人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レブロンがマイアミへ
c0032016_10333983.gif


「さらばキャブス。マイアミヒート・レブロン誕生。」

レブロンジェームスは「勝ちたい。」ということで「マイアミヒート」を選びました。
マイアミだと「複数年優勝できる。」ということです。

たしかに、何度も優勝できるでしょう。

しかし、マイアミに行けば、選手紹介で最後に呼ばれるのは「ウエイド」である。

それは、「キング返上」「フランチャイズプレーヤー返上」ということである。

それでも勝ちたかったのか。いわいる「KG状態」ということですね。KGは12年ミネソタにいましたけどね。

さて、ニックスどーする。
[PR]
by hoopnba | 2010-07-09 10:38 | ●イラスト入りストーリー | Comments(54)
Commented by boncic at 2010-07-09 11:03 x
ヒートファンです。
えーこれじゃイーストのオールスターじゃないですか
ウエイドとレブロンにはライバルでいてほしかった

ところでPGにアイバーソン入れたら超おもしろくないですか
このビッグ3には逆らえないし契約金も安いし優勝したいという…

Commented by hoopnba at 2010-07-09 11:11
boncicさん、ども。No.1PGマーブリーいれたらどーでしょう。ついでにHCをアイザイアに。冗談ですよ。
Commented by マサキ at 2010-07-09 11:20 x
やっちまったなーーーーーーーーーーーーーーーー。
レブロンよ!
キングなら王道をひた走れよ!
現在生存してる人類でそれができるのはお前だけなのに!
若気のいたりじゃ許されないぞ!
スーパースターなら誰からも愛される選手にならないと。
もうその資格は一生なくなっちゃったけどね。
なんか認めたくないよ!
もやもやするぞー!
Commented by k_mac at 2010-07-09 11:25 x
これこそビッグ3!ってくらいのメンバーになりましたね(苦笑)もう誰がそろってもこのメンツを超えるビッグ3はないでしょう。あっパット・ライリーは必要ないですよ(笑)

ニックスは困りましたね、ジョンソンも残留で決定しましたからね。市場に残った選手を考えるとトレードで大物を狙うのかな?
心配なのはマイアミが強くなりすぎたせいで、イーストのチームはやめとこみたいな風になってしまうのが怖いですね。だから個人的にはあの3人が集合するのを避けて欲しかったんですよね。
Commented by ddd at 2010-07-09 11:44 x
初めて書き込みさせていただきます。

ちょっと残念でした。
NYKでアマレとCP3とのBig3を見たかったです。

NYKは来年のメロに照準合わせるんですかね?
Commented by コービー at 2010-07-09 12:03 x
素直に応援するぞって気にはなれないですね。残念。。

全国放送で元カノ(クリーブランド)に「他に魅力ある人(マイアミ)みつけたから」ってフッたようなもんっすね。

これで計算通り優勝しちゃうなんて面白くないね。。
Commented by トガイソーjr. at 2010-07-09 12:17 x
ボッシュ来た時点で若干予想はしてましたw
レブロンがピペンみたいな役に徹すれば強いでしょうね
あとは堅実なPGと無難なCでしょうか 誰になるんでしょう
スターには爆笑でしたww となるとCはシャックですかね
Commented by sbc at 2010-07-09 12:46 x
凄いの3人集めたからって優勝できるとは限らない
それがバスケット
Commented by あうん at 2010-07-09 12:55 x
クリーブランドのホームで試合の時は、KGと違って大ブーイングでしょうね…
今まで見たこともないようなブーイングを期待してます。

ネッツ(笑)って感じですね。
Commented by JIDORI at 2010-07-09 13:06 x
どうせ優勝するなら、キッドも呼んで
リングをあげて欲しいw
Commented by にっしー at 2010-07-09 13:51 x
というかHOOP NBAさんが2010年1月14日に書いてらした「マイアミヘラルドの戯言」が予想を上回って実現してしまいましたよ!
恐ろしいチームの完成だ…
Commented by AJ at 2010-07-09 13:55 x
Cavsのホームページ見ましたが、オーナーの怒りっぷりが凄いですね。
「え?マジでここまでレブロンをこきおろしちゃうの?」と言う感じです。
まあ、これまでの投資を考えると気持ちはわからんでもないですけどね。
Commented by 今夜が山田 at 2010-07-09 14:00 x
そうか、これでレブロンはフランチャイズプレイヤーの資格を失ったわけですよね。
ウェイドのほうが明らかにクラッチ能力もあるし、肝っ玉もすわってるし、スタッツは分かりませんがリーダーはウェイドです。

