人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レーカーズ09-10チャンプ
c0032016_1413963.gif


「コービー&レーカーズ09-10チャンプ。」

NBA2009-2010シーズン千秋楽は、歴史的な接戦の末、コービーレーカーズが連覇。
コービー当然のMVP。
コービー&フィッシャーはリング5コ。
フィルにいたっては11コ。

そして念願のリングを手にしたのはロンロンでした。

今日のロンロンはペーサーズのロンロンしてました。ロンロンのDがなかったらどーなっていたか。ロンロンは気分をリセットするために3Pを打っていたんですねー。彼に3Pは必要だということがわかりました。殿もフィルジャクソンもそこんとこ理解してるんでしょーねー。

まあ、誰がどーということもないのですが、パーキンス離脱が影響したとかいう事でもないですねー。ラシードアニキは見た事もないほど真剣にプレーしてましたし。

強いて言えば、アレンの不調。とロンロンがマッチアップしているのにも関わらず、ピアースに攻め続けさせたドクリバー。…とも言い難いか。エースなんだから。

やはりホームアドバンテージか…。

まあ、そんなことはどーでもいーですねー。ゲーム見ないとちょっと説明できませんねー。

総合力で、ほんの少し上回ったレーカーズ。見事な勝利でした。

レーカーズをこれほど苦しめたチームもボストン以外にないでしょー。

ロンロンの頭にトロフィー描いてみましたが、イマイチだったので、後日改めて掲載します。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-18 13:56 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(50)
Commented by DKH2 at 2010-06-18 15:10 x
っしゃああああああああ!!!!ようやった。今夜は飲むぞ。

ロンロンの絵、楽しみにしますー
Commented by mike at 2010-06-18 15:17 x
最後の1文で書こうとしたこと飛んだ(笑
楽しみにしてますよ。

KGがファウルトラブルになってしまったので
レイカーズは序盤オフェンスリバウンドで14-2と圧倒しました。
やはり、D面でパーキンス不在の影響はあったでしょうね

セルツがリードしてたときに
アレンがノーマークのショットを何本も外してたのでねー
あれで広げられなかったのは痛かったです

フィッシャーはさすがでした。
終盤はコービー並み、いやそれ以上に心強いです
Commented by おーくりゃー at 2010-06-18 15:19 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。ついに決着しましたねー。LALもBOSも特別好きなチームではないんですけど、観ていて面白かった!第7戦に相応しい熱いゲームでしたね。BOSファンのウチの嫁は悔しがって泣いてました。私は15年来のNYKファンなので、来期こそはあの強かった時のニックスを期待してます!・・・って言ったら笑われるんでしょーか???
Commented by k_mac at 2010-06-18 16:21 x
6戦目が大差だっただけに、引きずってあっさり決まるかなって思ってたんですが重い展開になりましたね。

2年前はポージーがコービーを封じ、インサイドはPJが大活躍でした。今回はレイカーズがそれをやり返した形になったんじゃないですかね、ロンロンとガソルの頑張りは大きかったと思います。

個人的にはロンドの爆発に期待してたのですが・・・プレーオフで見られたようなプレーがほとんどでてこなかったですね。
Commented by Melo-Melo AI at 2010-06-18 18:48 x
殿はやはりリーグ最高の選手ですね。
オフェンスはもちろんのことディフェンスはすばらしいです。 
ロンドの活躍を許さなかったのは殿のディフェンスによってだと思う。

FAキングはこうなれるでしょうか。。。

個人的にはセルティックスのチームプレーをおしてましたから残業です。来シーズンもまだいけると自分は思う。だからKG、膝を休めてまた来シーズンに期待してるゾ。
Commented by SHUQ at 2010-06-18 19:10 x
レイカーズはアリーザを出してロンロンを獲得したことが正解だったんですかね…?
どことなくアリーザ残留のほうが圧勝してたんじゃないかと思いますが…。
Commented by ken5 at 2010-06-18 19:35 x
ホントよく勝てたもんです。見てて疲れた・・・・
レギュラーシーズンなら殿が暗黒面に落ちて終るパターンでした。ホームで本当に良かった。

