人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アイバーソン
c0032016_22244855.gif


「スターinチャイナ2」

まあ本当かどーかわかりませんがスーパースターPGアイバーソンが中国でプレーことを考えている「かも」しれないというウワサです。

昨シーズン古巣シクサーズから手を差し伸べられ、あれだけ泣きじゃくって記者会見したにも関わらず、家庭の事情で早々と戦線離脱したアイバーソン。

メンフィスといいフィラデルフィアといい、去り方があまりにも残念だったため、当然NBAチームのどこからも声がかかるはずもなし。

シクサーズで英雄として有終の美を飾れるよーにセッティングしてくれたのにねー。
[PR]
by hoopnba | 2010-09-14 22:33 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by MELO-MELO AI at 2010-09-15 12:31 x
ジョーダンでなくアイバーソンのプレーに憧れてクロスオーバーの練習をしまくった高校時代。。
大のファンとしては、これでNBAを去るとなるのは辛いなぁ~ 
チビの自分にはアイバーソンが憧れでした。
Commented by にっしー at 2010-09-16 17:50 x
同じくアレン・アイバーソンのクロスオーバーを中学・高校と果てしなく練習してきた自分としては本当に辛いです。
NBA以外でプレイして欲しくないです。でもどうしてもNBAを出るというのなら日本に来て欲しいです(笑)
どこかアイバーソンを呼び寄せるための資金の寄付を募ってでも来て欲しいです。
でも彼はやはり大男どもに囲まれながら、なぜか点が取れてしまう奇跡的な男であり続ける方が似合ってます。「本当に」NBAで通用しなくなる日を迎えた時には日本に来て欲しいですね。でもまだまだ1on1での駆け引きの巧さ、ボールマンのマークはやや不安が残るものの、ディナイディフェンスからのスティールの上手さはNBAでもトップレベルだと思ってますよ。超速クイックジャンパーもあることですし。
Commented by hoopnba at 2010-09-16 23:16
MELO-MELO AIさん、ども。AIはまだまだやれたんですけどねー、自らチャンスを棒に振りましたからねー。
Commented by hoopnba at 2010-09-16 23:19
にっしーさん、ども。ほんとですよねー。なんで日本にこないんですかねー。もうちょっと頑張って元NBAプレーヤーとって欲しいですよねー。現在いる元NBAプレーヤーは「それかよ!」って思ってしまいますよね。
Commented by さささ at 2010-09-17 00:15 x
たしかに、一番輝いていた頃を観ていた者としては、「NBAから必要とされていないアイバーソン」というのは辛いです。ただ、日本のリーグはまだ脆い印象なので、アジアで行くとしたら中国ですかね。欧州かもしれないですが、マーブリーもいますし…。
Commented by hoopnba at 2010-09-17 02:19
ささささん、ども。マーブリーは「いっしょに時代を築こうぜ。」とツイッターしてますよ。


<< ダンピアー 高松ファイブアローズ | SG... >>