人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NYKアマレ誕生
c0032016_1233052.gif


「アマレがニューヨークに来るーー。」

サンズのPFアマレスタッダマイアーが5年$100ミリオンでニックスと契約した。
とりあえず1人確保のニックス。

問題はアマレをエサに「誰が食いつくのか」ということでしょうか。

個人的には、この上なく良質なPGを獲得することを第2のスーパースター獲得よりも考えてほしいところなんですが。

アマレがきても、レブロンがきても、この2人、結局はPGがしっかりしていないと勝ち上がれないことを一番知ってますからねー。(このPGはFAからではないです。すいません説明不足で。)
[PR]
by hoopnba | 2010-07-06 12:37 | ●イラスト入りストーリー | Comments(28)
Commented by rug15 at 2010-07-06 13:26 x
良質なPG、、、。誰がいいのでしょうか?パーカー?フェルトン?
モンタ?なんかしっくりこないよ〜な。
Commented by hoopnba at 2010-07-06 13:56
rug15さん、ども。あっFAじゃないです、PGの場合は。いろんな事が頭の中をぐるぐる回ってるもんで。例えばCP3とか、そーいう事です。
Commented by rug15 at 2010-07-06 14:26 x
いえいえ、こちらこそすいません。CP3、来てほしいですね〜。
NOH、まちがえてリーとサイン&トレードしてくれないですかね。
Commented by k_mac at 2010-07-06 14:41 x
アマレですかーということはリーは放出路線なんですかね?今の感じだと2人ビッグマン使うことは無さそうですからね。お金もかけたくないですし。
まあスタッツだけ見ればかなり活躍してますから、トレードの駒としてはニックス1優良な選手だと思います。

旬ではないかもしれませんが、キッドが来てくれるとうれしいですね。先は長くないかもしれませんが走る展開と若手が多いことを考えれば彼ほどの人材はいないと思いますね。
超高望みするならポールさんですけどね(笑)。
Commented by 今夜が山田 at 2010-07-06 15:50 x
大物FA移籍第一号ですね。やっぱりダントーニを頼ってきたんでしょうかね。
サラリー面では分かりませんが、プレーではリーとアマレの共存もありえるんじゃない$でしょうか。リーは半分捨て駒扱いにはなりますが、PG次第でイケルと思います。
あ、でもハリントンがますます出番無くなっちゃうかな。

ラリー・ブラウンの元でも変身できなかったフェルトンなんか、ちょびヒゲコーチとだったら案外相性いいかもしれないっすね。
Commented by boncic at 2010-07-06 16:43 x
オルストンでしょ
それかクリス・クインおすすめ
Commented by SHUQ at 2010-07-06 16:55 x
アマレNYKですか~。個人的にはアマレはナッシュがPGじゃないと中途半端なプレイヤーな気がします。

アマレは好きなので頑張って欲しいんですけどね(笑)
Commented by K at 2010-07-06 18:30 x
レブロンがPGやればいんじゃないの?
Commented by メロメロ at 2010-07-06 18:43 x
リドナーでどうでしょう?

でも「あの」レブロンが、おとなしめな彼に使われる姿が想像できない。
Commented by コービー at 2010-07-06 19:00 x
ニックスやってくれましたね~。ダントー二の恩恵をもろに受けた形ですが、とにかくこれで「2年間節約に努めた」ニックスの努力が少しは報われたでしょうかね。正直低迷期の最中でしたので誰一人とれないこともあり得ると思ってました(^-^:)