あ、マーブリー伝説って2位止まりのジンクスだと思いました。ネッツは2年連続だったし。
で、ロンロンイラスト、是非ともチャンピオン防衛記念で「防衛」ヘッド希望。笑
Commented by yuko_mj23 at 2010-06-18 20:04 x
ほんと、ラシード兄貴があんなに真剣にプレイしたのを見たのは、いつ以来?ピストンズ優勝の2004年以来かも?というくらいでした。今回は兄貴がいるというだけでボストンを応援していましたが、もうこれだけで大満足。セルツの皆さん、お疲れ様でした。素晴らしいゲーム、ガッツを見せてくれてありがとう。

そしてLALのファンの皆さん、優勝おめでとうございます。ロンロンも悲願の初優勝、おめでとう。私はもともとコービーが好きなので(負けず嫌いなところがMJに似てるので・・・)、LALが勝っても嬉しいです。MVPな殿のポストゲームカンファレンス、面白かったです。さすがに余裕ですね~、5回も優勝すると。

ken5さん、仰る通り、マーブリー伝説は2位止まりですね。そういう中途半端な伝説が、いかにもスターという感じ(笑)
Commented by boncic at 2010-06-18 21:55 x
フィッシャーのスリー最高
ロンロンの歓喜最高
ガソルの涙最高

最高のファイナル
そしてピアースざまぁ
Commented by コービー at 2010-06-18 22:05 x
はじめまして。イラストのコービーの指に密かに包帯巻かれてる姿に思わず吹いてしまいましたw

骨折してたんですかね?そんな中でのMVP受賞は大したもんですね!

今更だけどこの2チームと2回戦で敗れたワインレッドのチーム、メンバー反則っしょW

まぁでもみてておもろい決勝でした!ごっちゃんです!
Commented by n-mac at 2010-06-18 22:15 x
どうも、初投稿です。
今回のファィナルでBOSは昔のDETに似ていると思いましたね、
Dのうまいチームでオールスタークラスがスタメンの所とか。
個人的にはBOSに勝って欲しかったです。
オフはT-MACの動向が気になります。
もちろんNYの動向も気にしてますよ!
Commented by yuko_mj23 at 2010-06-18 22:16 x
あっ。ほんとだ、最初は気づかなかったです。コービーの指の包帯。芸が細かいっすね(笑)
ロンロンの「防衛」イラストを楽しみにしています。

横ですがコービーさん、コービーは去年12月から指を骨折しています。利き手のしかも人差し指。そんな状態でよくシュートを決め続けましたよね。さすが殿、MVPにふさわしい男です。
Commented by モモ at 2010-06-18 23:37 x
ボストンは2年前と違いKGのリバウンド力の衰えが痛かったですね。あとぺリメーター陣の層も薄かったです。

しかしこんなにディフェンシブなファイナルになるとは思いもよりませんでした。互いに点を獲るのに苦労してたので勝つにはますますディフェンスを頑張るしかなく、どんどん疲れていって、最後はまだ主力が若いレイカーズが体力的な差で耐久勝負を物にしたように思いました。
Commented by E8 at 2010-06-19 00:41 x
レイカーです。コービ最高。ロンロン最高。ガソル・フィッシュ最高(ついでにマシンも良し)!セルツも最高。幸せでした!
Commented by 頑張れバルクマン at 2010-06-19 01:26 x
こんなおもろいファイナル、数年振りじゃないですか!
今年はLALが盤石過ぎるのとレブロン達のFA前年てことでつまらないシーズンになるなんて言われてましたが
hoopnbaさん、皆さん的には一年通してどうでしたか??
Commented by PS3 at 2010-06-19 02:37 x
面白いファイナルでした
フィッシャーはやはり凄かった
殿とガソルは当たり前のように強かった
好きな選手が増えたファイナルでした
そして、今シーズンもお疲れ様でした
これからも楽しみにしています
Commented by ONE at 2010-06-19 07:52 x
シリーズ通してBOSはFG試投数が綺麗に分かれていて、
LALはコービーが目立ってたくさんでしたね。

