人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
レーカーズ対セルツ
「トゥルーウォリアーかサルか。」

やはりホームゲームで怒濤の攻撃を見せボストンを一蹴したレーカーズ。

さて、レーカーズで唯一チャンピョンリングを持っていない男「ロンロン」。まあセレブの仲間入りと、リングが欲しいが為に、天敵コービーにまで膝まづき、レーカーズに来た、欲深いロンロン。

かたや2年連続ダンクチャンプになったのに、ニックスを干され、ボストンでも出場時間さえほとんどなかった崖の上のサル「ネイトサルロビンソン」。まさかのチャンピョンリングが転がりこんでくるかもしれない状況。

さて、自分はかなりイケてると勘違いしているイタい2人。

どっちが最後に笑うのでしょーか。


当ブログのチラ見のみなさまへ、ロンロンもネイトも私好みのブログネタを提供し続けてくれる大事な愛すべき個性派プレーヤーなんです。という事なので、中傷しているわけではありません。こんな書き方しかできない、へそまがりな私をゆるして、よろしこ。
[PR]
by hoopnba | 2010-06-17 00:12 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(40)
Commented by モケ at 2010-06-17 00:38 x
サルに一票。
170cmなので★あんなに飛べませんが(笑)
Commented by yuko_mj23 at 2010-06-17 07:15 x
ファイナルの鍵を握るのは、トゥルーウォリアーでもサルでもなく、太平洋を越えて東のかの地へ渡ってなお、伝説を残す男。その名はスター。
彼の黄金伝説がファイナルGame7で発動し、「スターブリーミラクル伝説」となるに一票。
Commented by SHUQ at 2010-06-17 10:39 x
完全にロンロンは殿の腹心となってしまいましたね(笑)
第7戦…どうなるか本当に分かりません(・ω・`)
Commented by 通りすがり at 2010-06-17 11:46 x
全力でプレーするあの2人をイタいといってしまうあなたがイタい。
Commented by boncic at 2010-06-17 12:24 x
その答えは先発センターの膝のみぞ知る!
Commented by 通りすがり2 at 2010-06-17 12:40 x
ロンは元々コービーの大ファンで、コービーのために働きたくて仕方なかったのだと思ってました。
Commented by かず at 2010-06-17 13:16 x
気持ちはわかります。でもNBAファイナルという日本人には到底手の届かない場所で必死にプレーしている選手をイタいの一言片づけるのはどうかと。
Commented by 通りすがり3 at 2010-06-17 18:13 x
全然いたくないです。

必死にプレイしてきた結果だし、別に本人たちも「イケてる」なんて思ってるかどうかはわからないです。
Commented by 通りすがり4 at 2010-06-17 18:36 x
どっちもかなりイタイのですが黄色い方は乞食っぷりが嫌なのでチビザルが貰えばいいと思います
Commented by ONE at 2010-06-17 19:09 x
ネイトはちゃっかりダンクコンテストの最多優勝記録持ってたり
すでにうまくやってるのでここでファイナル制覇してしまうのは
やりすぎな気がします。

将来逆に恥ずかしい記録にしないためにも
ネイトとしては優勝したいでしょうけどね
Commented by 通りすがり5 at 2010-06-17 19:24 x
確かにこのblogは若干イタイ、、、
Commented by 今夜が山田 at 2010-06-17 20:55 x
ネイトはダンクコンテストで注目浴びるだけで、リングを獲るとかなんとかに影響するほどの選手ではないかと。でもロンロンは完全に主力ですから、比較する土台が違いますかね~。

さてさて、5つのポジションをこなすオドム君。
普段はガード的な動きを好んでしてますが、彼がインサイドでどれだけ仕事するかでLALが行っちゃいそうです。
Commented by ken5 at 2010-06-17 21:18 x
第7戦はロンロンが頭に「祝」を書き損ねて「呪」になってイタイのに一票。笑
あの「防衛」って頭、トゥルーウォリアー以上に好きだったのに。

POでレイカーズ負けた日はロンロンのシュートセレクトとFTがイタイことが多いですよ。特に第5戦終盤でFT2本外した時のロンロンはイタかった。
でも勝つ日はだいたい1Qから3pt決めてるかな。ということで個人的にはバイナムのプレイタイムよりもロンロンの出来の方が気になりますね。

