人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キングの背番号
c0032016_144154.gif


「23から6。」

レブロンが今シーズン終了後にゼッケンを「23」から「6」に変えるかもしれないらしい。

まあ、このままいけばレブロンも「神」になるわけで、そのときに「23の神」が2人いるのは、おかしいとでも思ったのか。

本人は「オレは2番目にジュリアスアーヴィングが好きだからだ。子供が10月6日生まれだから、オリンピックチームで6だったから。もう一人の子供が6月生まれだから。」みたいなコメントしているが、

正味「23といえばジョーダン」であるからして、今後レブロンがどれだけ伝説を作っても、ジョーダンを越えても「23といえばジョーダン。」なのは変わらないだろう。

そんなに「23」を変えたいなら「チームも変えて」みてはどーでしょう。

全てを心機一転しそーなレブロンの噂に、私は大変期待してしまうのである。
[PR]
by hoopnba | 2009-11-14 03:39 | ●イラスト入りストーリー | Comments(20)
Commented by t.o-n.y at 2009-11-14 09:08 x
賛成~!チームを変えるのを機に、番号も。というよりは番号は変えなくてもいいからNY来て!お願い!(笑)
Commented by k_mac at 2009-11-14 10:44 x
おもいきってシカゴに行って23をひっくり返して32でもいいと思いますけどね。
よくわかりませんがNBA選手は3の付く背番号が好きなんですかね?ジャバーとピッペンは33、マジックも32でしたし。
日本だと3って長嶋さんのイメージですけどね、1は王さん。
Commented by radio at 2009-11-14 12:43 x
NBAで#6を着けてるレブロン、想像できないですね〜。
まあ、コービーの#24も始め違和感ありましたが、慣れましたしからね!

ニックスは今日も負けて、今月は1勝で終わりそう。
こんなチームにレブロンは本当に来るのでしょうか?
まだヤンキース入団の可能性の方が高いのではないかと思ってしまいます。
Commented by にゃ at 2009-11-14 13:50 x
日本ではレブロンがレイカーズに来る説がWeb上でかかれてました
理由は優勝の可能性の高さとハリウッドの街からだそうです
Commented by DKH2 at 2009-11-14 17:06 x
LAには来ないでいいですよーレブロン。
LALの豪華さは嫌いだからこれ以上のビッグネームはやめてほしい。

hoopnbaさん。きっとニックスにいきますよ!!!!!!
Commented by ろいろい at 2009-11-14 19:38 x
さて神になれるでしょうか。
頑張れキング。
Commented by たか at 2009-11-14 21:40 x
番号変えるんですかね~。
でも、変えたらジャージめっちゃ売れそうですね(笑)

それはそれとして、今年優勝できなかったら本当に移籍するんでしょうか???
現時点では僕の優勝候補のトップ5には入ってないんですけど………モーが使えればなぁ…orz
Commented by れあんどろ at 2009-11-14 21:41 x
確実に今季で出ます発言に近いですね
ニックス>ネッツでしょう!
ウェイドと同じチームでプレイするのはどうか?と話したらしいですが
その確立は低いようです・・・

チームを変えるからついでに番号も変えるべきだと思ったのでしょう!
(先日のNBAの放送で23は誰も付けるべきではないと言っていました)
Commented by あべし at 2009-11-15 02:05 x
こりゃ、ニックスっぽいですね。

大都市の方がNBAも盛り上がるし、よいのではないでしょうか。

キャブスは残念ながらチームとしてのピークは過ぎちゃった感じですよね。
Commented by てんきゅー at 2009-11-15 12:21 x
MJを超えるという意味で「22」とか良いと思うんですけど・・・。
Commented by hoopnba at 2009-11-17 00:27
t.o-n.yさん、ども。NYにくるでしょー。そんな空気満載ですよ。優勝を狙えるチームじゃないですが、キングが来れば、NYに安くてもいいから来たいベテランプレーヤーがやって来ますよきっと。
Commented by hoopnba at 2009-11-17 00:32
k_macさん、ども。23と3とかはもうサッカーの10番や14番みたいなもんですからねー。バルボザが10つけてるのはブラジリアンだからなんじゃないかなーなんて思いますけどね。
Commented by hoopnba at 2009-11-17 00:35
radioさん、ども。レブロンが来れば、良いベテランプレーヤーがこぞって来たいと思いますって。
Commented by hoopnba at 2009-11-17 00:37
にゃさん、ども。オドムも1ヶ月つき合っただけで結婚してセレブの仲間入りしましたからねー。ハリウッド恐るべしですよねー。しかし彼は既にセレブですからねー。
Commented by hoopnba at 2009-11-17 00:39
DKH2さん、ども。来ますかねー。来たら嬉しいですけどねー。
Commented by hoopnba at 2009-11-17 00:40
ろいろいさん、ども。後は運だけでしょう。
Commented by hoopnba at 2009-11-17 00:42
たかさん、ども。おっしゃる通りですよねー。ジャージ売れまくりですよ世界中で。キャブスには優勝してくれないほうがNYに来る確立高い気がするんですけどねー。ここまでして優勝できないならNYでプレー。ぐらいな感じで。
Commented by hoopnba at 2009-11-17 00:47
れあんどろさん、ども。コービー、ウェイド、レブロン、ハワードには違うチームで争ってほしいですよね。
Commented by hoopnba at 2009-11-17 00:48
あべしさん、ども。声援とブーイングならNYファンは負けない気がします。
Commented by hoopnba at 2009-11-17 00:50
てんきゅーさん、ども。番号でこれだけの話題になるほどの男はいないですよねー今のNBAでは。


<< CP3離脱 ドンHCとモンタ >>