絶対的エースの居るチームとバランスの良いチームの
もつれにもつれた熱戦、面白かったです。

しかしいまだに安定して得点を量産できるコービーは衰えませんね。
身体能力のみで攻める誰かと違って、
歳を経ても巧さを駆使してさらに活躍しそうでこれからも楽しみです。


…ところでバイナムはいつ一皮向けるのでしょうかね??
Commented by JIDORI at 2010-06-19 10:33 x
今季も終わりましたねー。
プレイオフで印象的だったのは、フィッシャーとロンド。

フィッシャーは、相手に勢いがでそうなときに限って3pt決めるんですよねーw
キッドの後継者は、ロンドかデロンかってとこでしょうか。

とりあえず、キャブスが負けたんで・・・FA市場が楽しみー♪
Commented by すみこ at 2010-06-19 11:12 x
今シーズンも楽しませていただきました〜〜。

いつになくエキサイティングなファイナルでした。
この展開ならきっとロンロンのイラストがあるに違いないと訪れたんですが、コービー・・・
しかも使い回し?・・・とか思ったら、指に包帯が〜〜。(笑)
失礼しました。ホント芸が細かいですねー。

ロンロンのイラスト、楽しみにしております。
Commented by 通りすがり at 2010-06-19 12:38 x
全試合通して4Qに何にもしないでもチームメイトの活躍でFMVPとはラッキーですね。神戸は完全に足が老化してますね、もうジャンプも全然ですし。
東のPOで相手ビッグマンを圧倒してきたBOSの完全に上を行ったガソルの貢献度がLALではMAXでした。
Commented by aqua at 2010-06-19 13:06 x
ほんとにおもしろいファイナルでした。皆さんお疲れさまでした。
セルツファンですが、試合終了時のコビーを観て「もう1人じゃないんだなぁ・・・」って感じてちょっと感動でしたね。
>全試合通して4Qに何にもしないでもチームメイトの活躍でFMVPとはラッキー
↑なんて言wwっwwwてwwるwwww人もいますが、本当に素晴らしいプレイヤーだと思います。

シードの兄貴とロンロンのマジさがすごかったです。ビシビシきました。
ボストンが来季・空中分解・・・なんてならなければいいんですが。。

とりあえず今シーズンはプレイオフ含め全て終了ですね。1年間楽しいブログをありがとうございました!
オフに入りますが、また色々楽しみにさせていただきます。お疲れさまでした。
Commented by がりがり君 at 2010-06-19 13:08 x
個人的には、ブヤチッチのKobeへの絡みがよかったですね。
それとファールゲームのFTを決めた後のパフォーマンスとか。
他にも、優勝セレモニーでKobeの後ろにしっかり陣取っているところとか。

ちなみにFinal MVPはシリーズを通して評価されるもので、Game 7の内容だけではありませんよ。
Commented by テル at 2010-06-20 13:52 x
KGの動きが・・・・。もう年なんでしょうか。それとも調整不足か。

来季、ロンドが圧倒的なゲーム支配力を得ることに期待。
Commented by どどいつ at 2010-06-20 20:57 x
面白い試合だと感じました。
どちらにも優勝するチャンスがあったように感じましたが
リバースHCが、体力的に厳しかったようなコメントをしているので
LALの方が、若い分勝てたのかな~と思いました。

