人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
AI黄金伝説
「アイバーソン遂に不名誉な黄金伝説論、浮上。」

まさか、このブログ以外でマーブリー黄金伝説を生々しく語るサイトが現れるとは…。

ESPNが…言ってしまった。

「かつてマーブリーが去った後の全てのチームはドラマティックに改善されると言われていたが…」
「同じような事がアイバーソンにも起こっている…。」
「アイバーソンとアンドレミラーをトレードしたシクサーズは、劇的に強くなりプレーオフへ。」
「アイバーソンとチャウンシーをトレードしたナゲッツも、今や常勝チームに劇的に変貌を遂げた。」
「残念ながらピストンズには奇跡はまだ起こっていないが、グリズリーズは明らかに強くなっている。」

マーブリーをトレードで放出したネッツとサンズはカンファレンス優勝又はカンファレンスファイナルまで行っているので、マーブリーほどの魔力はないにしろ、アイバーソンもマーブリーと同類にされつつある。しかもESPNから。

アイバーソンがシクサーズに復帰してから、まだ勝ち星のないシクサーズ。今日はGSW戦、最大のチャンス到来である。
[PR]
by hoopnba | 2009-12-15 10:47 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(12)
Commented by オロカンオデン at 2009-12-15 12:22 x
呪い度 マーブリー≧アーバーソンってところでしょうか。
Commented by てんきゅー at 2009-12-15 12:35 x
反面教師的なものが去ったチームを強くさせるのかもしれませんね。
単純にサラリーに空きができた、というような理由ではなくて。
Commented by D柵 at 2009-12-15 13:48 x
とりあえず今日は勝ちましたねぇ。
しかも、ブランドをベンチにした途端の連敗ストップ。
ブランドのプチ呪いもなかなかのものですね。
Commented by たか at 2009-12-15 15:44 x
つまり、SG気味のPGよりも純粋なPGの方が今の時代にマッチしてるって事ですね。
まあ僕の記憶にこの二人がPGだと言う記憶は無いですけど(笑)
ずっとSGだと思ってるんで。

今日は勝ったので、東の低いPO出場ラインならまだチャンスがありますし、頑張って欲しいです。
Commented by hoopnba at 2009-12-15 23:23
オロカンオデンさん、ども。スターの伝説はハンパないですからねー、チームの運気を一気に幸運へとひっくり返しますからねー。
Commented by hoopnba at 2009-12-15 23:28
てんきゅーさん、ども。真剣にプレーしたいんだれどプレースタイルがチームとして機能しなかったアイバーソンと、趣味でバスケやってると言ってのけた男のチームに与える悪影響の「反面教師レベル」は違うでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2009-12-15 23:30
D柵さん、ども。確かにおっしゃる通りですよねー。ブランドが来てからチームは勝てなくなってますからねー。というかアンドレミラーを捨ててから勝てなくなってるというか。マネージメントが最悪なんでしょうねー。
Commented by hoopnba at 2009-12-15 23:34
たかさん、ども。確かにアシストが多くてもPGとはGはたくさんいますからねー。
Commented by mike at 2009-12-15 23:34 x
まぁ最大の違いは一度は常勝チームに導いたことがあることでしょうね
Commented by hoopnba at 2009-12-15 23:47
mikeさん、ども。おっしゃる通りですねー。アイバーソンは時代を作りましたからねー。アイドル的な要素もありましたし。
Commented by k at 2009-12-17 11:15 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

このespnの記事見ました。まだ数試合しか消化してなく、シーズン途中での加入なので、もう少し様子を見てもいいんじゃないかと思います。
Commented by hoopnba at 2009-12-17 23:16
kさん、ども。おっしゃる通りですねー。私もシクサーズの不振をアイバーソンのせいにするのは間違いだと思います。シクサーズが弱くなったのはアンドレミラーを放出したのが大きな原因ですからねー。


<< アンソニーランドルフ タイガーリタイア >>