人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス対ブルズ
c0032016_1716440.gif


「ジェフリーズとファン。」

前日ホームで35点差をひっくり返されて負けた、今もっとも残念なチームの次ぎの次ぎの次ぎぐらいに残念なブルズ。が、相手の現在2連勝中ニックスのホームゲーム。

ブルズはとてもイタいチームになっていました。ニックスは何もしてません。ブルズが勝手に落ちて行ってるだけです。
前半終わって53-31と22点差でぶっちぎっていたニックス。

こりゃもう、どんだけ差がついて終わるのか。
私の予想は「最期ニックスが全員ベンチだして(ネイト以外)15点差で終わる。」
ケニー氏は「40点差になったらソーロンタンを食べる。」

が、後半に入ってPGローズがペネトレイトし始めたもんだから、どんどん差が縮まって、第4クオーターで、まさかの1点差。

で、この窮地を救ったのが、あのジェフリーズくん。
シュートを打つたびにニックスファンに頭を抱えられるジェフリーズくん。
私たちの前に座っている「金髪の京唄子さん」も完璧にセットした頭をガッチリと抱えている。
しかし今日のジェフリーズくんは、この大事なところで3Pを決め、さらに大事なところで、結構遠めのジャンプシューを決めました。

そして今日のMVPはブルズHCデルネグロ。1分切って、3点差のセットプレーでなんと、ノアへのアリウープパスを指示、作戦失敗。さらに、運良くブルズボールになったのに、PGローズにボールを入れさせ結局パスを取れずにターンオーバーでニックスボールという前代未聞のバカ采配。普通PGローズにパスを出すだろ。

ともあれブルズHCのナイス采配で勝ちを拾っニックス。

ごっつぁんでした。

私ならデルネグロ氏はクビにして、バイロンスコット氏にお願いしますね。間違いなくプレーオフに行けますよ、あれだけの面子が揃っているんですから。それどころかキッドネッツの再来になりますよ。

そしていつか金髪の京唄子さんのイラストを。

[PR]
by hoopnba | 2009-12-23 23:59 | ●イラスト入りストーリー


<< アトランタ XXL2月号 >>