人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アイドルユニット指向
c0032016_421837.gif


「ドラフト世代ユニット」

ツイッターでステファンカリー、ジェニングス&グリフィンが今の契約が終わったら同じチームになるんじゃないか。みたいなのがあった。

あーなるほど、これ流行そーね。

ジェームス、ボッシュ&ウェイド「花のドラフト2003年組」達のよーに、同じドラフト年という事で、いちいち比較されたり、期待されるんだったら、いっそのこと仲間になっちゃえ。優勝できないんなら、フランチャイズプレーヤーになったって意味ねーよ。という感覚なんでしょーかねー。

確かに長いシーズン優勝候補になる可能性が高いのでプレーヤーとしては願ったり叶ったりですよね。

ということで今後どんな「ドラフト年代別ユニット」が誕生するでしょうか。
[PR]
by hoopnba | 2010-08-31 22:39 | ●イラスト入りストーリー | Comments(11)
Commented by yasu at 2010-08-31 23:43 x
初めまして☆
初の海外旅行で10月にNYに行くのですが、NBAはシーズン開幕しているのでしょうか?
無知ですいません…。
Commented by hoopnba at 2010-09-01 04:00
yasuさん、ども。シーズン開幕は10/28からです。ニックスのホーム戦は10/30です。ちなみにプレシーズンマッチが10/12、17、19と@NYであります。
Commented by ウィザーズファン at 2010-09-01 07:23 x
クワミ、チャンドラー、エディカリーというフロントラインで…
Commented by 今夜が山田 at 2010-09-01 11:11 x
え、チャンドラーとカリーは覚えてますけど、クワミも同年ドラフトなんすか!ってことはE・ブランドもS・フランシスもそーなんですね。
こうやってみるとビッグマンの年だったんですね~
Commented by boncic at 2010-09-01 20:38 x
ちなみに2004-05シーズンのマイアミには1992ドラフトのトップ3がいましたね
歴史は繰り返す…
Commented by ken5 at 2010-09-01 20:44 x
ヒートにはもう一つ、マグロアとエディ・ハウスとQの2000年同期トリオもいたりする。笑

Wikiでザッと見てみるとその他にも意外といますねー。
セルティックス08-09:KG、ラシード、フィンリー(95年組)
マジック:VC、ラシャードルイス、Jwill(98年組) ドワイト、ネルソン、デュホン(04年組)
ロケッツ:ヤオ、スコラ、ジャレッドジェフリーズ(02年組)

逆に若い子は今回の騒ぎを見て、ビッグネームが群れることをクールじゃないと思うんじゃないですかねー。
そうであって欲しい。CP3、メロのトレード騒ぎも含めて今夏は幻滅すること多いですね。
Commented by hoopnba at 2010-09-01 22:24
ウィザーズファンさん、ども。ロースター枠のムダ使いみたいになっちゃいますねー。
Commented by hoopnba at 2010-09-01 22:25
今夜が山田さん、ども。やっぱり年代別トップアスリートが組まないといけないですよね。
Commented by hoopnba at 2010-09-01 22:27
boncicさん、ども。パットライリーは昔から有名プレーヤーを集めるのが好きですよねー。
Commented by hoopnba at 2010-09-01 22:35
ken5さん、ども。レブロンのように若い内にトッププレーヤーとユニットを組んで契約4〜5年以内で勝負するという方法はこれから出てくると思いますけどねー。プレーヤーが結託してチームを選ぶ時代へ。トッププレーヤー達、と行った先のファンは大喜びですよね。批判されても優勝できる可能性が高くなるわけですからねー。
Commented by hoopnba at 2010-09-02 22:34
yasuさん、ども。とうか旅行中にマディソンスクエアガーデンであるゲームはブレーザーズ戦しかないですね。NJネッツのホームゲームなら10/27ピストンズ、10/29キングス、10/31ヒートがありますから、マイアミヒート戦がおすすめですねー。


<< ルディフェルナンデス ユーイングJr.復帰 >>