人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
hoopnba大賞2009
c0032016_1292532.gif


「2009年hoopnba大賞。」

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今シーズンのNBA前半を振り返りますと「まあ、とんでもないバカ(公私共に)がいなくなって、バスケの事だけを語れるよーになったシーズンだな。」と思っております。

で、何の投票もする事なく、誰の意見も聞く事なく、私が独断でレコード大賞のよーな、NBA2009-2010シーズンの2009年中最も輝いたプレーヤーを選出しました。

「大賞はチェイニングフライくん。」パチパチパチ。

思えばアホザイアにドラフトされニックス入り。
しかし同期チームメイトのネイトサルロビンソンの思慮のない無謀なペネトレイトにより膝にタックルを受け、バスケプレーヤーとして取り返しのつかない怪我をしてしまう。
膝の故障によりアホザイアに見限られポートランドに放出される。
ビッグマンだらけのポートランドで何とか生き残りをかけてプレーするもビッグネームには勝てず出場時間さえも与えてもらえなかった。
そしてサンズで拾ってもらい、PFでありながらシューターという珍しいスキルを持ったプレーヤーへと変貌を遂げ、スターターとしてサンズの快進撃を支えている。
序盤調子が良く今はさっぱりなMIP候補の中でフライは調子を落とした時期はあるものの、すぐに調子を取り戻り活躍し続けている。

+私はニックスファン。

というのが選出理由です。

ニックスファンなら「ガロだろ。」というお叱りを受けそーですが、フライの幸薄い過去が、私のあまのじゃくな心をくすぐるんです。
[PR]
by hoopnba | 2010-01-02 01:22 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by 伊藤 at 2010-01-02 03:32 x
良い話ですね
私も彼に対してちょっと興味が湧きました
Commented by 今夜が山田 at 2010-01-02 10:26 x
わかりますわかります。彼は一年目に堅実なプレーで、彼にニックスの未来を見たファンは多いと思います。私もすんごい期待してました。
もともとフリースローはうまかったけど、まさか3Pまで練習してたとは。ビッグマンとしてより、NBAプレイヤーとしての生き残りを考えた彼に、真のプロフェッショナリズムを感じます。
って言ってもまだ20代半ばですよね?まだまだ変身できます。ナッシュがもっと育ててくれますかね~。
Commented by radio at 2010-01-02 12:19 x
hoopnbaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

私もフライは陰ながら応援しています。ナッシュに活かされてるとはいえあの3P は素晴らしいです。今年の夏は是非良い契約を結んでもらいたいですね。

Commented by at 2010-01-02 13:25 x
フライですか。
彼がPHXに行くときのブログ上でのPORへの別れのあいさつは一言でしたがめっちゃ男前でしたよ~
Commented by ちゃんこ at 2010-01-02 17:22 x
フライはニックスの時から好きでした。

さすがナッシュ
閉ざされつつあった才能を開花さしてくれてホントに嬉しいです。
それでもフライは体格に劣るのを広いシュートレンジでカバー。まさか3Pまで覚えたとは。今のサンズにドストライクのプレースタイル。
フライの努力&苦汁を舐めてきた道のりを考えると涙が出てきますね(;_;)
こういう選手もいるからNBAは面白いです。
Commented by ken5 at 2010-01-02 17:37 x
あけおめです。今年もよろしくお願い致します。

フライ、昨日のBOS戦3P6本は圧巻でした。キャリア通算で3P70本しか打ったことない人が2ヶ月で80本以上決めるとはねー。
今季のMIPはフライ、そしてノアとジョシュスミスに期待してます。
スミスは実績あるからどうかな?と思いますが去年グランジャーでしたからわかりませんよね。
Commented by ONE at 2010-01-02 20:29 x
あけましておめでとうございます

フライに関してはあまり知識がなく
サンズにフィットするセンターが加入したと思っただけでしたが
結構苦労人な選手だったんですねえ

ランアンドガンスタイルでもタイトルが獲れるかどうか、
ナッシュには挑戦し続けて欲しいものです
Commented by どどいつ at 2010-01-02 21:20 x
あけまして、おめでとうございます。
フライは、やっと自分のスタイルにあうチームと出会えたのかな
と感じました。
シャックを出して、フライを取った事が
専門書で失敗と叩かれていたのが思い出されます。
Commented by hoopnba at 2010-01-04 23:52
伊藤さん、ども。たまに苦労人がいるんですよね。ほとんどが筋肉系と才能系なんですけどね。
Commented by hoopnba at 2010-01-04 23:54
今夜が山田さん、ども。特異な才能とサラリーの安さはどのチームに行っても重宝がられますよねー。
Commented by hoopnba at 2010-01-04 23:59
radioさん、ども。こちらこそよろしくお願いいたします。おっしゃる通りですねー。$5ミリオンは欲しいでしょー。というか出すでしょー。
Commented by hoopnba at 2010-01-05 00:00
樹さん、ども。そーですか。男前で良かったです。
Commented by hoopnba at 2010-01-05 00:03
ちゃんこさん、ども。これから流行そーですよねー、このスタイルは。バツグンのシュートタッチを持っているのに、フィジカルの弱い身体を張ってゴールしたで頑張らされているビッグマンに。
Commented by hoopnba at 2010-01-05 00:06
ken5さん、ども。こちらこそ、よろしく。フライのスタイルは若さと運動能力に頼っている他の2人よりも息が長いでしょーねー。サラリーは負けるでしょーが。
Commented by hoopnba at 2010-01-05 00:07
ONEさん、ども。もうサンズにフィットさせるしかなかったんでしょーねー、背水の陣ですからねーフライは。
Commented by hoopnba at 2010-01-05 00:08
どどいつさん、ども。シャックを出したのが失敗だという専門家がいたとは知りませんでした。
Commented by AgentY at 2010-01-11 02:19 x
彼の歩みを見ていると、スラムダンクの神を思い出します。オーソドックスなセンターとしては開花しなかったけれども、努力でアウトサイドシュートを身につけ、シューターとしてブレイクしたところなんかクリソツですね。こういう選手は応援したくなりますね♩
Commented by hoopnba at 2010-01-12 00:11
AgentYさん、ども。フライみたいにちゃんと考えているプレーヤーってそう多くいないですよね。ほとんど身体能力に頼ってるプレーヤーばっかりで。


<< アリナス刑事誕生 バレージャオ3P >>