人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
さらばレブロン
c0032016_12134048.gif


「またしても。」

あーなんだか、絵に描いたよーに、アッパレな負け方してくれたので、ボロカス書く気になれないんですけども。

とりあえず、シャックとりーの、パーカーとりーの、ジェイミソンとりーの、ビッグZかすめとりーの。したけれども、どーやらマイクブラウンHCのキャパを、とりあえず2〜3年前ぐらいから、すでに、オーバーしちゃってったんだねー。

痛み無しでジェイミソン取ったことでしょーねー。敗因のひとつは。
マジックだってターコルー放出してカーター取ったんだからねー。

たとえば、苦渋の選択をして、ビッグZをワシントンに放出する。
そしてプレーオフに入って、いつもスタジアムにキャブスを応援する飛雄馬の姉的なビッグZがいたら、勝てたかもしれないですねー。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-14 12:27 | ●イラスト入りストーリー | Comments(32)
Commented by yuko_mj23 at 2010-05-14 12:46 x
お久しぶりです。キャブス、あまりにもあっさり負けましたね。
残り2分あたりで点差は一応一桁。でもファウルゲームすらしようとしないなんて、諦めるの早すぎませんか?他にもっと色々できたと思うんですけど、レブロンが諦めた時点で、チームメイトもコーチも、「終わった」と感じたのでしょうかね。
Commented by モモ at 2010-05-14 12:46 x
なんかキャブス、レブロン云々言われてますが、それよりも普通にボストンを賞賛すべきだと思うんですけどね。

2年前の優勝チームは伊達じゃないというか、ディフェンスは強力でしたし、ロンドは素晴らしかったですし。
Commented by hoopnba at 2010-05-14 12:56
yuko_mj23さん、ども。そーですねー。というかマイクブラウンさん、無策でしたねー。あいかわらず。
Commented by hoopnba at 2010-05-14 12:58
モモさん、ども。おっしゃる通りですねー。ボストンすばらしかったです。申し訳ございません。レブロンの行く末についつい夢中になってしまってました。ごもっともです。
Commented by MZ at 2010-05-14 12:58 x
レブロンくんへの"NYK"コール、CLEからお引越し?されるかもですね。
Commented by hoopnba at 2010-05-14 13:00
MZさん、ども。クリーブランド、シカゴ、ニューヨークの戦いらしいですよ。うわさですが。
Commented by FLASH at 2010-05-14 13:11 x
確かにロンド素晴らしかったです。
自分もレブロン云々よりもそっちの方が印象に残っています。
そしてCLEはHCに問題はあると思いますが、レブロンにも大いに問題があったと思います。
Commented by at 2010-05-14 13:38 x
初カキです。
セルツ、強い。ロンドが日に日に頼もしくなってる印象ですね。
レブロンは来季背番号を変えるみたいですし、気分一新して旅立った方がいいんじゃないかな~と、個人的には。
勝手ながら、新天地での活躍に期待してみます。
Commented by NBA Mania at 2010-05-14 14:21 x
レブロン云々よりもシーズン中はあまりパッとしなかったボストンが本番はプレーオフといわんばかりに、きちんとチーム状態を上げてきた強かさ、本物の実力があったということでしょう。流石に2年前の優勝チームですね。強力なディフェンスは健在ですし、ピアース、アレンが今一つでも勝ち上がってきたのはKGと特にロンドの活躍のおかげかと。次のオーランドも強敵ですが、KGやパーキンスやラシードがうまくハワードをパワーダウンさせられるような気がするので、4-1くらいでファイナルに勝ち上がるのでは。
Commented by jack at 2010-05-14 14:21 x
マイクブラウンは最後まで優れたAC以上になれませんでしたね

