 2010-10-28 07:25 x
ターコルー。
やっぱりサンズに必要だったのか疑問ですね〜
彼の場合は、あまりゲームメイクがあまり上手くないガードのチームの方が活きますよねきっと。
Commented by hoopnba at 2010-10-28 13:47
pspgo@さん、ども。チャーマーズ?どーでしょー。昨シーズンから調子を思いっきり落としてますから、使ってもらえないんじゃないでしょーか。
Commented by hoopnba at 2010-10-28 13:49
RAPSさん、ども。マジックのターコルーはミラクルだったのかもしれませんねー、ちょうどネルソンもいませんでしたから。
Commented by #20 at 2010-10-28 17:21 x
いよいよ始まりましたね。
ボストンファン、というかアンチマイアミビッグ3としては、ゲームを見ながら「やっぱりそうなるんだ・・・」と納得しながら笑ってみていました。
セカンドユニットのほうが「バスケットしてる」感じがしました。これからどうなるか・・・。
Commented by hoopnba at 2010-10-28 22:35
#20さん、ども。おっしゃる通りですねー。エディハウスとかいいプレーしてましたよね。まあスーパースターは求められてますからねー、控えめなプレーはできないんでしょーねー。


<< キャブス勝利 NBA2010-2011シーズン開幕 >>