人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブスHC更迭
「さらばマイクブラウン。」

これでもかと言うほど補強したにも関わらず、カンファレンスセミファイナルで姿を消した、キャブスのマイクブラウンHCがクビになりました。オーナーは「誰よりもファンに申し訳ない。」と言っておられるよーです。

まあ、言い訳もできないぐらいの補強でしたからねー。レブロンも赤っ恥ですよねー。ずーっと言われそうですよねー。

マイクブラウンは優勝できなかった責任と、レブロンを引き止めるための手段の一つとして、クビなんでしょーねー。

さて、マイクブラウンHCを捨てたところで、レブロンは残るのでしょーかねー。レブロンがボストン戦ラスト2ゲームを最後まで諦めずに頑張っていたなら、レブロンはキャブス一筋で頑張る「かも」しれないかなーとも思いますが、なんとなく「オレ様流さらばキャブスアピール」だったよーな気がしないでもないですが。

マイクブラウンHCのまま、レブロン抜きのキャブスを再建するのも、またオモシロいとも思いますがね。スターに気使うのもめんどくさいでしょ、実際。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-24 23:08 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(12)
Commented by ken5 at 2010-05-25 00:34 x
HCが去り、レブロンが去り、シャックが去り、Zが去り・・・そして誰もいなくなったってパターンっぽいですね。

>マイクブラウンHCのまま、レブロン抜きのキャブスを再建するのも、またオモシロいとも思いますがね。
これ、すごく賛成。レブロンの替わりにスーパースター級FA狙うのもいいけどサイン&トレードもいいですよね。
再建モード全開でネッツの3位指名権+ロペス+αなんかどうでしょ。1位と2位はアホーナスとかブランド付けられそうだからいらない。笑
ま、そもそもレブロンが嫌がってサインしないでしょうからトレードは難しいかなー。
Commented by hoopnba at 2010-05-25 04:25
ken5さん、ども。なんとなく、いいチーム出来そーですよね。マイクブラウンHCなら。ってもう手遅れですけどね。
Commented by mike at 2010-05-25 12:48 x

キャブスは実際のところレブロン残したいんでしょうかね〜
レブロン抜けても、あの面子ある程度残して
面白い人材引っ張って来れれば、集客的には大丈夫そうな気がするんですが

若くてインパクトのある選手が欲しいですね〜
キャブスって以外とベテランと中堅で構成されてる気がしますから
ここは一つ、若い力をチームに加えたら面白そう
Commented by k_mac at 2010-05-25 13:22 x
これでもかというぐらいに補強はしてますけど・・・なんだかんだ最後はいつもレブロン祭りで勝負しかしてないですよね。
ギブソンがラッキーボーイとなった07年以降は全てレブロン祭りで負けてますし、ダラスと似たようなイメージしかないですね。

最初の3個を除いてコービーだって苦労+成長してリングを手に入れたんですから、レブロンももう少しがんばらないと残る、移籍するどっちにしてもファイナルに行けるかすら怪しいと思いますね。
Commented by 今夜が山田 at 2010-05-25 18:40 x
う~ん、レブロン抜きで今のメンバー中心に立て直しても、きっとそこそこいいでしょう。でも、チャンピオンレベルか!?と言えば無理だと思います。
古風な考え方かもしれませんが、やっぱり圧倒的な核がいないとチャンピオンにはなれないんじゃないっすかね。
その核は別にレブロンじゃなくても、ウェイド、コービー、ハワード、メロ(ここ微妙)なんでしょうが、やっぱりフランチャイズプレイヤーはそのチームにずっと居て欲しいなぁ~
Commented by あうん at 2010-05-25 20:45 x
確かに最後の2試合は酷かったです。
TO連発した後の表情と態度からはとてもやる気は感じられませんでした。
試合終了後すぐにユニホーム脱いでたし、俺様出ていくぞオーラをだしてるように思いました。
コビーのように俺様帝国を築いて欲しくないです。
Commented by トガイソーjr. at 2010-05-25 22:10 x
確かに采配には疑問だらけでしたが
結局レブロン居なくなっちゃうなら
もう1年くらいやってみたら・・・と私も思いました
けどやっぱここまでの勝ち星はレブロンありきなんすかね
Commented by hoopnba at 2010-05-26 01:01
mikeさん、ども。観客動員数が下がってビジネスとしては大変な事になりそーですねー。再建しかないでしょーねー。モーとバレージャオが重そーですねー。
Commented by hoopnba at 2010-05-26 01:03
k_macさん、ども。おっしゃる通りですよねー。ひとりではムリですからねー。
Commented by hoopnba at 2010-05-26 01:09
今夜が山田さん、ども。おっしゃる通りそこそこでしょーねー。KGみたいに補強もしてもらえずミネソタに12年もいて優勝できなかったら誰も文句いいませんけどねー。レブロンは毎年努力してもらってましたからねー。恵まれていたと思いますよねー。
Commented by hoopnba at 2010-05-26 01:12
あうんさん、ども。コービーはある意味素直なだけなんでしょーねー。まあノビみたいに化けの皮がはがれるほーが見ていて醜いですけどねー。レブロンはまだわかりませんがどーなるでしょーねー。今のところ回りが勝手に帝国築いちゃってる感じですよね。
Commented by hoopnba at 2010-05-26 01:16
トガイソーjr.さん、ども。巨大な大穴があくのは間違いないでしょーねー。しかもずーっとレブロンシステムでしたから、慣れちゃってますよねプレーヤー達が。コービーがケガしたときのレーカーズのように、それでも勝つみたいな事はなさそーですよね。まあ代わりに入ってくるプレーヤー次第ですが、モーみたいななんちゃってプレーヤーとかとりそーですよねー。


<< フィルジャクソンがブルズに? ボストンリーチ >>