・・・何気に通りすがりブラザーズさん増殖中ですねー。
でも人に便乗して文句言うだけなのはトゥルーウォリアじゃないなー。笑
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:32
モケさん、ども。ネイトもプレーオフにベンチプレーヤーとして、いい仕事してますからねー。リング持ってってほしいですねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:33
yuko_mj23さん、ども。あら、それボストンが勝ったときの「オチ」にするつもりだったのに。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:34
SHUQさん、ども。どっちが勝っても見応えのあるラストゲームになりそーですねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:37
通りすがりさん、ども。そーですねー、わたしはイタいですよー。でもプレーがイタいなんて一言もいってないですよー。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:38
boncicさん、ども。いーところついてますねー。パーキンスもあぶないらしいですからねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:41
通りすがり2さん、ども。そーなんですか。コービーが優勝できないチームにいたとしても、コービーの為に働きたかったんでしょーかねー。とは思いますが。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:42
かずさん、ども。ですから、プレーには何言ってないですよ。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:43
通りすがり3さん、ども。通りすがりさんは同一人物ですかねー。そうとう頭にきてるみたいですねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:47
通りすがり4さん、ども。あれ、通りすがり4さんは、他の通りすがりさんとは違うみたいですねー。わたしが期待していたコメありがとうございます。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:48
ONEさん、ども。ネイトはもしかして、そういう運があるのかもしれないですねー。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:49
通りすがり5さん、ども。私は「通りすがりさん」が
通り過ぎるのを待ってます。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:52
今夜が山田さん、ども。えーと、リングを持ってないという視点でピックアップしたので、そこんとこご理解ください。それいっちゃうとLALベンチにも「たなぼたプレーヤー」いますよ。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 22:57
ken5さん、ども。たぶん、わたしの「イタい」の使い方が間違ってるのでしょー。「ガチ」の使い方も間違ってるよーな気がしてきました。ken5さんのよーなベテランコメンテーターに救われてます。ロンロンもネイトも私にとっては、とても貴重な愛すべきイジれる個性派プレーヤー達だってことを理解してくれてないみたいです。チラ見ですから、しかたないですが。
Commented by 通りすがり6 at 2010-06-17 23:00 x
基本、あれですね。
ここは神戸と神戸と仲のいい選手をクサすと性悪が荒れますからね。
Commented by hoopnba at 2010-06-17 23:07
通りすがり6さん、ども。とりあえず注意書きつけました。わたしがプチコービーファンだということを知らないんでしょーねー。でもなんかオモシロかったですねー「NBAファンめっちゃおるやん。」と思いました。
Commented by メイヨ at 2010-06-17 23:33 x
なんかパーキンス君、靭帯逝っちゃったみたいですねー

ってことでロンロンに一票です

私はロンロンはいいとしてもモリソン君だけは…w
Commented by hoopnba at 2010-06-17 23:46
メイヨさん、ども。みたいですねー。無理っぽいですねーラストゲームは。ラシードアニキがいますよ。デーヴィスもいますし。
モリソンくんの事言ってたのバレちゃいましたねー。
Commented by WWW at 2010-06-18 00:35 x
私は「通りすがりさん」が通り過ぎるのを待ってます。
ってやつ マジうまいっすね。

吹いちゃいました(笑)

Commented by がりがり君 at 2010-06-18 01:32 x
ネイトの出場機会が制限されていたのは、Bostonとの契約で(数字は覚えていませんが)、一定の試合数を超えたら+1ミリオン、さらにこの1ミリオンが行使されるとLaxury taxを支払わなければならない、というフロント側の事情があったそうですよー。

自分はロンロンのオフェンスをみると、彼が他のチームでエースを務めていた時代、あのプレイでどうやって20点近く毎晩稼いでいたのかが不思議になります。
Commented by hoopnba at 2010-06-18 01:50
WWWさん、ども。ありがとうございます。本気で待ってます。
Commented by hoopnba at 2010-06-18 01:57
がりがり君、ども。ボストンは既に$86ミリオン使っちゃってますからねー。ロンロンはペーサーズのころは鬼ディフェンスとペイント付近オフェンス専門だったですからねー。そのロールがイヤで「もっとオフェンスさせろー。」ってキングスに行ったんです。もちろん暴力事件も理由ですが。どのチームも、サイズのないエルトンブランドみたいなプレーを期待したのだと思いますが。本人はどんどん外に開いていっちゃいましたけど。
Commented by LA好き at 2010-06-18 02:52 x
あのー、ついでなんで、「なんちゃって」も愛すべき個性派プレーヤーの中の1人としてカウントしてもらってもいいですかね?笑
Commented by hoopnba at 2010-06-18 03:30
LA好きさん、ども。確かに「なんちゃって」も愛すべきプレーヤーですねー。
Commented by DKH2 at 2010-06-18 08:10 x
遂にファイナルすね!!!今シーズンもおつかれさまでした。
LALが勝ちます。そしてなんちゃってってマシーンのことですよね?
マシーンが今日は決める。
Commented by DKH2 at 2010-06-18 08:13 x
どさくさに紛れてダレンベアとホーズがトレードされてるw
来年のファンタジーがまた楽しみ。
Commented by hoopnba at 2010-06-18 09:03
DKH2さん、ども。そーですねー、なんか、千秋楽って感じですよねー。ひさびさに。
Commented by hoopnba at 2010-06-18 09:08
DKH2さん、ども。あら、ほんと。ホウズはキングスHCに嫌われてましたからねー。新天地で頑張ってほしいですねー。ダレンベアは契約満了年ですねー。しかしノシオニは重いですねー契約。


<< レーカーズ09-10チャンプ ボストンリーチ >>