人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
シーズン前半失望したプレーヤー10
「失望したプレーヤーワースト10」by Eddie Johnson, HoopsHype

もしもジョーダン、ウィルキンス、バード、マローン、バークリーが今プレーしていたら、スーパースターと言えるのはコービーとレブロンだけだ。

というまえがきで、シーズン前半、彼が失望した10人のプレーヤー。

1位マーカスオルドリッジ
その気になれば毎年オールスターにでれるポテンシャルがあるのに、プレーがソフトでまったくフィジカルじゃない。
2位キャロンバトラー
2〜3年前まではお気に入りのプレーヤーだったが、今はちょい太り過ぎでシェープされていない。
3位ベンゴードン
全くチームにフィットしていない。来シーズンどっかのチームに行っても驚かない。
4位エルトンブランド
たまに良いプレーをするが…。もうちょっと待てば良いのかもしれないが、もうそんなに待つ事はもはやできない。
5位アンドリューボガット
彼は良くやっている。けれどドラフト1位ならもっとやらないと。
6位デリックローズ
昨シーズンと比べて、何も改善されていない。
7位ドゥワイトハワード
良い人過ぎる。もっとガンガンいけ。
8位ヴィンスカーター
彼のせいじゃないけれど、シュートの本数も少なくFG%も悪い。
9位メメットオコー
タフネス以外は全てとりあえず持っているプレーヤー。でも何も達成できない男。
10位マルジノビリ
怪我したんだから調子がでないのはわかる。でもコービーやアマレを見てみろ。


平たく言うと彼は基本「能力があるのに、がんばってない奴は嫌いだ。」という事です。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-19 03:13 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(12)
Commented by 伊藤 at 2010-01-19 03:36 x
「7位ドゥワイトハワード
良い人過ぎる。もっとガンガンいけ。」

笑いました。確かに彼は良い人そうですね。CMなんか見てても好感が持てます
Commented by hoopnba at 2010-01-19 04:02
伊藤さん、ども。直訳してないので、あれなんですが、カーター、ラシャード、ジャマール達のシュートが最悪なんだからゴール下で勝負でき安定した数字を残せるハワードががんばらないでどーするんだ。ということです。ひとりでやっちゃいな。ぐらいな感じでしょうか。
Commented by L at 2010-01-19 14:03 x
ゴードンはシカゴの方が合ってましたね・・・
カーターがここまで悪いとトレードしなかった方がよかったんじゃってなってしまいますよね
今更言っても遅いんですが・・・
Commented by メイヨ at 2010-01-19 18:55 x
ハワードですか~、
若いからこれからこれから、と言われてますが、中々成長しない…ってか止められる場面も多い気が…
Commented by comio at 2010-01-19 23:14 x
hoopnbaさん、サイトいつも楽しく拝見してます☆
確かにゴードン残念な感じですね…。
デュマースとしてはヴィニー・ジョンソン的なポジションで
彼を欲しかったのかもしれませんが…。
いっその事、シャーロットから某先生でも連れてきて
スタッキーをビラップスにしてしまう事でゴードンもフィットとか?
数年後にあり得るかな?あり得なさそうな…。
う~ん、話が全くまとまらない(爆)
Commented by hoopnba at 2010-01-19 23:28
Lさん、ども。たぶんゴードンは使いづらいんじゃないでしょーかねー。結局Jテリーみたいな使い方ができたらベストなのかもしれませんが、今のところ。普通にPGで起用とかできないのかな、とも思いますが。シカゴで、ハインリックにPGやらすぐらいならゴードンでもいっしょだろ。と私は思ってましたけどね。
Commented by hoopnba at 2010-01-19 23:31
メイヨさん、ども。期待度が大きかったので、ワースト10に入ったという感じではありますね。肉体美追求するのもいーけど、みたいな所がなきにしもあらず。
Commented by hoopnba at 2010-01-19 23:33
comioさん、ども。結局デュマースはスーパースターじゃなくて、ギリオールスター級の職人を集めてブルーカラーなチームを作りたいんでしょーけど、全くまとまってないですよね。親方が必要なんですよね。このチームは。
Commented by if3711 at 2010-01-21 00:20
茶を濁して申し訳御座いませんが、BULLSドラフトpickでは高優先権を貰えるまでは良いが、なかなかフランチャイズビルダー得られないですね… ジェイソン・ウィリアムズ不慮の事故 チャンドラー&カリー期待外れ ルオル・デング&カーク・ハインリック パットしない タイラス・トーマスたまに活躍するが、今回の企画で期待されてない時点でOUT デリィック・ローズ…後半の活躍に期待!!

統括しまして、ジョーダン引退後のBULLSに失望してます。
Commented by hoopnba at 2010-01-21 01:33
if3711さん、ども。そーですねー。チャンドラーとカリーはどこに行っても成長しなかった、もしくは故障がちだったのでハズレでしたよねー。他のチームならもっと早い段階でGMもHCも交代なんでしょーけどねー。確かにイタいですよねー。指導者がいないというか。
Commented by if3711 at 2010-01-21 02:10
チャンもカリは身体問題及びCHIの運営問題振り回された感なんですねぇ(涙)でも…てっか本人の意識次第で、どーにでもなんじゃね思うのはプロ狙う奴等の常識思います。私の情報量が少ないので、なんとも言えませんが…NO PAIN NO GAINだと思います。奴等にはハングリー精神が足りないのかも… 平和国日本で暮らすボンボンからの、たわ言です。

脱線しますがhoopnbaさんイラスト間違いないです!超リスメクトっす!

自分的に最近超プュッツ(最近BULLS好調だけに…実はNoahのお陰?!)のデリィック・ローズには、マジ期待してます!!奴の情報があれば宜しくお願い致します。
Commented by hoopnba at 2010-01-21 03:20
if3711さん、ども。逆に評価がまだ悪くなかった時に2人を放出できたのはナイスですよね。ババをつかませたわけですから。そのババを引いたのがニックスですけど。残念なのはブルズよりもニックスという事ですね。
まあ同じNBAプレーヤーでも努力と勉強をして良いプレーヤーになる人もいれば才能と並外れた身体能力だけで渡り歩こうとする人もいますからねー。こればっかりはドラフトの段階ではわからないんでしょーねー。


<< ダレンベア、ハイチに飛ぶ スターinチャイナ >>