人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
新生ニックスおひろめ
「ニックス対ミラノ」

アルマーニジーンズミラノっていうチームですねー。ジーンズまで付くのか。読売新聞ジャイアンツみたいなもんですよね。ちがうか。

新生ニックスはどーだったかというと、まだ連携が取れてないですね。ラン&ガンではなかったですねー。

とりあえずアマレはやはり怪物でした。正直やっとフランチャイズプレーヤーと呼べるプレーヤーが来たという感じでしょうか。今までニックスなにやってたんでしょー。

注目はロシアンCモスコフ。私の世代だとどーしてもモロゾフのプリンが頭が浮かんじゃって名前が覚えられないのですが。柔らかいシュートタッチと技術、そして走れる堅実なプレーヤーです。めっちゃ使えます。スターターはアマレがいるので、セカンドユニットの方がオモシロいかもしれないですが、アマレと共存も可能でしょう。

ランドルフは相変わらずピョンピョン飛んで走ってましたねー。得点のほとんどが速攻ですから、トニーダグラスのおかげですね。シーズンに入ったらどーなるかちょっと分らないですねー。

も一つ注目はSGビルウォーカー。彼完全に来てますよ。あーもったいない。ガロがいなかったら完全にスターターSGでも問題ないんじゃないでしょーかぐらいのシューターぶりでした。ビルウォーカーにアシスト能力があればフェルトンと代えてくれぐらい思いますが。別にフェルトンは悪くなかったですが。

これだけオモシロいプレーヤーが揃ったのも久しぶりですからワクワクしますねー、とりあえずプレシーズンマッチを見る楽しみが増えました。
[PR]
by hoopnba | 2010-10-04 22:55 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by DKH2 at 2010-10-05 15:10 x
観れていいなー
ランドルフとフェルトンがすごい気になる。。。
Commented by れあんどろ at 2010-10-06 00:08 x
ビルウォーカー面白くなりそうですね。3ptもあるだけに。
ファンタジー的にも3pt狙いのワンポイント起用とかアリかもしれないですね。
Commented by hoopnba at 2010-10-06 00:32
DKH2さん、ども。わたしはランドルフとフェルトンよりも、アマレとガロの方が気になります。なんとなくですが、フェルトンは去年ぐらいじゃないでしょーかねー。デュホンみたいにガラっと変わることはないと思いますが。ランドルフはわかんないですねー、まったく。タイラストーマスぐらいわかんないです。
Commented by hoopnba at 2010-10-06 00:38
れあんどろさん、ども。ゴードン、モローやウォーカー基本3Pシューターは他のスタッツがないですからね。プレー時間よりも何本決めるかですから。ウォーカーはかなり確率高いと思いますよ。ヘタにスターター取るより起用法が割り切れるよーな気もします。
Commented by billups at 2010-10-06 01:39 x
PGフェルトン
SGチャンドラー
SFガロ
PFアマレ
Cモスコフ

この5人がうまくはまれば面白くなるんじゃないですか?
Commented by hoopnba at 2010-10-06 02:52
billupsさん、ども。今のニックスはセカンドユニットも作れますからとても安定した戦いができるかな。と思ってます。アマレとガロ以外はスターターでもベンチでも機能しやすいユニットでやらせればいいかなとも思ってます。


<< ビッグ3&マイアミ ブーザー離脱 >>