人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
hoopnba大賞2009
c0032016_1292532.gif


「2009年hoopnba大賞。」

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今シーズンのNBA前半を振り返りますと「まあ、とんでもないバカ(公私共に)がいなくなって、バスケの事だけを語れるよーになったシーズンだな。」と思っております。

で、何の投票もする事なく、誰の意見も聞く事なく、私が独断でレコード大賞のよーな、NBA2009-2010シーズンの2009年中最も輝いたプレーヤーを選出しました。

「大賞はチェイニングフライくん。」パチパチパチ。

思えばアホザイアにドラフトされニックス入り。
しかし同期チームメイトのネイトサルロビンソンの思慮のない無謀なペネトレイトにより膝にタックルを受け、バスケプレーヤーとして取り返しのつかない怪我をしてしまう。
膝の故障によりアホザイアに見限られポートランドに放出される。
ビッグマンだらけのポートランドで何とか生き残りをかけてプレーするもビッグネームには勝てず出場時間さえも与えてもらえなかった。
そしてサンズで拾ってもらい、PFでありながらシューターという珍しいスキルを持ったプレーヤーへと変貌を遂げ、スターターとしてサンズの快進撃を支えている。
序盤調子が良く今はさっぱりなMIP候補の中でフライは調子を落とした時期はあるものの、すぐに調子を取り戻り活躍し続けている。

+私はニックスファン。

というのが選出理由です。

ニックスファンなら「ガロだろ。」というお叱りを受けそーですが、フライの幸薄い過去が、私のあまのじゃくな心をくすぐるんです。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-02 01:22 | ●イラスト入りストーリー


<< アリナス刑事誕生 バレージャオ3P >>