無策なんだからいっそバイロンスコットくらい堂々としてればいいのに

気が早いですがキングとドンタコスは合いますかね??
Commented by DKH2 at 2010-05-14 16:03 x
NY行きはもう水面下で決まってしまった、そしてそれに対して罪悪感を感じるなにげに弱冠な青年レブロンの目、だったような気がする。。。
oh its business...
Commented by メロメロ at 2010-05-14 17:41 x
自分はパーキンスもよかったな~と思います。
Commented by トガイソーjr. at 2010-05-14 21:50 x
なんかロンドとKGを抑えるプレイヤーが居なかった感じでした
マジックがロンドをどうするかが楽しみです
ドワイトが居るからそう上手くはいかんですかね
Commented by at 2010-05-14 21:51 x
キャブスに一言「ざまあみろ」と言ってやりたいですね
Commented by first at 2010-05-15 08:43 x
レブロンのような天才ですら思うように行かない世の中だと思うと、自分も頑張ろうという気持ちになったりします。まじめか!(笑)
Commented by ふらんてぃ at 2010-05-15 08:45 x
個人的には純正のPGの不在が一番問題だったと思いました。あと、アンソニー・パーカーは優勝するために、あんな安いサラリーでキャブスに来たんだと思うので可哀想。笑われるかも知れないけど、グッデンを出すべきじゃなかったと思います。あの頃が一番バランスが良かった。
Commented by A-MAC at 2010-05-15 09:44 x
キャブス負けてしまいましたねー。
ボストンのレブロン包囲網がすごかったと思います。
ボールの起点がレブロンのみであると決め、
ドライブとピック&ロールのパスコースを全員で良く抑えていたと思います。
キャブスはゴール下のフィニッシャーが安定してなかったのが良くなかったですね。
シャックも、Zも、バレジャオも、ジェイミソンもゴール下の合わせやリバウンドシュートが全く安定してませんでした。

日本人的感覚で言えばこれでレブロンがキャブスを去ったらあまりにもプライドがないかと・・・。
来期キャブスでのリベンジを期待してます。
Commented by hoopnba at 2010-05-15 12:43
FLASHさん、ども。足し算しても勝てないという事ですねー。
Commented by ken5 at 2010-05-15 23:51 x
ども。ご無沙汰してます。笑

キャブス、ラスト1分からのチーム全体の姿勢が全てですかねー。
最後のオフェンス開始時点で9点差、残り20秒程ありましたっけ。でもキャブスは試合を投げた・・・・・
過去にレジーミラー、T-Macはそこからゲームを引っ繰り返しに行って勝ったのに。
これがPO?これがカンファレンス準決勝?という感じで後味悪い終わり方でした。

一方のセルツ、この前優勝した時よりも強い!レイ絶好調ですね。
更にロンド。この先フィッシャー、ナッシュ、ネルソンでは止まらないでしょー。
去年までスティールのうまいビヨンセに似た男としか思ってなかったのに。笑

Commented by mailman at 2010-05-16 22:06 x
お初です。
チームにアレだけの事してもらって、今年も後味悪く負けちゃいましたね~レブロン。ま、ネクストステージに期待ってとこですかね。。。

でも、セルティックス強かったですね~。去年より明らかに強いってのを明らかにしたシリーズでしたね!
次のカンファレンスファイナルで、同じく去年よりビルドアップしたマジック相手にどういう試合をしてくれるか楽しみです!!
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:31
池さん、ども。昔とはちがいますからねー。骨を埋める発想ないでしょーねー。ミネソタに12年いたKGみたいな感情はいだいていないでしょーねー。
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:33
NBA Maniaさん、ども。KGはプレーオフに合わせて見事に調整してきましたねー。もしくは最後の力を振り絞っているのか。わかりませんが、おっしゃる通り、KGの復活がボストンを強くしてますよね。
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:34
jackさん、ども。マイクブラウンはもう言い訳できない状況ですからねー。ジェイミソンの加入がバランスを崩した。とか言いたいのでしょーが、残念ですね。
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:36
DKH2さん、ども。第5戦から緊張の糸がキレちゃったんですかねー。
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:36
メロメロさん、ども。ボストンはそれぞれプレーヤーができる事をやってましたねー。
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:38
トガイソーjr.さん、ども。いつも涼しげにベテランPGの顔してプレーしてるキャブスのモーですけど、それほどのプレーヤーではないですからねー。完全にミスマッチでしたね。
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:39
なさん、ども。今回ばかりはキャブスファンも受け止めざる得ないでしょーねー。
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:41
firstさん、ども。レブロンという怪物をチームの中にバランスよく納めるというのは難しいんでしょーねー。きっと。
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:44
ふらんてぃさん、ども。あれですね、あの頃は、まだレブロンが浮いてなかったですからね。
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:46
A-MACさん、ども。ジェイミソンが入った事で、あれだけチームに貢献していたバレージャオ、JJが出れなくなってしまったHCの起用は最悪でしたね。なんならシックスマンでもよかったのにねージェイミソン。
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:48
ken5さん、ども。そんなにビヨンセに似てます?ボストンのプレーヤーは選手生命と相談ができる人たちですからねー。肌で感じてるんでしょーねー、タイミングを。
Commented by hoopnba at 2010-05-18 22:50
mailmanさん、ども。おっしゃる通りですねー、ここまで後味が悪いのは、なかなかないですよねー。


<< ボストン対オーランド キャブスのレブロン >>