人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
オデン終了
c0032016_1142205.gif


「オデンのシーズン終了。」

確か、あれは3年前のドラフトで1位指名された、あまりにもオッサン顔で年齢詐称疑惑まで持ち上がった「怪物センター」グレッグオデン君が、ロケッツ戦でブルックスのレイアップをブロックしようとして接触?したのかジャンプした時なのかは、わかりませんが、膝を骨折してしまい、要手術で、このたび、シーズン終了となりました。

今シーズンは怪物ぶりを発揮していただけに残念でした。
[PR]
by hoopnba | 2009-12-07 23:28 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(18)
Commented by あうん at 2009-12-07 23:54 x
この先もこんな感じで怪我が続くんでしょうね
3回目ですから、ファンも愛想尽かしますねこりゃ
Commented by れあんどろ at 2009-12-08 00:02 x
Gオデンがスミスを抑え・・・ブロ王とるはずだったのに^^;汗
動画見た感じ接触してなさそうです!?
KGが膝痛めたときのようなジャンプした瞬間の
負荷!?によって折れたようです?笑

ガラスの膝を完治させシェイプアップもして戻ってきて欲しいです!
怪物ですからすぐに復帰できますよw
Commented by hoopnba at 2009-12-08 00:08
あうんさん、ども。ヤオといい競争ができそーなぐらいになってきましたねー。
Commented by hoopnba at 2009-12-08 00:10
れあんどろさん、ども。自分でやっちゃった感じですよねー。若いので大丈夫でしょう。オッサンなら骨粗鬆症の疑いもありそーですが。
Commented by Bobbie at 2009-12-08 01:36 x
以前にもコメントさせていただいたかもしれませんが、顔が不幸を呼んでいるような気がして・・・(すみませんっ!こんな失礼なこと言って!)
お祓いしてもらったほうがいいと思います・・・
Commented by hoopnba at 2009-12-08 01:44
Bobbieさん、ども。何か憑いてますかねー。とりあえずヒゲ剃ってみるとか。ふつう少年ならフケ顔を気にしてヒゲ剃らないですかねー。
Commented by DKH2 at 2009-12-08 05:10 x
アウチ。
怪物的な身体能力だけど怪我が。。。
うちのチームにも打撃だなー。。。
Commented by hoopnba at 2009-12-08 06:06
DKH2さん、ども。ランキング上位だっただけに、イタいですねー。2位以下のチームにとっては「やっと故障者がでたか。」ぐらいの感じなんですけどね、実は。でも想定内だったでしょう。毎年故障するプレーヤーを100%信じるようなDKH2さんじゃないですよね。
Commented by DKH2 at 2009-12-08 13:24 x
まあ想定内ですね。
というか故障者がうちからほぼでないから気持ち悪かったぐらいw
Commented by first at 2009-12-08 21:44 x
せっかく冬が来たのに・・・
Commented by hoopnba at 2009-12-09 04:14
DKH2さん、ども。しかしちゃんと他のプレーヤーが十分補ってくれそーじゃないですか。
Commented by hoopnba at 2009-12-09 04:14
firstさん、ども。…どういう意味っすか。
Commented at 2009-12-09 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨブロン at 2009-12-09 09:27 x
firstさん、「オデン」と「おでん」をかけてるんすよね。

今年は期待してたのになぁ。でも、なんか怪我しそうな予感もしてました。
Commented by にっしー at 2009-12-09 13:42 x
いつも楽しく読ませていただいてます。

僕はオデンと同じ年の生まれです。彼は1月生まれで、僕は6月生まれだから学年でいえば違うんですけど。
で、僕も真剣にバスケをやってきて、上手い人を見たりしてきましたけど、ある時NCAAのトーナメントに出ているオデンを見ました。

衝撃を受けました。自分と同じくらいの年齢の(顔を見たときは何かの間違いだと思いましたが)プレイヤーがNBAプレイヤーみたいなスケールでインサイドを支配していたのですから。

しかもヨーロッパ型のセンターではなく、正真正銘の正統派、クラシカルなインサイドドミネイターを久しぶりに見た気がしました。
この逸材は将来NBAを担うと確信していました。
それだけにルーキーからの怪我続きにすごく残念です。同情します。

余談ですが、ある日英語をGreg先生に習った後の夕飯がOdenだったことがあって、何かの運命を感じてます。

長々失礼ですが、Odenはアメリカではオデンと発音するのか、オーデンと発音するのか、主流はどちらでしょうか?
Commented by hoopnba at 2009-12-09 23:55
にっしーさん、ども。アメリカではオデンと呼ばれています。オゥデンと言っているのかもわかりませんが、私にはオデンとしか聞こえません。まあアメリカ人は本当に勝手なので本当の発音など無視して自分達の発音で通しますからねー。例えばGODIVAゴディヴァのチョコレートのことを「ゴダイヴァ」と言います。まったく修正しようともしません。本当に身勝手なんですよ。
まあ日本人も英語をカタカナで発音してますからアメリカ人にしてみれば、なんて勝手な奴等だ。と思っているのかもしれませんが。
Commented by first at 2009-12-10 21:41 x
>ヨブロンさん
フォローありがとうございます~
その通りでございます
分かりにくくてすみません
Commented by hoopnba at 2009-12-11 00:00
ヨブロンさん、firstさん、ども。冬だから「オデン」なるほど。私は年中オデン食べてたのでピンと来ませんでした。香川県人は「うどん+おでん」をほぼ毎日ランチで食べるんです。なんか県民ショーみたいになりましたが。


<< コービー骨折 ネッツ連敗ストップ >>