人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
待ってるアイバーソン
「A.I」

契約満了で完全FAになり、ただひたすらオファーを待っている人気者だったアイバーソン。グリズリーズだの、クリッパーズだのがアイバーソン穫りと検討はしたものの話は流れ、最終的に元シクサーズコーチだったラリー先生率いるボブキャッツだけが現在どーしよーかなーと話をしている状況。

しかし、ボブキャッツはアイバーソンを侮辱するよーな金額は提示できない。と言っている。よーは安けりゃ雇ってもいーよ。でもプライドが許さないでしょー的な感じである。さらにボブキャッツのガード陣は足りている状況でアイバーソンにそれほどプレー時間は与えられない。未だ契約のまとまっていないフェルトン次第なのかもしれないが、かといって、ならアイバーソンではないでしょう。

結局ボールストッパーの1on1プレーヤーの就職はかなり難しいという状況。

今までスター(本物)だったのに、どこからも声がかからないなんて、辛いでしょーねー。
[PR]
by hoopnba | 2009-08-21 22:47 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(12)
Commented by Bobbie at 2009-08-21 22:59 x
そうですねー、つらそうですね、AI. 私は個人的にはあまりAIは好きではなかったのですが、彼がこれからどうするかにはとても興味あります。
Commented by answer7 at 2009-08-21 23:18 x
がんばれ!AI。次は、ヒートに行ってほしい。
Commented by あうん at 2009-08-21 23:46 x
そういえば自称「スター」はボストンからのオファーを断わりましたよね
あやうく存在を忘れるところでした。

アイザイアがいたら15M程でAIを買いそうですね。
Commented by hoopnba at 2009-08-22 02:29
Bobbieさん、ども。髪を切ったあたりから、なんか不憫ですよねー。
Commented by hoopnba at 2009-08-22 02:31
answer7さん、ども。おっしゃる通りですねー。私もヒートが一番良い環境だと思いますねー。
Commented by hoopnba at 2009-08-22 02:33
あうんさん、ども。アホザイアがいたら、フランシスの時みたいに、ダブルPGでオラオラ言ってたでしょーねー今頃。「ダブルスター夢の共演で優勝間違いない」ぐらい豪語していたでしょう。
Commented by ken5 at 2009-08-22 03:11 x
うちのヨメさんはアイバーソンを見るとナイナイの岡村だー岡村だーとうるさいです。笑

ラプターズもいいと思うんですが。ターコルーとカルデロンがボール運んでくれるからやりたい放題。
でも10M以下、ましてやベテランズミニマムとかにディスカウントはしないでしょうね。海外もプライドが許さないだろうから・・・・潔く引退?もったいないな。
Commented by けん at 2009-08-22 09:23 x
ナゲッツ時代は悪くなかったと思うんですよね。まあビラップスが入ってカンファレンス・ファイナルまで行ったから、比較して悪く見えちゃうけど。
この苦境から不死鳥のごとく蘇ったら、本当のレジェンドになれそうなんですけどね~。
Commented by 今夜が山田 at 2009-08-22 12:04 x
ナゲッツではSブレイクが、シクサーズでいうEスノウの役割でしたから、そこそこ良かったですよね~。でもメロが完全に死んでましたから、やっぱりベストフィットじゃ無かったんですかね。

もうあの歳だと、今からAI中心に組み立てるチームなんかないでしょうし、バークレーシンドローム(ドレクスラーでしたっけ?)になった振りして、優勝に近いチームで脇役して引退、、、しかないんじゃないでしょうか。
Commented by hoopnba at 2009-08-23 13:47
ken5さん、ども。オカバーソン。キレが。ですよね。アイバーソンに30分プレー時間を与えられるチームはもう本当にヒートぐらいしか残ってないですよねー。来シーズンのドラフトロッタリーを狙ってるチームでいいならありますけどねー。ただサラリーは諦めるしかないですね。
Commented by hoopnba at 2009-08-23 13:52
けんさん、ども。確かにメロもJRも若かったですし、バードマンもネネもいませんでしたし、アイバーソンだけのせいには出来ませんよね。ただ、あのチームでもチャウンシーは何とかしてた「かも」しれませんよね。
スタッツだけなら間違いなくまだまだ若い奴らには負けないでしょーけどねー。今さらスタイルを変える事を受け入れられるかどーかでしょーねー。
Commented by hoopnba at 2009-08-23 13:56
今夜が山田さん、ども。もしも「貢献して優勝したい」ならスパーズなんか良いと思いますねー。パーカーのバックアップとたまにメイソンの代わりにSGに入るとか。「とりあえずリングがほしい」ならスター方式がありますけど、実現はしませんでしたが。後、CP3のバックアップでホーネッツとか。


<< バークマン逮捕 ネイト逮捕 >>