人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ブルズ2010-2011
c0032016_1256094.gif


「ローズ、ブーザー&ノアブルズ2010-2011」

5年$80ミリオンでシカゴに来たブーザーと、PGローズとのピック&ロール主体のブルズに基本的に変貌するのは目に見えているわけですが、ブーザーは安定したスタッツを供給するのは間違いありません。

ノア&ブーザー、ノア&ギブソン、ブーザー&デンと、いいコンビを形成できるでしょう。

そしてなんといっても残高2年$17というバカな契約をしてしまっていたハインリックを放出できたのが一番大きく、シューターのFコーバー、スティーラーのGブリュワー、GSWからコンボGのCJワトソンの加入により、昨シーズンまでの若いシカゴだけではなくなりました。わたしブリュワー好きなんですよねー、そこそこのPGにもなりそーだと思ってるんですけどね。

それぞれのプレーヤーが独自のスペシャルスキルを持ち合わせているシカゴ。大きな故障もなく、シカゴの才能とユタの技術をバランス良く融合させることができれば、マイアミよりも強いのではないでしょうか。特にプレーオフに入ればゲームを重ねるごとに修正しながら対応し第7ゲームで差すよーな気がします。
[PR]
by hoopnba | 2010-08-03 00:31 | ●イラスト入りストーリー | Comments(12)
Commented by jack at 2010-08-03 04:34 x
一人忘れてますよ。大事な男を。

去年のプレーオフ、アトランタを7戦まで追いつめたあのチームで怪我のボーガットの代わりに全試合先発を果たしたあの男を。とか言うと大げさですが。地味に好きなんですよねー。
Commented by hoopnba at 2010-08-03 04:49
jackさん、ども。そーですねーカートも頼りになりますよねー。
Commented by あうん at 2010-08-03 09:23 x
POでマイアミをスイープしたときの主力メンバーはもうデンしかいないんですね。

ハインリックとゴードンがチームを背負っていくのかなあなんて思ってた時期もありました。
Commented by hoopnba at 2010-08-03 09:55
あうんさん、ども。ハインリックもゴードンも切羽詰まるとセルフィッシュになるクセがなくなりませんでしたからねー。残念でした。
Commented by メロメロ at 2010-08-03 12:43 x
シボドーさんがちょっと未知数ですが、セルティクスで結果出してるんで、みんなついてきそうですね。

ローズの3Pがホントに上達したか、気になります。
Commented by billups at 2010-08-03 20:58 x
ブルズは本当に期待してます。
ヒートよりも全然期待してるし、うまくいけばヒートよりもチャンピオンリングに近いとさえ思っています。
ローズのドライブからブーザーの合わせやコーバーの外角等がうまく合わさってくると恐ろしいチームだと思いますよ。
Commented by hoopnba at 2010-08-03 21:29
メロメロさん、ども。3Pはスペシャリストにまかせて、新しいチームのプレースタイルを確立させれば、間違いなく昨シーズンよりも強いチームになりますから、それでいーかなーと思ってます。FG30%台の3PよりもFG50%のゴール下2Pですよ。
Commented by hoopnba at 2010-08-03 21:31
billupsさん、ども。おっしゃる通りですねー。ブーザーだけに頼らず、オフェンスのバリエーションを増やせれば、ブルズを止めるのは容易ではないでしょー。
Commented by ken5 at 2010-08-03 23:04 x
ブリュワーってGなのに3pt無いので何気に使い方難しくないですか?ローズ、ブリュワー、デンの組合せだと本当に外が無いので、セカンドユニットでブリュワー+CJワトソンが多くなるのかな?
個人的にはデンに目立って欲しいですね。なんかハインリック以上の不良債権になりそうなんですが。笑

Commented by メロメロ at 2010-08-03 23:39 x
連投スミマセン。

そうですね。ローズには滞空時間抜群の、鬼レイアップがありましたね。
Commented by hoopnba at 2010-08-03 23:48
メロメロさん、ども。お気を使わせてしまって申し訳ないっす。どちらにしてもローズにとっては結構大変なシーズンになりそーですねー。
Commented by hoopnba at 2010-08-03 23:58
ken5さん、ども。わたしもワトソン、コーバー、2年目のジェームスジョンソンとか。デンは使いづらくなっちゃいましたねー。


<< 開幕戦セルツ対ヒート シャック >>