人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ウォルターへルマン
「不発の3Pシューター。」

元アルゼンチンMVP&代表ウォルターへルマンがNBA復帰を希望しているらしい。

確か2006-2007シーズン終了前ボブキャッツに現れて、FG58%、3Pは脅威の47.2%という恐ろしい確率でシュートを量産し、そのポテンシャルの高さを見せつけた。

しかし2007-2008以降、ボブキャッツ、ピストンズと渡り歩いたが、勝敗の絡んだゲームになると、全く活躍しなくなった男。

ちょと気になります。
[PR]
by hoopnba | 2010-08-13 23:42 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by あうん at 2010-08-14 01:44 x
ピストンズではかなり微妙でしたよね。
個人的に彼の容姿が好きです。
Commented by あんさー at 2010-08-14 01:50 x
ポジションにもよりますがSG/SFあたりならブルズと安く契約してくれないですかね。もう遅いかな。
Commented by hoopnba at 2010-08-14 03:28
あうんさん、ども。自国では活躍できたのに、アメリカでは活躍できなかったパターンなんでしょーかねー。よくわかりませんが。
Commented by hoopnba at 2010-08-14 03:30
あんさーさん、ども。ちゃんと実力を発揮できるんだったら、かなりのチームが欲しがるのは間違いないんでしょーけどねー。
Commented by yuko_mj23 at 2010-08-18 07:46 x
ハーマンは、サンダースHCの選手の使い方が悪かったせいで、チャンスを逃した気がします。

ハッスルプレイが多く、当時のピストンズのほぼ全員が不調なときに限って、一人だけ調子が良かったりしたので、追い上げのきっかけを作ったりすることもよくありました。チームで一番大きな手を持っていた彼は、片手でボールをつかんで、トリッキーなシュートを決めちゃったりするんですよね。なので、ピストンズファンには結構気に入られていましたよ(私も大好きでした)。

ハーマンは、金メダルを取る前に、事故で(当時の)婚約者とお母さんと妹さんを一気に亡くし、その事故から1年後の同じ日にお父さんを病気で亡くすという、これ以上ないくらいの悲しい出来事を体験している人でもあります。

是非ともNBAに帰ってきて、活躍して欲しいなと思います。
Commented by hoopnba at 2010-08-18 08:12
yuko_mj23さん、ども。そんな悲惨な過去が…。彼にフィットするチームがどこかにあると思うんですよねー私も。


<< hoopnba投票/ルーキー&... スターブリーチャイナ >>