人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス対ナゲッツ
c0032016_16431797.gif


「ジョージカールHCプレーオフまで療養。」

ガンで闘病中のナゲッツのHCジョージカールはプレーオフまで治療に専念することになった。
かわりにいつものようにアシスタントHCのダントレイ氏が代行をしているが、昨日は109-104でニックスに破れた。

個人的にはジョージカールHCはそれほど優れたHCではないと思っているのだが、かといって他チームを見渡してもすばらしいHCは数人しかおらず、昨日のニックス戦を見ても、たしかにカール氏がいたら楽に勝っていたゲームだろーとも思う。

ビッグマンのいないニックスなど、デンバーのビッグマンを持ってすれば軽くひねり潰せるはずなのに、そーしなかったダントレイ氏、ペトロ&ネネで戦えば、地味な展開だろーがなんだろーが
前半でゲームは決まっていたであろう。

いくらチャウンシーがいるからといってデトロイトのチームメイトのよーにアイコンタクトで全て理解してくれるほど仲は良くないのだから。少しは仕事しなさいよダントレイさん、と思ってしまうのである。
[PR]
by hoopnba | 2010-03-25 05:05 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by ひろ at 2010-03-25 06:55 x
こんにちは。はじめまして。そうですね。地味な戦いされていたら確実にやられていましたね。
昨日の第二Qあたり、leeガリナリいない時間帯躍動感を感じたのは私だけでしょうか。勝てるかは否にして。。。
今後ともよろしくです。
Commented by k_mac at 2010-03-25 09:08 x
現役監督でリングを持ってるのはフィル・ジャクソン、ポポビッチ、ラリ爺、リヴァースくらいじゃないですかね。そう考えるとHCに関しては評価がはっきりしやすいのかもしれませんね。

昨日はTVでこの試合がやってたんで見ましたが・・・多分なめてかかられてましたよね、まあニックスだしいいかみたいな感じで。
そういえば久々にニックスの試合見ましたが、ディフェンスやば過ぎじゃないですか?
Commented by mike at 2010-03-25 16:05 x
ひろさんと同じく・・・
かなり躍動感がありましたね
ニックスのオフェンスは途中からもはや
適当だった気もします(1対1しかないのか?
たまにリーが良いパス出してましたけど

最初10-0になったときは
見るのやめようかと思いましたけどね
Commented by franti at 2010-03-26 01:27 x
ニックスの『これでしか勝てない』という展開に付き合ってましたよね。遥か昔の寺尾対貴乃花の取り組みを思い出しました。
Commented by hoopnba at 2010-03-26 12:13
ひろさん、はじめまして。チャンドラーもいないニックスでしたからねー。でもトニーダグラスの調子がいいですよねー。
Commented by hoopnba at 2010-03-26 12:15
k_macさん、ども。NJ出身のJRスミスがなかなか出て来なかったですからねー、あれも敗因でしょうねー。なにしてたんですかねー。
Commented by hoopnba at 2010-03-26 12:16
mikeさん、ども。デンバーの調子が落ちてるんでしょうねー。たぶん。まあプレーオフも決定してますし。ニックスもまさか勝つとは思ってなかったでしょう。
Commented by hoopnba at 2010-03-26 12:18
frantiさん、ども。ガロとハリントンの調子が良くて、ダグラスという活きのいいプレーヤーが出て来ましたからねー。かなり状態が良かったのはたしかですよね。


<< ブザースラムビーター XXL5月号 >>