人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
AIとマキー
c0032016_115893.gif


「出戻りか。」

昨日行われたアイバーソンとシクサーズのミーティング後、2つの情報源からアイバーソンが来週の月曜日にもユニフォームを着るんじゃないかという噂が立っている。

すでにトライアウトすることになっているとも言われている。

ちょいと問題になっているのは、8週間後PGルーウイリアムスが復帰した後、アイバーソンがベンチスタートになってもやっていけるかどーか。ということ。
と、イグダラ、ヤング、スペイツなど、若いプレーヤー達に影響がでるのではないか。ということ。



バスケ俳句/評論

Bobbie賞/first侍
今のAIの葛藤がよく表れていて、なにより寂しさの余韻が長〜く心に残りました…

hoop賞/Kenny侍
アイバーソンが黄金期を過ごしたシクサーズを追い出されたのが30歳、かたくなに自我を通し続けて、チームのガンになってしまった。というAIの栄光の歴史と現状を、さらにラップ(韻を踏んで)に乗せ見事に表現している作品。
※私がケニー氏と特に親しくしているので選んだわけではありません。

[PR]
by hoopnba | 2009-12-02 00:13 | ●イラスト入りストーリー | Comments(21)
Commented by Bobbie at 2009-12-02 00:55 x
おぉ~!来ましたねぇ~!パチパチパチ!
座布団2枚っ!(笑)
Commented by hoopnba at 2009-12-02 03:58
Bobbieさん、ども。企画倒れにならないか心配です。どーんとご応募くださいね。
Commented by at 2009-12-02 05:23 x
雑誌の掲載のお知らせかと思ったら
新しい企画だったのね、
面白そうやねぇ
参加したいけど、
フジテレビのスポルトでしか
NBAの情報源の無い私には
シュールな俳句が詠めないのが残念。
ちなみに、ここ松山では
俳句甲子園ってのがあって
全国の高校生同士が
相手の俳句を評論し合うバトルを
見せ物にするイベントがあり、
それはそれは白熱します。蛇足ですが…
Commented by koupin at 2009-12-02 06:58 x
ではお粗末ながら・・・

「忠」の字を 分けて読んだら 自己「中心」
Commented by 安西先生 at 2009-12-02 09:10 x
AIの いまの姿は NO ANSWER
Commented by ヨブロン at 2009-12-02 09:19 x
リーボック アンサー待ちで ノーパンプ
Commented by T at 2009-12-02 13:15 x
アイバーソン 最後の最後で クエスチョン

とにかくバスケットとも良いお別れの仕方をして欲しいものです、決してスターブリーのような散り方はしてもらいたくないですねえ。
Commented by コピー at 2009-12-02 13:58 x
ビラップス 放出後悔 アイツハーソン(あいつは損 アイバーソンに掛けてみました)
Commented by megane at 2009-12-02 19:56 x
忠誠心 えっ?えっ?何ソレ おいしいの?
Commented by れあんどろ at 2009-12-02 21:07 x
アイバーソン 76最後に(ななろくさいごに) 脱いだーソン

上のようにならなければ・・・もっと自分の体力を見つめなおして欲しいですが中途半端な復帰もイヤですね!

JRスミスたちのような活躍は必ずできるはずです^^v
Commented by Kenny at 2009-12-02 21:17 x
"I"ヴァーソン "WE"にはなれない "ME"バーソン
"The Answer" 三十過ぎたら "The Cancer"
Commented by first at 2009-12-02 21:45 x
空気読まずに言うと(笑)、俳句というよりは川柳に近いようですね

点取れど エゴは取れずにリング無し

Commented by あつし☆ at 2009-12-02 22:19 x
ジ・アンサー 最後の答えは 渡り鳥

Commented by hoopnba at 2009-12-02 23:43
みさん、ども。松山って俳句甲子園ってあるんだねー。オモシロそーですねー。「バスケ俳句リーグ」でも作ろうかなー。
Commented by NAK at 2009-12-02 23:46 x
忠したい 僕は家族を AIしてる

※家族のために、本当に引退してしまったとしても、
 それも1つの人生さ~♪

 ベテランとしての、ハートのデカさも観たかったかどね(笑)
 
Commented by apple at 2009-12-03 23:20 x
テネシーから マイルいらない 長旅か

マイルは「マイル・ハイ・シティ=デンバー」の意味をかけてみました。
Commented by hoopnba at 2009-12-03 23:44
Tさん、ども。おっしゃる通りですよねー。愛されて幕を引きたいですよねー。
Commented by hoopnba at 2009-12-03 23:47
れあんどろさん、ども。シクサーズは続けるにしても引退するにしても一番納得するチームですよね。まあ、ベンチプレーヤーがイヤでここまで来ましたからねー、どーなることでしょう。
Commented by hoopnba at 2009-12-03 23:50
firstさん、ども。ご意見ありがとうございます。私もいろいろ考えたんですけど、考えるのが面倒になったので、そのままバスケ俳句にします。川柳っていう響きがイマイチなんですよねー。最近は季語が入ってない俳句もアリみたいなので。
Commented by hoopnba at 2009-12-03 23:52
NAKさん、ども。ラリー先生がもう少し長くシクサーズのコーチをしていれば、大人な判断ができていたかもしれませんね。
Commented by NAK at 2009-12-04 12:39 x
hoopnbaさん、わざわざレスありがとうございました。

無事PHIと契約したから、良かったです。
私の俳句が採用される=引退ですものね(笑)。


<< シクサーズ・アイバーソン誕生 バスケ俳句募集 >>