人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ロンド、トリプルダブル4
c0032016_23153624.gif


「ロンド+リトルスリー。」

まずは、サンズ、カンファレンスファイナルにスパーズをスイープしての出場決定おめ。絶妙なチームバランスと勢いを維持し続けて、ついに決勝まできましたねー。うれしい限りです。このままレーカーズもなんとかして倒してほしいものです。

で、東はというとCLE vs BOS戦、できればコメントは控えたいチーム同士のゲームなのですが、語らないわけにはいかない29ポイント、13アシスト、18リバウンド、2スティールのプレーオフ4度目のトリプルダブル達成のPGラジョンロンドくん。

まあピアース、アレン、KGのビッグスリーあってのPGロンドくんなんて言われてましたが、もはやマジックジョンソン氏でさえ「ロンドとリトルスリー。」とまで言ってるぐらいですから、名実共にリーグを代表するPGと言ってよいのではないでしょーか。ポイントやアシストよりもロンドのリバウンドセンスはキッド並みで、ボールの落ちるところを計算できるすばらしい頭脳をもっております。

そしてなんといっても、これ見よがしに後ろから走り込んでブロックするレブロンの十八番「スゲーだろオレ様ブロック」を攻略したロンドのプレーは爽快で、さらにトニーアレンにも全く同じよーに軽くあしらわれたレブロン。名場面でした。

とはいえギリで勝ったボストン、キャブス優位は動かず。
[PR]
by hoopnba | 2010-05-10 23:06 | ●イラスト入りストーリー


<< 最後のマーブリー黄金伝説 CP3とチャーリー >>