人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
サンダースHCキレた。
c0032016_11294967.gif


「珍しくサンダース吠える。」

フリップサンダースHCがキレました。

「チームは意識を変えなければいけない。過去5年間このチームのディフェンスは最悪だ。誰もガードできない。」
「オクラホマシティは良いチームになっているが、キャブスでもレーカーズでもないんだぞ、ガオー!」
「チームは目を覚まさなければいけない。危機的状況だ。」

アリナスも「今は悪臭を放ってる。俺たちは毎日、毎試合、負けるたびに話し合っている。」と言ってます。なんとなく「オレはやることやってるし数字も残してる」的な立場でもの言ってる感じですが。

おっしゃっている事はもっともですね。わりと人事みたいですが。

で、誰が修正するんでしょーこの危機的状況を。

正直、アリナスがいる限り勝てませんね、このチームは。
で、ヘイウッドがいくらブロックしてもディフェンスしているとは言えませんね。
未だにバトラーとアリナスの間はモンモンとしていますよね。
誰もディフェンスを教えるスタッフもいなさそーですよね。

正解はたぶん、まずアリナスを放出。次ぎにサンダースも交代。
じゃないでしょーかねー。

しかしアリナス放出するのかなり難しいでしょーねー。スター並みの巨額契約ですから。

マクガイアとかマクギーとかもっと使ってやればいーのにね。
チャウンシーがいなくなってやる気のなくなってるテイショーンとか取れば機能しそーだよね。
リップもつければアリナス放出できなくもない気がしますねー。今のデュマースならOKしそーですよねー。アリナスを第2のチャウンシーに育てる自信がオレにはある。ぐらいのノリで。

PGフォイ、SGリップ、SFテイショーン、PFジェイミソン、Cヘイウッド、6thバトラー、HCジェフヴァンガンディ。
ヘイウッドのバックアップは最低2人はいるけど。C&PGはドラフトで。良いじゃないこれ。ペイント内はさっぱりでしょーが、ペイントの外からキッチリディフェンスできるので、かなりマシになりますよー。

[PR]
by hoopnba | 2009-12-31 01:11 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by Kenny at 2009-12-31 10:27 x
> ヘイウッドがいくらブロックしてもディフェンスしているとは言えませんね
こういう選手、増えましたね。我がニックスにも不思議なリバウンドで数字だけは立派な人がいますけど...。

ウィザーズは、アリーナスの引取先を探して、無策コーチも更迭して、もう一度ジェイミソンとバトラー中心のチーム作りをするのが近道だと私は思います。
Commented by ken5 at 2009-12-31 15:00 x
能力高い選手が多いのに・・・なんか才能の無駄遣いのチームですよね。
いいPG、ビラップスやアンドレミラーで劇的に変わりそうなのですが。
今のビッグマン不足のブレイザーズならヘイウッドでミラーくれたりして。

アリーナス、ピストンズですかー。ベンゴードンとアリーナス2人で100点取りそうで怖い。笑
Commented by ONE at 2009-12-31 16:19 x
アリーナスはやっぱりチーム基準では駄目キャラですよね
個人的には好きなんですがしょうがないね(´・ω・`)

今月の雑誌のDUNKSHOOTでアリーナスのインタビューが
ありましたが、AIといいキャラが強い選手に注目が行くのは
数字を稼ぐためしょうがないのでしょうね
Commented by ちゃんこ at 2009-12-31 20:10 x
やはり自らドンドン攻めるPGがいるチームは勝てませんね。
特にウィザースなんかいい若手が豊富なのでもっと周りを使えばいいのに。まぁHC自体が使おうとしてないのが残念です。個人的にはウィザース好きなのに…………。

hoop hbaさんが言うとおり、アリーナスのトレード&HCの交代が急務ですね。

ヘイウッドも今年は出場時間がかなり長いみたいなので、ケガでもしたら替えがいないみたいなのでヤバいでしょうね。
Commented by hoopnba at 2010-01-01 01:59
Kennyさん、ども。おっしゃる通りですよねー、やっぱりジェイミソンを軸にチーム編成するのがベストですよねー。
Commented by hoopnba at 2010-01-01 02:01
ken5さん、ども。アリナス放出が第一条件ですからねー、彼がいる限り誰がきても変わらないでしょー。シャックなら話は別ですが。
Commented by hoopnba at 2010-01-01 02:02
ONEさん、ども。残念ですが、お山の大将になったらもう終わりですね。山から下りてこないと真のフランチャイズプレーヤーにはなれないですね。
Commented by hoopnba at 2010-01-01 02:05
ちゃんこさん、ども。コンボPGでも若いプレーヤーだと大丈夫なんですよね、例えばアーロンブルックスとか、ルーウイリアムスとか。ゲームをコントロールしませんから。周りがサポートしてくれるんですけど。アリナスクラスがやっちゃうと「はいはい、あんたが一番。」みたいになっちゃうんですよねー。
Commented by mike at 2010-01-01 03:57 x
GSWに戻れば面白いそうですね

ネタみたいなチームになりそう
交換相手がいないですが。
Commented by hoopnba at 2010-01-04 23:51
mikeさん、ども。おっしゃる通りですねー。交換相手がいないですねー。モンタとかになりますからねー。


<< バレージャオ3P Tマック人気 >>