自らジョーダン超えのレジェンドプレイヤーになることを捨てたレブロン。
もしかしたらこの7年間で精神的に疲れきってたのかもしれないっすね。もうリーダーやだ!みんな自分に仕事を持ってこないで!誰かに頼りたい!って。
どっかのベテランOLみたい(笑)。
Commented by sm at 2010-07-09 18:24 x
なんだこれ・・・こんな一極集中して何が面白いんだよorz
こんなレアルみたいなチーム見たくないわぁ。
大ゴケして失敗だったって言う日が来ることを祈るよ。
NYKに行ってトラベリングしてるほうがまだ好感持てたわ。
まだ自分を諦めるには早いだろう・・・

残念すぎるよ本当に・・・なんだよコレぇ
Commented by ONE at 2010-07-09 18:59 x
プロ選手としては有りかもしれませんが
漢としては最低の選択に思えます。

KGと違って豪華なサポートメンバーが用意されても
優勝できずに、FAだからとあっさり強豪に移って
リングを狙うタマ無し野郎だったなんて…

それほど好きな選手じゃなかったはずですが、
デビュー当初から少なからず衝撃を受けてきた
こともあってか、想像していたよりも
ずっと残念に感じるニュースでした(´・ω・`)
Commented by MELO-MELO AI at 2010-07-09 20:04 x
レブロン君やっちまったなぁ~ 
まだ若いし、キャブスを優勝させなきゃダメでしょ~に…そうゆう逸材ではないですか。 

オレはNYKアマレを応援するゾ!!
アマレ好きだし。 
元GMがケガがどうとか言って契約をためらったらしいが、そんな逆境をはねのけ、アマレはきっとやってくれるはず。
Commented by FLASH at 2010-07-09 21:50 x
いやぁ~正直めちゃくちゃ楽しみなんですが、心の奥底では火花バチバチウェイドvsレブロンが観れなくなるのはちょっと淋しいです…。

まあでもそれ以上のものを見せてくれることでしょう♪
Commented by コービー at 2010-07-09 21:50 x
なんだかんだでレブロン移籍はショックでしたが、ようやくちぃと落ち着きました。

まぁ今のNBAはレブロンが居てこそみたいなとこもあるんでちょっとくらいワガママしちゃってもいいんじゃね?と思えてきました。

ちゅか西高東低崩れましたねぇ。大物が西へ流れたのはリーくらいかな??

