人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キングスの黄金伝説
c0032016_1256094.gif


「ケヴィンマーティン黄金伝説」か。

35点差をひっくり返し歴史的な勝利を納めたサクラメントキングス。
現在13勝14敗。シーズン前パワーランキングはネッツと並んでダントツ最下位予想だったのに。

ケヴィンマーティン「あり」で1勝4敗。
ケヴィンマーティン「なし」で12勝10敗。

キングスHCはどーせ弱いなら若手育成のシーズンに。ぐらいな感じでルーキーPGエヴァンスと2年目FCジェイソントンプソン中心のチームに変更。バランスの悪いCホウズをベンチに下げてルーキージューイッシュFカスピをスターターで起用したり、ベンチプレーヤーもフル活用したりと、前述を変更したのが大成功。

やっぱりディフェンスしないでシュートだけ打つケヴィンマーティンの復帰はややこしいだけ。のようになって来ている今日この頃。

キングスもトレードでも考えているんじゃないでしょーかねー。

かたやブルズはホームで屈辱的な惨敗。PFタイラストーマスがいないだけではないでしょー。
PGローズはシーズン始まってから調子が良くないですねー。数字は上がって来てはいるんですけど。覇気がないというか、プレーがダルそうです。まさかデロン系で1年毎に活躍するとか。
[PR]
by hoopnba | 2009-12-23 00:07 | ●イラスト入りストーリー | Comments(2)
Commented by boncic at 2009-12-23 18:28 x
マーティンとガルシアが欠場という事でどうなるかと思いましたけど、災い転じて…ってやつですかね。
カスピは開幕から期待してたんで、活躍してくれてうれしいです。ちょうど昨シーズンのフェルナンデスの姿と重なるのです。
Commented by hoopnba at 2009-12-23 23:31
boncicさん、ども。そーでした。ガルシアをすっかり忘れてました。ガルシアも契約更新したばっかだし、マーティンも重い契約だし。キングスは彼らを駒にしてトンプソンのバックアップに走れるビッグマンが欲しいでしょうねー。


<< XXL2月号 hoopnba投票/MIP候補 >>