人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ミラクルツインズ
「ミネソタツインズ奇跡のプレーオフ進出達成。」

「私は太ってる人が出来るプロスポーツは認めない。」と常々言ってきたのであるが、もう言うのを止めます。

わたしゃ今日「伝説級のゲーム」を見てしまって、バスケを見る時ぐらい雄叫び上げてしまいました。

なぜなら、シーズン当初余裕で独走していたデトロイトタイガースをシーズン最終戦で86勝76敗のタイに持ち込み、明日からプレーオフが始まるというのに、前日の今日、前代未聞のプレーオフ決定エキストラゲームで、さらに延長12回の死闘の末、ミネソタツインズがデトロイトの息の根を止めプレーオフ進出を果たしたからだ。

12回表デトロイト攻撃で、1アウト満塁のピンチをしのいだミネソタの采配と根性は見事だった。

ケニー氏に誘われて始めたファンタジーベースボールの影響もあり、完全にメジャーリーグファンになりつつあります。

結局8人ものピッチャーを投入したミネソタは明日からヤンキースとプレーオフを戦う。で、現在ミネソタはディヴィジョン優勝でドンチャン騒ぎ中です。
[PR]
by hoopnba | 2009-10-07 11:40 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by 野球って何 at 2009-10-07 16:47 x
んじゃこのブログも終わりだねw

バッハッハーイwww
Commented by 野球って何 at 2009-10-07 16:47 x
んじゃこのブログも終わりだねw

バッハッハーイwww
Commented by 野球って何 at 2009-10-07 16:47 x
んじゃこのブログも終わりだねw

バッハッハーイwww
Commented by 野球って何 at 2009-10-07 16:47 x
んじゃこのブログも終わりだねw

バッハッハーイwww
Commented by 野球って何 at 2009-10-07 16:47 x
んじゃこのブログも終わりだねw

バッハッハーイwww
Commented by hoopnba at 2009-10-07 20:47
野球って何さん、ども。5回も連呼していただいてありがとうございます。私も年とって角が取れて丸くなってしまったのでしょう。
Commented by yuko_mj23 at 2009-10-08 22:14 x
は~。負けた側のファンとしては、もうため息しか出ないです・・・。
でも、Tigersがシーズン通して首位独走だったのは、単に、ディビジョン全体のレベルが低かったからでした。ハッキリ言って、「どうしてこんなに負けているのにTigersが1位なんだろう?」と、地元ファンですら不思議に思っていましたから(笑)
プレイオフを逃したのは残念だけど、出られたとしても、ヤンキースにはとても勝てなかっただろうと思うので、これはこれでOKなのかも。
それよりも、4番カブレラの「こんな大事な試合の前に、泥酔状態で朝帰りして奥さん殴って警察に通報された」事件が、ファンにとしてはかなり残念です。球団側も本人も、全然説明してくれないので、実際何が起こったのかわからない、というのがさらに地元ファンのフラストレーションを増幅させています。
Commented by hoopnba at 2009-10-08 22:40
yuko_mj23さん、ども。野球もフォローしていたんですねー、恐れ入りました。デトロイトはキツいですよねー、映画とかでしかありえない負け方でしたから。カブレラは謝ってましたねー次の日に。まあ最後はカブレラなしでは勝てませんでしたからねー。
ひとつ疑問があるんですけで、なんでミネソタでゲームだったんでしょー。ルールが全くわからない私。


<< NBAプレシーズン プレシーズンスタート >>