今シーズンもいろいろなイラスト、楽しませていただきました。
Commented by hoopnba at 2010-06-20 22:02
DKH2さん、ども。おめでとうございます。かなり羨ましいです。
Commented by hoopnba at 2010-06-21 00:23
mikeさん、ども。優勝経験数はやはりあなどれませんねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-21 00:24
おーくりゃーさん、ども。わたしもNYKファンですから、来シーズンかなり期待しています。
Commented by hoopnba at 2010-06-21 00:27
k_macさん、ども。たしかにロンドは行く日と行かない日がありますよねーマッチアップに関係なく。ドグリバーの戦術なんでしょーかねー。端からみるとピアース一人で勝負させるよりはロンドにドライブさせたほうが有効だと思うのですがねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-21 00:29
Melo-Melo AIさん、ども。おっしゃる通りですねー。殿のディフェンスはガゾルやオドム以上ですよね。
Commented by hoopnba at 2010-06-21 00:34
SHUQさん、ども。わたしも元ニックスのアリーザのほうが好きですけどね。
Commented by NORDAN at 2010-06-21 00:34 x
はじめまして。
ファイナルおもしろかったですね。
うちのブログと相互リンクお願いできないでしょうか?
NBA選手などスポーツ選手の似顔絵描いてます。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:26
ken5さん、ども。おっしゃる通りですねー。スターはカンファレンスチャンプ以上の能力はなかったよーですねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:28
yuko_mj23さん、ども。ラシードアニキの勇姿がまた見れてよかったですねー。シーズン序盤のブヨブヨさにはビックリさされただけに。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:29
boncicさん、ども。おめでとーございます。いいゲームでした。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:31
コービーさん、ども。そーですよ、もういつからだったか忘れるぐらい前から故障してますよ。彼の指は。骨折したてのころは左手でシュート以外のことは全てこなしてましたねー。怪物ですから。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:33
n-macさん、ども。たしかにオッサンの平常心はかつてのピストンズに似てますよね。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:34
yuko_mj23さん、ども。ちょいとアップデートさせていただきました。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:37
モモさん、ども。KGはついに闘将の域に達しましたからねー。いるだけでチームを奮起させることができますから、そーいうポジションになってくるでしょーねー。どーでしょーねー、一番大きかったのはホームアドヴァンテージでしょーかねーと思ってます。個人的には。あそこまできたら。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:39
E8さん、ども。おっしゃる通りですねー。わたしも一度でいいからニックスに優勝してほしいですねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:44
頑張れバルクマンさん、ども。おっしゃる通りすばらしいファイナルでしたねー。プレーオフは、サンズの快進撃、キャブスのイタい敗戦、マブスの分裂、ボストンの復活と見所はありましたねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:46
PS3さん、ども。フィッシャー以外にPGが育たないレーカーズって…とも思いますが、彼の役割はPGという枠ではなく、フィルジャクソンのレーカーズにフィットしてますよねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:49
ONEさん、ども。おっしゃる通りですねー。殿の百戦錬磨の駆け引き具合と、試合運びはシブくなりましたよねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:56
JIDORIさん、ども。そーですねーポストキッドはだれでしょーねー。レブロンは残留っぽい感じですがどーなるでしょーねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 10:59
すみこさん、ども。おまたせしましたロンロン描きましたー。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 11:03
通りすがりさん、ども。そーですかー殿に勝てるプレーヤーはまだいないと思いますがねー。北京オリンピック以降スタイルと考え方が変わったと私は思うんですけどねー。「悟った」というのが正しいかどーかわかりませんが、もう見せびらかしたりしないんでしょー。得点しないときの殿のプレーもすばらしいと思いますが。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 11:05
aquaさん、ども。おつかれさまでした。これからドラフトだの、移籍だのと、もっとオモシロくなりますから、見捨てないでくださいよー。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 11:06
がりがり君、ども。もうなんちゃって達ベンチがいないとレーカーズらしくない気もしますよね、ある意味、お約束みたいな。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 11:08
テルさん、ども。KGは膝がもう大変な事になってるんですよ。復活しただけでも奇跡なぐらいじゃないでしょーかねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 11:09
どどいつさん、ども。見る方もかなりの体力を消耗しましたよねー。これからもよろしくお願いしますよー。
Commented by hoopnba at 2010-06-25 11:11
NORDANさん、ども。いーですよー。よろしく。


<< ロンロン指輪ゲット レーカーズ対セルツ >>