人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ミルウォーキー
c0032016_421837.gif


「スカイルズ・バックス2010-2011」

ボストン、オーランド、アトランタ。この3チームは確実にプレーオフに出て、マイアミと争いうことになるのではあるが、シカゴとミルウォーキーこの2チームの出来次第でイースタンカンファレンスはまたオモシロくなるのではないかと思うのである。

特にHCの代わっていないミルウォーキーはHCスカイルズの見事なチーム作りで、Cボガットと元エースのレッドを欠きながらも、ルーキーと中堅クラスのプレーヤーだけでプレーオフに進出させた。なかでもサーモンズのようなボールストッパーぎみのスコアラーの使い方が非常に上手い。今シーズンはカートトーマスを失うも、グッデンで穴を埋め、さらにマゲッティを獲得、スカイルズによってマゲッティがロールプレーヤーに変身すれば、さらに負けないチームへと進化するのではないでしょーか。強いて言えばスカイルズによって調子を取り戻したPGリドナーを失ったセカンドユニットをドゥーリングでカバーできるのかというところか。
[PR]
by hoopnba | 2010-07-31 04:59 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by ken5 at 2010-07-31 11:18 x
補強うまかったですよねー。主力を切らずに戦力大幅に上げましたね。
何よりベンチが一気に良くなりましたよね。デルフィノ、CDR、イルヤソバ、ドゥーリング。
でもPGはもう1枚いるんじゃないでしょうか。Jwill遊んでたよーな気が。笑
後は最終兵器レッドをどのタイミングでトレードするか?でしょうか。
Commented by billups at 2010-07-31 15:41 x
バックスは毎年いい補強を続けてますね。
ジェニングスがさらによくなれば本当に楽しみなチームです。
ブルズに関してはローズとブーザーのラインがうまくはまれば恐ろしいチームになると思いますし、デングやノアの調子も良ければマジックやヒートを脅かすんじゃないですかねー
Commented by あうん at 2010-07-31 16:07 x
他のチームよりかなり早めに補強し始めて、すぐに終わらせましたね。
グッデンたけーなって思ってましたが、一連の馬鹿契約が終わった今となっては良かったと思います。

個人的に若いPGとCが中心のチームって理想的です。
Commented by けんぞー at 2010-08-01 20:30 x
こんにちは
初こめです(●^o^●)
マゲッティとジェニングスのガード二人は今年相当ブレイクすることでしょう^^
Commented by hoopnba at 2010-08-02 22:52
ken5さん、ども。おっしゃる通りですねー。サラリーキャップを下げたいチームの出方をじっくり待てる状況ですよね。どでかい契約をしてプレーヤー引き止めちゃうと最後はこうなりますよねー、ていうことをミルウォーキーは学習してますよね。
Commented by hoopnba at 2010-08-02 22:54
billupsさん、ども。ジェニングスは間違いなく昨シーズンよりも、さらに良くなるでしょうねー。とりあえずFG%を大幅改善してほしいですね。最低でも45%ぐらいにはしてほしいです。
Commented by hoopnba at 2010-08-02 22:58
あうんさん、ども。グッデンはコンビ芸がないですからねー、ピンでリバウンドを取らせてあげないとサラリー以上の活躍が難しいかもしれませんからトレードとか考えると上手く使わないといけなさそーですねー。
Commented by hoopnba at 2010-08-02 23:02
けんぞーさん、ども。基本的にジェニングスとボガットのチームなので、ジェニングスは間違いないですね。マゲッティがどこまでオフェンスの時間をもらえるのかはちょっと微妙ですが、わたしは今まで通りボガット中心にしたほうが良いと思います。ただ故障者が出たら来るでしょーねー。


<< シャック ヒートどーなる >>