人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アトランタ
c0032016_1663943.gif


「スタッツ王の改心。」

先日のMIP候補投票で「ジョシュスミスが抜けてますよ。」とコメントを頂いたのですが、確かにごもっとも。というかゲームを見てないと言えないベテランなコメントだなーと思いました。

ジョシュスミスの今シーズンの成績は2〜3年前よりも実は悪いんです。昨シーズンよりもちょい良くなっただけ。なのでスタッツ上は何も改善されてないんです。

しかし、彼が改善されたのは「メンタル」です。お山の大将をやめ、大人になりました。

もうスタッツ王と呼ばれることもないみたいですね。

バスケ俳句まだやってますよー。
[PR]
by hoopnba | 2009-12-24 03:51 | ●イラスト入りストーリー | Comments(6)
Commented by ろいろい at 2009-12-24 08:20 x
いや~、hoopさんもやはり見られていましたか。
コメント&イラストもいただけて嬉しい限りです。ありがとうございます。
今シーズンのホークスのリズムを作っているのは間違いなく彼ですよね。あとはJ・Jが少し肩の力を抜いてプレイすることとJ・Cが大人にな
ってくれることを祈るばかりです。それとフォーホードがあとひと伸びと
いったところでしょうか。

Commented by hoopnba at 2009-12-24 08:49
ろいろいさん、ども。HCと話し合ったのか。それとも悟ったのか。わかりませんがムダなプレーが減ったどころか、なくなりましたよねー。ホーフォードはスタッツ以上に重要な役割をしているのでチームメイトとのバランスを考えてプレーしているのでしょうスミス以上に。アトランタはホーフォードありきのチームへとシフトしていると私は思っています、問題が起こらないよーに少しずつ。
Commented by てんきゅー at 2009-12-24 12:50 x
今期のホークスはスタッツ観戦のみですが、ジョシュについては極端にひどいスタッツがないですね。ムラっ気がなくなるのは一流選手になる必須条件かと。
生え抜きの自覚と柔軟性がついてきたのかもしれませんね。

「爪光り 能ある若鷹 飛翔のとき」
Commented by 今夜が山田 at 2009-12-24 17:02 x
おぉ、Mr.スムーズですね!
今年は自分の仕事がわかって来たっていうより、単純に肩の力を抜いてプレッシャーが抜けたって感じですかね。別に去年までもそんなに周りは期待してなかったと思いますが。
それでもたまに、特にオフェンスリバウンド獲った時なんか無茶しますが、去年までより減りました。
JJもいい意味で自分ばっかり頑張らなくなりましたよね。
そろそろホーフォードにはPFをやらしてあげたいなぁ~
Commented by hoopnba at 2009-12-24 23:50
てんきゅーさん、ども。昨シーズンまでのスミスはデヴィッドリーといっしょで「今日は全くダメだな。」と思っても、スタッツ見たら「めっちゃ活躍してるやん。」みたいな感じだったんですけどね。
Commented by hoopnba at 2009-12-24 23:54
今夜が山田さん、ども。JJは契約満了年ですから、頑張っていいディールもらわないといけないですからねー。
ホーフォードも弱いチームにいけばロペス兄ぐらい活躍するでしょーけどねー、確かにたまにはポテンシャルの高さをガッツリと見せて欲しい時もありますね。年に2回ぐらい。


<< ピアース離脱 ニックス対ブルズ >>