ネッツ・・動き地味ですねw]
Commented by hoopnba at 2010-07-09 22:38
マサキさん、ども。おっしゃる通りですよねー。もやもやします。というか悪い事しか頭に浮かびません。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 22:43
k_macさん、ども。ボッシュじゃなくてハワードだったら完璧なんでしょーけどね。知恵と勇気を持ってヒートの優勝を阻止してほしいですねーどこでもいいから。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 22:44
dddさん、ども。そーですねー、私は今動き過ぎるのは良くないと思いますねー。元々レブロンが来るという想定で動いてましたからねー。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 22:48
コービーさん、ども。おっしゃる通りですよねー。わたしも応援する気がしません。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:12
トイガソーjr.さん、ども。3人のスタッツを減らさないよーにするならあとはスコアラーではなくてD専門でしょうねー。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:13
sbcさん、ども。おっしゃる通りですねー。わたしも、そう思いたいです。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:14
あうんさん、ども。今のところキャブスファンの怒りはおさまりそーにないですねー。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:23
JIDORIさん、ども。ベテランプレーヤーにとってはリングをゲットできる夢のようなチームですよね。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:26
にっしーさん、ども。本当ですねーマイアミヘラルドの書いてたとおりになっちゃいましたねー。すげー。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:29
AJさん、ども。マイアミよりも先に優勝してやる。宣言してましたねー。恐いですねー。かわいさ余ってニクさ100倍ですねー。ダークサイドに入りそーですねー。でもアイザイアを雇っても勝てないですよー。というかだったらHC代えなかったほうが良くなかったでしょうかねー。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:32
今夜が山田さん、ども。ですよね基本的に。誰のチームだと言われれば「ウエイドのチーム」ですからねー。マイアミファンもそー思ってると思いますけどね。
そーですねーキングと呼ばれ、責任を背負わされるのが、大変だったんでしょーねー。ウエイドなら受け止めてくれそーですよね。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:38
smさん、ども。まあ3人ではバスケはできないですからねー。ボストンだってロンドやパーキンス達の支えがなかったら勝てなかったわけですから。でもやっぱり基本レアルですよね。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:41
ONEさん、ども。いやーハッキリと言っちゃいましたねー。レブロンの意見を聞かずに勝手に補強したわけじゃないでしょーからねー。7年間のレブロンの本当の素顔はどーだったんでしょーねー。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:43
MELO-MELO AIさん、ども。わたしもアマレを応援します。というかまだウォルシュGMを信じていますから。今年はムリでもきっちりと結果を出してくれるでしょう。
Commented by Bobbie at 2010-07-09 23:44 x
びっくりです~!そうですか、そう来ましたか。なんかほんとKG状態。
ほんとこれで勝てなかったらどんなexcuseもできませんよね。
それにしても、キャブスGMのあの激怒のコメントは全部本心ですか?ちょっと演技?ファンも、ジャージを燃やしちゃうって、ちょっと宗教じみててコワイです。。。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:44
FLASHさん、ども。確かに、どんなチームになるのか興味津々ですねー。派手なプレーオンパレードなんでしょうかねー。
Commented by hoopnba at 2010-07-09 23:49
コービーさん、ども。まあレブロンにしてみればNBAを背負うのをウエイドと一緒に背負います。ということでしょうかね。
Commented by hoopnba at 2010-07-10 00:04
Bobbieさん、ども。クリーヴランドの人たちにとってキャブスは唯一の希望だったんじゃないでしょーかねー。NYやLAとはちょっと思い入れがハンパなかったよーな気もします。
Commented by モケ at 2010-07-10 00:55 x
きっとクリーブランドには豚の生首が…
Commented by hoopnba at 2010-07-10 01:16
モケさん、ども。今は危険すぎて帰れないですねー。
Commented by t.o-n.y at 2010-07-10 08:28 x
爪噛まなくなるかな?
Commented by pspgo@ at 2010-07-10 11:00 x
レブロンが消えたらクリーブランドは経済危機になる。と言う記事を見ました。クリーブランドでのブーイングが見たいです。
Commented by SHUQ at 2010-07-10 11:03 x
キャブスのGMはかなりお怒りの様ですね(笑)
これで優勝できなかったらレブロンは叩かれますね。
PGはやはりスターでしょうか?(笑)
Commented by たか at 2010-07-10 12:30 x
やっぱり悪巧み三人組でしたね。
バレバレでした。

リングがほしいベテラン来ますかね?
ブーイングしか受けないって分かりきってるチームに来ますかね?

ナゲッツファンですが、僕ならレブロンとウェイドが来たらブーイングしますよ。
Commented by yuko_mj23 at 2010-07-10 14:59 x
日本ではどうか知りませんが、アメリカでは、レブロンがマイアミを選択したことよりも、その決断に至るまでのプロセスと、決断の発表のやり方に、非常に批判が集まっていますね。
EPSNの1時間スペシャル番組、あれは1時間も要らなかったのに、レブロンが出てくるまで随分と引っ張った挙句、彼のアナウンスメントは数秒で終わり、後はまた延々と、アナリストたちによるコメント。これでも高視聴率が取れちゃうんだから、レブロンは、すごいにはすごい(私は見ませんでしたが)。
しかし、ESPNに特番を組ませてそこで発表するというのは、ギャラの一部を自分のチャリティ団体に寄付するとしても、やりすぎじゃないですかね~?バカバカしい。自分を本当にキングだと思い込んでいるんでしょうね。
放送前に、せめてキャブスのオーナーにだけは電話で直接伝えるとか、そういう誠意は無いんですかねー。
(本人は、代理人に、放送直前にキャブスのオーナーに電話するようにと言ったらしいし、代理人は、オーナーに電話が繋がらなかったと言った、、、というような記事もありましたけど、ただの言い訳にしか聞こえません。)
Commented by yuko_mj23 at 2010-07-10 15:00 x
(上のコメントの続きです)

かつて、"I'm back."の一言をマスコミ各社にFAXしただけで現役復帰したマイケル・ジョーダンのほうが断然かっこ良く見えると思うのは私だけでしょうか?
彼はアスリートとしては素晴らしいんでしょうが、今回のことで、パブリックイメージはガタ落ちでしょう。
あの番組の名前は、"The Decision"でしたが、彼がこんなやり方で発表したことは、"The Mistake"として、多くの人々の記憶に残るだろう、とESPN.comのコラムで誰かが書いていました(笑)


余談ですが、ナイキが今後、どのようなイメージで彼を売り出すのか、ちょっと楽しみです。レイプ訴訟問題やシャックとの不仲で騒がれ、「セルフィッシュ」と散々叩かれたコービーは、もう広告塔としては使えないのかなと思いきや、見事に「悪役」のイメージでCMに出して成功してますからねー、ナイキは。