しかしこれでレブロンが取れるかと言われると「?」って感じですね。。スタイルもろ被ってますし。。
Commented by ATSU at 2010-07-06 22:00 x
アマレはオールスター以降、一皮剥けたように見えます。異論はあるでしょうが今回同じFA組のボッシュに負けてるとは思えないし、ナッシュがいなきゃダメといった見方を払拭する活躍を祈ってます。
とは言いつつもサンズファンとしては誇るべきナッシュ&アマレのデュオが見れないのがやはり悲しいです・・・
Commented by hoopnba at 2010-07-06 22:25
rug15さん、ども。ホーネッツはサラリーキャップを下げたいという意向があり、さらにルーキーPGコリソンの大活躍で、CP3のトレードは十分あると思います。
Commented by hoopnba at 2010-07-06 22:32
k_macさん、ども。おっしゃる通りですねー。アマレといっしょにプレーしていままでのようなスタッツを残すなんてことはムリでしょうから、バレないうちにサイン&トレードしてほしいですねー。
Commented by hoopnba at 2010-07-06 22:36
今夜が山田さん、ども。そーですねーダントーニなら大丈夫だろーということと、やっぱりNYですからねー、なんといっても。
フェルトンは絶対に取らないでほしいですねー。まあそれはないでしょーが。
Commented by hoopnba at 2010-07-06 22:38
boncicさん、ども。もうレイファーはないですねー。クインはもっとやめていただきたいです。ここまでするなら、もう妥協しないでほしいですねー、と個人的には思いますが。
Commented by hoopnba at 2010-07-06 22:39
SHUQさん、ども。おっしゃる通りだと思います。ナッシュ不在のサンズの醜態はすでにさらしてますからねー。PGの善し悪しがアマレを左右すると思いますねー。というかダントーニの善し悪しまで左右しますからねー。
Commented by hoopnba at 2010-07-06 22:42
Kさん、ども。レブロンが来ればそーなる可能性はありますよね。基本わたしはレブロンのPGには反対なんですが。マジックジョンソンになるのか、ミネソタ時代のKGになってしまうのか、どっちかですよね。というかレブロン祭りはみたくないっす。
Commented by hoopnba at 2010-07-06 22:45
メロメロさん、ども。まあ北京オリンピック時のレブロン。みたいな感じでいーんじゃないでしょーかねー。レブロン祭りになると結局キャブスと同じことですからねー。リドナーいいですねー大物獲得までのつなぎとしては。
Commented by hoopnba at 2010-07-06 22:47
コービーさん、ども。おっしゃる通りですねー。アマレでレブロンが釣れるとは、わたしも思わないですが、少しは彼の選択肢の一つの中でのボリュームはアップしたかな、と思います。
Commented by hoopnba at 2010-07-06 22:52
ATSUさん、ども。おっしゃる通りですねー。わたしも賛成です。ボッシュと比較して、ケガをしていないという点ではボッシュが有利ですが、その他フィジカル、経験値等を総合評価すると、そんなに差はないかと思いますねー。というか思いたい。
Commented by 今夜が山田 at 2010-07-07 00:11 x
ニュースの衝撃で気づきませんでしたが、
このタイトル、ザキヤマさんの雄叫び???
Commented by hoopnba at 2010-07-07 00:15
今夜が山田さん、ども。おみごと。
Commented by pspgo@ at 2010-07-07 14:47 x
初投稿です。楽しく拝見させてもらっています。
レブロンきてもまたボール運んでしまうんでしょうかね
Commented by hoopnba at 2010-07-07 22:42
pspgo@さん、ども。まあ優勝してくれるんだったら、何もいいませんが、桃太郎侍は1ゲーム1回だけにしてほしいですよね。
Commented by Onigiri at 2010-07-08 00:25 x
私もレブロンPG派です。レブロンとって来年メロとりましょう。
贅沢税たっぷり払って・・・夢だなぁ~
Commented by けん5 at 2010-07-08 00:45 x
初投稿です、宜しくお願いします
アマレは嫌いではないですが。。この長期契約はちょっとリスクが高い気が。。何気にNYで怪我再発って多くないですか?
Commented by hoopnba at 2010-07-08 01:27
Onigiriさん、ども。マジックジョンソンになってくれるんだったら、何やってくれてもわたしはOKです。
Commented by hoopnba at 2010-07-08 01:29
けん5さん、ども。たしかに契約初年度のケガと、契約最終年の活躍は定番ですよね。


<< マイアミのボッシュ 帰国&個展 >>