・・・長々と失礼しました。
Commented by オーク at 2010-07-12 05:39 x
彼は「勝利」を最優先する。と言っていたので
その判断がマイアミだったのであれば、
彼は彼の権利を行使しただけなので、
周囲の期待はどうあれ、
移籍いたしかたのないことなのでしょう。
ただその過程は子供ぽいの一言でしたね。

ビジネスの世界とはいえ、
いや、だからこそ義理や礼儀は重要。
なによりファンあっての世界なのですから
今回のやり方は、本人とマイアミ関係者以外の方には
後味の悪い物でした。

ベテラン選手で彼にそういう「人の道」を教える人が
いなかったのが残念ですね。

しかし、パット・ライリーの手腕はすさまじいですね
マイアミのまさに一人勝ちの今年のFA合戦でした。
彼なら他のメンバーもそろえ、優勝の布陣を作るでしょう。
その布陣しだいでは、来年当たりはブルズのシーズン70勝をやぶるかもしれないですが、

でも優勝した後の、
「マイケル・ジョーダン」に勝てるのか?
には放棄したといえるでしょう。

「えらばれし者」といわれてましたが、
彼も史上最高の選手の器ではなかったという
エピソードだったんじゃないかなと思います。

残念です
Commented by こーへー at 2010-07-13 01:06 x
昨年のアーテスト移籍以来のコメントです。
ここでの皆さんのコメントを見てますと、Cavsに残る以外はどこ行っても批判されてたのかなと思います。
そういう意味では、勝ちに拘った結果なのかな?と納得もしますが。。。

うーん。。。Cavsで伝説のプレーヤーになってほしかったです。

これで優勝しちゃうとNBA人気下がっちゃうんじゃないですかね??
マイアミだけ異常に人気上がってそう笑
Commented by hoopnba at 2010-07-29 00:49
t.o-n.yさん、ども。爪は噛みますよ、必ず。
Commented by hoopnba at 2010-07-29 01:09
pspgo@さん、ども。確かに今までのよーにはいかないかもしれませんが、いいチームを作ってほしいですねー。
Commented by hoopnba at 2010-07-29 17:46
SHUQさん、ども。そーですねー、かなり叩かれそーですねー。
Commented by hoopnba at 2010-07-29 17:47
たかさん、ども。思いっきりブーイングしちゃってください。
Commented by hoopnba at 2010-07-29 17:54
yuko_mj23さん、ども。おっしゃる通りですねー。普通に記者会見したらよかったですねー。まあNBAを背負っていたプレーヤーの最後の仕事だったのかもしれませんねー。本人的には。
Commented by hoopnba at 2010-07-29 17:55
オークさん、ども。おっしゃる通りですよねー。パット恐るべしですねー。
Commented by hoopnba at 2010-07-29 18:00
こーへーさん、ども。あれだけの補強をしてカンファレンス優勝にも届かなかったのですから、キャブスを優勝させることは彼のやるべき事の一つだったのではないか。という認識はみなさん、持っていたと思いますよ。いままでも勝ちにきてましたからね。まあジョーダンブルズの時のよーに、いろんな国でNBAがさらに普及する可能性があるかもしれませんよ。分かり易いですからね。
Commented by gaga 時計 at 2014-03-04 01:33 x
第三、オーデマピゲ、AP。 トップの説明も光栄パターンが八角形に形成された場合についてのガイドラインと見られて「ロイヤルオーク」(RoyalOak)、可能性は非常に時間のブレークスルーに沿って、実際の8 4コーナーはそれがだ、10の創造的なアンカーネジであった 本当に男らしい、非常に厳しい。 APのコストは通常​​、単にヘンドリー又は販売のためにも対応チャーム、実際には大きく、「ロイヤルオーク」はステンレスメンズチェックリスト値78000元が含まれ、それは合計18K貴金属石のコストは、49群衆成分から成長に直面しています。驚くことではないが、それはヴィンテージクラシック、おそらく実際の地球で最も有名な行動セレブアーノルドたことがあると伝え、APに加えて、たくさんのポリシーは、実際にあります。 シュワルツェネッガーAPは彼らのビデオ「ターミネーター3」でそれは通常、異なるAP独占パーソナライズフォローで使用されているだけで信頼性の愛好家のかなりの数である可能性があります。 スタイリッシュなデザインは、個々には、多くの場合、地球上の他の任意の場所を発見しない場合があり、理想的な作品を提供しています腕時計。


<< さらばミスターリー アウトロー&コーバー >>